始めまして,よろしくお願いします。
夫45歳175センチ80キロ、私40歳170センチ70キロ、この度夫がダイエットに成功して68キロになりました。
今まで健康診断は必ず再検査でしたが、今年は見事パスしました。
今回の夫のダイエット方法はごぼう茶と一日一食の方法です。
でも、私は子供達の食育もあるので食事は普通にしました。
毎年夏は食が細くなり3キロ位は痩せるのに、今年はそれがありませんでした。
実は昨年ダイエットもしていないのに数ヶ月で73キロあった体重が55キロになりました。
いろいろストレスもあり大変な時期だったので、ストレスってコワイわーぐらいしか思いませんでしたが、蕁麻疹が出て、多汗、多飲、頻脈、これはオカシイと病院に行ったらバセドウ病であることがわかりました。数値は重症の一歩手前でした。
治療を始めると今迄の体調不良が嘘のように良くなり、数ヶ月で体重も戻りました。
安静もとかれ、運動も仕事も許可が下りたのでダイエットをしたいのですが、夫の方法は私には無理です。
夫の朝食はソファーでバナナ1本とごぼう茶で、私は子供達とダイニングで普通に朝食をとります。
夫の夕食は普通ですが遅い時間に一人で食べます。
ここで母親が子供と違う物を食べるのはチョット抵抗があります。
で、食べる順番を変えるだけのダイエット&カービィダンスに挑戦することにしました!
まずは野菜をたくさん→タンパク質→炭水化物の順番に食べる。
自分より痩せた夫に正直焦ってます。
結果がどう出るかわかりませんが、今の自分はクジラです。
下の子の出産でついた7キロがどうしても落ちません。
きっと子供の食べ残しを処理してきたツケです。
今回は頑張りたいと思いますので、カツください!
お忙しい中お付き合いありがとうございました。
トピ内ID:5018274503