本文へ

告白失敗

レス14
(トピ主 1
041
織り姫
恋愛
職場の同僚に、告白しましたが、振られてしまいました。

相手は、30歳で、今まで、女性とお付き合いをしたことが無い、草食系男子の方です。

今まで、会社の人達と食事に行ったり、メールで悩み事を聞いてもらったりしているうちに、好きになり、告白しましたが、振られました。

彼は、凄く挙動不審になり、パニックったように、付き合いを拒絶してきました。

今は、会社で普通に会いますが、相手がよそよそしく、挨拶もしてくれません。

彼は、女性と付き合うには、乗り越え無いといけない壁があると言ってましたが、わかりません。
どうして、そんなに拒絶されたのか、わからないし、悲しくて仕方ないです。

これ以上、相手は振り向か無いと思いますか?

告白後、急に意識しだした感じもありますし、このまま、あきらめた方がいいのかもわかりません

ご意見お願いします

トピ内ID:9360567830

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数14

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

もしかして 女性を好きになれない とか

雨女
きれいさっぱり忘れて、普通に接するしかないでしょうね。 「この間はごめんなさい。今後は同僚として今までのように  対応してください」 と伝えたら?

トピ内ID:9736502709

...本文を表示

うーん・・・

😒
mappu
交際したことがないからどうしてよいのかわからないのでは? なんとなく、諦めるのは早い気がしますね。 ただ、どうすればよいのか?と言われればあなまり良いアイデアもないです。 とりあえず、また普通の友達に戻ってみるとか・・・そこから少しずつ 彼のテリトリーに入っていく感じでしょうか。 経験が無いのでまともな助言にならなくて、申し訳ない。

トピ内ID:6655077339

...本文を表示

こういう場合なら難しい。

041
ポパイ
男性が好きって事もありますよね。 女性同士として相談にのってくれてたとか… そういう事もあるのでは?

トピ内ID:6198040028

...本文を表示

覚悟はありますか?

🙂
るみ
彼の全てを受け止める覚悟はありますか? 乗り越えなくてはいけない壁とは 例えば、ものすごい酷い裏切りがあったとか、虐待とか(例えばですので聞き流して下さいよ) そういった深刻なものかもしれません。 心に深い傷を負ってるのかな?という印象を受けました。 興味本位で彼に近づいて、やっぱり無理~などとなったら、彼の傷を深めることになりかねません。 中途半端な気持ちでは辞めたほうがいいと思います。 全てを受け止める覚悟ができているなら 少しずつ少しずつ、心を開いてもらえるように 1年2年かけて長期計画で距離を縮めていってはどうでしょうか? まず、 自分の欲を出してはダメだと思います。 詰め寄ったら彼はすぐに心を閉ざし逃げて行くと思いますよ。

トピ内ID:8590386512

...本文を表示

残念ながら・・・

🐱
ニャンギラス
彼の様子からして無理だと思いますよ。 職場の同僚とのことですが、社内恋愛は仕事に支障をきたさないように慎重に進めないと いけないですよ。 お食事は二人きりでは行ったことはあったのでしょうか? 進め方としては、何度か二人でのお食事やデートを重ねて、「もう付き合っている状態?」と 言えるような間柄になってからあらためて「恋人としてお付き合い」を申し出るのが いいと思いますよ。仲が深まらないうちに告白はうまく行かなかった場合 会社で会うのが気まずくなり相手に迷惑をかけますよ。 彼は女性恐怖なのかもしれませんし、自分に原因があると思わないほうがいいですよ。 彼に気持ちを押し付けないように身を引くことをオススメします。

トピ内ID:4554493761

...本文を表示

焦り過ぎです…

ホー
☆相談に乗ってくれる=好き ではありません。★みんなで飲みに行く→「2人で飲みに行こう」と相手に誘わせる→何度か 2人 で会う→※相手も自分を好きだとわかるまでは 告白 しない(相手に告白させる位の方が良い)

トピ内ID:4586438178

...本文を表示

変に行動しないで!

041
ソラニン
変な言い方ですが、草食系には意識させてからが勝負です。 トピ主様は好意をアピールせず(相手にプレッシャーを与えてしまうので)今まで通りに笑顔で接してください。 やがて草食系は落ち着いてきて普通になります。 そしたら少しずつ進みますよ。 焦らないでくださいね! 私の旦那様がまさにそうでした! シャイで女性経験も少ないせいか気が利かないけどそんなところも愛おしいです。

トピ内ID:4776429728

...本文を表示

おつきあいしたことないんですよね

😢
masame
けっこう女性に痛い目にあわされたことがあるのかもしれませんよ。 壁って女性不信のことかも。 だとしたら、難しそうです。

トピ内ID:1399858666

...本文を表示

振られたのですよ

番茶
>これ以上、相手は振り向か無いと思いますか? 振られたのですから、あきらめるしかないでしょう。以上。

トピ内ID:2021098889

...本文を表示

長い目で見ないと無理だと思います

041
梅ジャム
>女性と付き合うには、乗り越え無いといけない壁があると言ってましたが、わかりません。 もしかしたら、女性恐怖症や対人恐怖症などを持っているのかもしれませんよ、メールでのやりとりが中心だったんですよね? 一対一で異性と向き合うことが怖くて出来ない、という悩みを持っている人が世の中には、いますよ。 そういったことも含めてゆっくり交際を温めていけないかぎりは、かなり難しいと思います。 多分、パニックになったり挙動不審に~というところを読む限りでは、彼は怖がっていると思います、それをトピ主さんが「ひどい!」と受け取るようであれば諦めてそっとしておいてあげて下さい、仕事できなくなっちゃいますよ。

トピ内ID:3187560016

...本文を表示

たくさんありがとうございます

041
織り姫 トピ主
たくさんの方にご意見もらい、ありがたいです 女性不信なのか… でも、風俗は行くみたいです ちょっと、様子を見てみます 何か辛い過去があるのか、ただ女性慣れしてないのか、わかりませんが、みなさんの意見を聞けてほんとによかったです ちなみに、デートは一回しました

トピ内ID:9360567830

...本文を表示

社内恋愛のリスク

041
オルフェウス
水を差すようですが、社内恋愛なのですよね? 勤務されている職場を知りませんので確かなことは言えませんが 一部には、統制を乱すとして社内恋愛がご法度のところもあります。 そもそも職場は社交場ではなく仕事をするところです。 もし彼との関係がもっとこじれてしまい 周囲も2人の間にぎくしゃくしたものを感じ出した場合 貴女や彼にプレッシャーがかからないでしょうか。 仕事や査定に響いたりしたら大変では。 何より、何の非もない彼に迷惑がかかったら償いきれないのでは。 恋愛に悩む前によく考えられることをお勧めします。

トピ内ID:1509492508

...本文を表示

さぁ・・・

🐤
na
>彼は、女性と付き合うには、乗り越え無いといけない壁があると言ってましたが、わかりません。 どうして、そんなに拒絶されたのか、わからないし、悲しくて仕方ないです。 乗り越えなきゃいけない壁がなんだからは知りませんが・・・(笑) まぁ、今まで誰とも付き合った事ないようだし、告白自体受けた事がないんじゃないですかね? 初めて人に告白されてパニックになったんじゃないですか? 大抵の人はそういうのは中学生くらいに体験していますが・・ 急に好きと言われて、どう接していいかわからない。何故か無視しちゃう。。 何といっていいかわからない。そのままだと思いますよ。 まぁ、見込はなさそうですが、しばらくは様子見で良いんじゃないですか?

トピ内ID:1768321433

...本文を表示

え・・・?

💔
hoho
>女性不信なのか… でも、風俗は行くみたいです 追加レス読んでぶっ飛びました・・ 風俗は行くって・・・。 じゃ、女性恐怖症じゃないですね。 乗り越えなきゃいけない壁は(風俗通いをやめること)じゃないですか? 彼女出来たら行きにくいから(笑) ただ単に、告白の返事にOK出来ないから、拒絶されただけなんじゃないかな。

トピ内ID:1768321433

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧