本文へ

遠距離で気持ちがすれ違って別れた彼氏

レス5
(トピ主 0
041
ぴょん
恋愛
こんにちは。
先日彼氏と別れました。

私は今カナダに住んでいて、遠距離です。
日本に居る頃は一緒に住んでいましたが、私がほとんど生活費を出していました。
なぜなら、彼はフリーターで、自分の趣味の音楽をずっとやっていてお金が無かったからです。
私は大学生なんですが、割のいいバイトをしていたのでお金はそんなに困らずに生活していました。
それでもいつまでやるか分からない音楽に付き合わされるのが嫌になり、何度も別れ話になりましたが、私もまだ結婚を本気で考える歳ではないと思い、気長に待とうと考えていました。
ちなみに家では家事などほとんどしてくれませんでした。本気でケンカした時物を壊されたり、殴られた事もありました。

カナダに行きたいと伝えたところ”待っている”と言ってくれました。
それから、こっちに来て4ヵ月ほどになります。
もともと連絡をあまり取らない人で、先輩からの電話以外であまりケータイをつつくこともありません。連絡不精というんでしょうか?

最初の内は1日何回か連絡をくれてたんですが、今はさっぱりです。
こっちに来て何度も別れ話をしても、別れたくないの一点張りで、私が直して欲しいところ(約束を守る、仕事を探す、連絡を取るなど)は直す直すと言い、全く直しません。
自分の立場が不利になると電話無視、メール無視。すぐ逃げます。

もう嫌気がさし、LINEで連絡取っていたのですが、別れよう、返事要らないと言って、ブロックしました。

連絡先も消しました。
ろくでもない元彼だったのに、涙が出ます。
これで良かったかわかりません。
私は彼が頑張ってるのを支えたかったけど、無理でした。

どうしたら考えずに済むのでしょう?

日本の友達に心配かけたくなくて。
でもこっちの友達にも心配かけたくなくて、ここに書かせてもらいました。

トピ内ID:2815295233

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そのうちに怒りが出てくる

041
さちこ
今は別れた寂しさしかないかもしれませんが、そのうちにあんなろくでもない男(すみません)に貢いでバカだった。 と腹が立って来ると思います。 それまで待ちましょう。 3ヶ月もすれば少し冷静になれます。 その間絶対に連絡とっては駄目です。 こういう男にかかわると、腐れ縁だ。もうどうなってもいいや。寂しいよりもまし。なんて自暴自棄になったりします。 だいたい夢叶えるのに、女の金当てにしてしか生活出来ないようでは、ものになりません。 今頃別の女見つけて転がり込んでいるでしょ。 所詮その程度の男。早めに見切りつけて立派です。 たぶん、もう少し年取ったらこういう男になんの魅力も感じなくなりますよ。 彼も素敵に見えるのは若いうちだけ。そのうち落ちぶれたなさけない大人になります。 彼を支えたいとそばにいても、最後はつまらない男を食わせる保護者代わりになるだけ。 つまらない人生です。 若いときの苦い思い出ならかっこつきます。 これ以上かかわるのは絶対にやめることです。

トピ内ID:4155916513

...本文を表示

「殴られた事もありました」って

カナダのおばちゃん
これじゃあ、立派なDVですよ!今、遠いカナダにいてよかったですね。安心しました。私もカナダです。もう25年で、カナダ人みたいなもんです。カナダではね、こう言うDVは決してゆるされません。もし、彼がトピ主さんをたずねにカナダまで来たなら、すぐ警察に電話することです。 こちらに来て4ヶ月ですからホームシックなのかもね。この彼とは別れて大正解です。でもトピ主さんはちょっと依存症ポイところがありますね。こちらの大学に通っているのであれば、無料でカウンセリングをうける事ができます。英語は母国語でないからかえってストレートにいろいろ話せるかもしれません。自分の彼女を大切にできる優しい男性はこの世に沢山いますよ。ですから自分を大切にしてください。外に出てお友達を一杯作って下さい。応援します。心が健康になり自分をもっと大切にできるようになればいい出会いがありますよ。

トピ内ID:1524946698

...本文を表示

それで正解

🙂
キラット
夢だけ追い仕事もせず約束も有言不実行な彼はこれからも変わらないでしょう そういう人の彼女は見返りを何も期待せずひたすら支える以外には無理でしょうね 主さんにはそれができなかったから別れて正解です このままつきあっていれば何年もこのままの気がします 後から青春を無駄にしたと思うよりも今決断して良かったかと きっと魅力的な彼だったから今は涙が出るのでしょうが時が経てばあの時決断して良かったと思うでしょう 自分がストレスを感じない人を見つけて幸せになってください 頑張って!

トピ内ID:6045277800

...本文を表示

おめでとう

🐤
sayaka
ろくでもない人間とすっぱり縁が切れてよかったです。 おめでとうございます! 1か月もしたら自分の下した決断を褒めてあげたくなりますよ。大丈夫です。 その男はあなたの人生の汚点で足出まといでしかありえませんから。

トピ内ID:2155218604

...本文を表示

無理

🙂
ササ
>どうしたら考えずに済むのでしょう? 考えずに済む方法を考えるという事は、すでに考えてる事になりますので、無理ですね。 そもそも、事実としてそういう期間があったのは確かなので、考えないを強制しなくてもいいでしょう。 子供の頃にしろ、学生時代にしろ、楽しかろうが苦しかろうが、時間は待ってはくれません。 まあまあ楽しかった若い時代でさえ、今になればそうそう思い出すことはありません。 今の方が優先的になってきてるからかな。 なので、考えないとか言うよりは、貴女の今という時間の中に、彼との時間がなくなった今。 必然的に考えなくなっていきます。 食事もすれば、寝もするし、色々なものが入ってきますから。 忘れまいとしても忘れていく生き物なので、今するべきことをやってください。

トピ内ID:5530487135

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧