本文へ

この気持ち、どう思いますか?

レス7
(トピ主 0
041
yuri
仕事
最近入社(中途でパートです)した会社。 上司にあたる人にどうも恋煩いなんです。 仕事が手につかない・・・というほどではないのですが、いわゆる一目ぼれというか、世の中こんな人いるんだ~と毎日ちょっとドキドキしながら仕事してます。 社内にその人居るとドキドキ、居ないとホッとしてる私。 私アラフォーです。普通の主婦です。 こんな気持ち抱くの悪くないですよね? ちなみに相手の人30前半、独身です。(バツイチらしい・・・)

トピ内ID:6934338594

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

いいと思います!

041
ゆめ
それ以上のことがないなら・・・ 生活にハリが出そうだし。

トピ内ID:0042325034

...本文を表示

正直にね!

041
こたろ
素直に、正直にしていればいいでしょう。 でも、思いあまっていじめたり嘘つきすぎないように。 仕事はちゃんとやって下さい。 手につかないでミスされたら、終わりですので。 私にもありました。 何度もありました。 でも、お金欲しいし暮らせなくなるので、内心では我慢したり苦労、苦悩 してても、仕事ばかりをサクサクと片づけて、雑念の一種ですので、 極力、振り払ってしてました。 でも、気持ちとしては、分かりますよ。

トピ内ID:5925413217

...本文を表示

私の場合

pina
あえてそういうシチュエーションを作って、会社に行く楽しみにしたりしますよ。そういう気持ちがあると身だしなみにもけっこう気を使うし、仕事だって一生懸命になれますもん。だって、会社って仕事ってつらいことが多いしつまんないから。 でも、「意中の人」を作ったからって(私の場合無理やりだけど)その人をどうこうしようなんてこれっぽっちも思わない。自分の中で妄想(キモいかも)にふけって楽しみます。彼とこんなデートしたりして、誕生日にはこんなものあげたら喜びそう、とかね。 トピ主さんも、そういうターゲットに彼を仕立てあげて、それ以上は無しってことで自分なりに楽しめば?けっこう会社に行くのに張りが出て楽しいですよ。 私の勤めている今の会社の状況では無理だけど(社長一人社員一人だし、冗談でも恋心なんて芽生える相手ではない)、そういう状況だったら、私なら楽しんじゃいます。 ちなみに、私も大好きな夫がいるんですよ。

トピ内ID:3688456454

...本文を表示

若返るチャンス

041
ヘルシー
恋愛は、病気です。 自分で自分をコントロールできない感情です。 そういうときめく人が近くにいるなんて幸せだと思います。 家庭を壊すことなく、彼の存在を楽しみましょう。 恋する女性は、綺麗になります。 若返るチャンスです。ご主人も喜ぶと思いますよ。

トピ内ID:7058581777

...本文を表示

思うだけなら

💍
lime
素敵だなと思うだけなら 誰にも迷惑かけてないし、 心のハリになっていいんじゃないですか? その方のファンのつもりでいれば。

トピ内ID:5231253150

...本文を表示

仕事しようよ!

041
あぶく
しっかり集中して仕事をしましょう!

トピ内ID:4579195701

...本文を表示

悪くないと思います。

041
MAEMUKI
同じような想いをしたことがあって思わずレスしてしまいました。 私の場合は、以前にパートをしていた時に同じ部署にいた社員さんでした。 目が合うことが多く、気のせいかな?と思いながらも毎回なので、なんで私のことを見ているのかな?と気になり。 書類のことを私に聞いてくるので何かあったのかな?と思って応対すると、無いと言っていた書類がちゃんとあったり。 保管する場所に物が無いと言われて、私、ミスしてしまったのかな?と慌てて確認するとちゃんと保管されていたり。 作業テーブルを囲んで大勢で作業するときも、なぜか?私の目の前で作業したり。不思議に思うことが多くなり どんどん気になってしまう理由になりました。 その方は既婚者でしたし。同僚に若い女性が沢山周囲にいるし。 だんだん、私が好きになってしまって変に感じているだけ?!と思い、恥ずかしくなりましたね。 ちょっと避けるようにしてみたんです。すると不思議に思うような行動を彼がとることはなくなり、私も仕事に集中出来るようになりましたよ。 でも既婚、独身、年齢関係なく、「素敵」と異性のことを思うのは悪くないと思います。

トピ内ID:8691634854

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧