本文へ

近所のいたずらっ子

レス3
(トピ主 0
041
ブルー
子供
私と私の実家は歩いて五分くらいのところに住んでいます。実家の近くに住んでいる小学4、5年の男女グループがいて、私が娘を公園に遊ばせにいくと一緒になる時があり、時々話をしたりします。実は、よく、実家をピンポンダッシュされて、ドアホンにも映らないようにダッシュで逃げて行くので犯人が分からなかったようですが、話を聞くとそのグループのようで、他にもいたずらをして注意をうけてるようです。頭にくるので私も注意したいのですが、娘が来年小学生になるので、逆恨みでいじめにあわないか心配になります。ここは、我慢した方がいいですか?そのグループの親は共働きで鍵っ子のようです。

トピ内ID:9566537310

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

学校へ連絡する

041
のあ
のが一番です。親に対して言っても逆切れされる おそれがありますので、まずは学校へ連絡をして みてください。はっきりと見たわけではないが、 という状況も伝えてよいと思います。

トピ内ID:0128733567

...本文を表示

取り敢えず学校へ

🐱
唐揚げ丸
ピンポンダッシュをされていて困っている旨を学校に伝えて下さい。 匿名でも受け付けてくれると思います。(大まかな地区ぐらいは聞かれると思いますが) もし名乗れと言われたら、「逆恨みが怖い」と言って良いと思いますよ。

トピ内ID:3396532099

...本文を表示

言わないと

😑
おれんじ
ますますエスカレートしますけど? 子供が悪い事しているのに注意しないって事は 放置している大人も責任あるって事です。 あまり続くなら その子の事を学校に伝えて担任から 注意してもらいましょう。もちろん お家にも連絡してもらう ようお願いしましょう。 逆恨みして何かしてきても 何度も注意して本人にも 「あまりひどい事するならおまわりさんに来てもらうよ」 でもいいです。

トピ内ID:3616724197

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧