会社でいつも決まったメンバーで、お昼ごはんを食べています。
昼休みが12時からと1時から、に分かれており、どちらになるかは、規則性はなく、出勤してみなければわかりません。
お昼を一緒にしているメンバーのうち、Aさんが私とお昼が一緒の日は外で食べるようになりました。
普段はお弁当やカップラーメンなど持参で、みんなは休憩室で食べています。
私とお昼休みが合わない時は、休憩室で他の人と食べているようなのです。
彼女に避けられる思いあたる節はあります。
今までは人から切られるって、辛いことだろうと思っていました。
しかし、私は元々Aさんが好きではなかったので、今回避けてくれて、ホッとしました。
お昼ごはんは一緒にはなりませんが、職場で顔を合わせたら、挨拶はしています。
相手によっては、避けられても傷つかないんですね。
トピ内ID:0472392615