二人の子供(2歳と5ヶ月)を持つ39歳の兼業主婦です。アメリカに住んでいます。
夫の転職をきっかけに暫くの間専業主婦になる予定です。とても不安です。
夫婦2人とも仕事をしていますので子供達は日中保育園(デイケア)で預かってもらっています。
最近膠原病と診断され仕事の合間に毎週の様に病院へ行っているのですが、これからは治療に専念するのも兼ねて仕事をあと数ヶ月で辞める事になります。
子供達と一緒に毎日居られるのは嬉しいのですが、どうやって毎日を過ごせばよいのかわかりません。
こちらのデイケアでは早くから子供に勉強を教えてくれます。この先1日のカリキュラムをどうやって家事をしつつ同じようにこなせるのか…
子供が病気の時は仕事を休んで家に一緒にいますが、朝から走り回ってくたくたになります。どうしてもテレビを見せないと物事が進みません。
とにかく一緒に遊んであげないと騒いで大変です。(魔の2歳真っ盛りです)
皆さんどうしていらっしゃるのでしょうか。アドバイスを兼ねて皆様の1日(もしくは1週間)のスケジュールを教えて頂けないでしょうか。
参考までに大体の私の週末や子供が病気の日のスケジュールを記しておきます。(5ヶ月の子のミルクが合間に入ります)
6:00起床、シャワー
7:30朝ごはん
8:00子供と遊ぶ
10:00洗濯、掃除など(子供一人遊びかテレビ)
11:30昼食の用意
12:00お昼ごはん
12:30後片付け(一人遊びかテレビか昼寝)
13:00一緒に遊ぶ
14:30お買い物もしくはお散歩
16:00おやつ
16:30一緒に遊ぶ
18:00晩御飯作り、掃除、洗濯など(子供一人遊びかテレビ)
19:00晩御飯
19:30子供お風呂
20:30子供就寝
21:00後片付け、明日の用意など
23:30就寝
トピ内ID:8089436630