10ヶ月の娘がおります。
離乳食をあまり食べず、おっぱいばっかりほしがります。
夜中も添い乳で寝て、3~5回は起きます。
離乳食がすすまない場合、思い切って断乳をおすすめします。というのをインターネットでみて、昨日の朝一おっぱいをのませたきり断乳をこころみ、夜も抱っこで乗り切りました。
かなりきつかったです。
抱っこしているにもかかわらず起きる起きる!!30分に1回は起きていました。
しかも、朝方体が熱い!!病院へいくと、喉もあかく風邪うをひいてしまったようです。
先生が、体調のわるいときの断乳はあまりよくない。私は2歳まであげた!!でもこのまま強行突破してもいい!!
といわれ、かんなり悩みました。
主人と話しあった結果、あまり水分補給できていないし、飲ませてあげよということになりました。
抱っこひも等で寝かせても、おろすとすぐ起きます。
なので今も抱っこしっぱなしです・・・。
今後どのように断乳を進めればいいでしょうか?
今晩と夜中はどのようにしたらいいですか?
添い乳であげてしまったら、ほんと振り出しでよね。
ちなみに水分はストローマグでお茶と水です。フォローアップは苦手なようです。
上のkの断乳時 (1歳3ヶ月)2ヶ月ほどかかったので、執着が弱いうちに断乳したいのですが、。
毎日抱っこで寝かし、布団におろせない状況が続くとおもうと頭が痛いです。
トピ内ID:4521594305