本文へ
  • ホーム
  • 31歳主婦。おすすめブランドバッグを教えてください!

31歳主婦。おすすめブランドバッグを教えてください!

レス9
(トピ主 1
若葉
私は、もうすぐ31歳になるパート主婦です。子供はおりません。
この度、仲良しの義母が海外に行く事になり、ブランドのバッグを買ってもらえることになりました。
買ってもらえる事はあり難いですし、私も興味はあるのですが、ブランドに悩んでいます。

というのも、バリバリ働いていた独身時代なら、かっちりしたバッグを買って頂きたかったのですが。
今は、パートでカジュアルな服ばかり着ています(パンプスやヒール位は履きます)
普段使うのは、レスポやgenten(それでも私の感覚では高価でご褒美レベル)などのバッグが多いです。

独身時代に買って、持っているブランドといえば、ヴィトンの長財布とネヴァーフル、コーチの肩掛けショルダーです。
カジュアルにも使えるように、使い倒せるようにと、買いました。

余裕のある義母ではないのですが、彼女が持って欲しいといってくれるからこそ、押入れの肥やしにはしたくありません。長く大事に、でも使い倒したいと思っています。

カジュアルでも、多少オシャレをしても、30歳以上の大人がもてるようなブランドやラインはありませんか?
予算は15万円前後で考えています。
おすすめを教えてください。

トピ内ID:6401881386

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

あまり難しくないように

041
ななん
ゴヤールやプラダのオシャレなライン。。。がいいな~と思います。 でもね、私も何年前義母に「海外旅行行くから、好きなブランド教えて」と言われ、クロエバッグが欲しいと言ったら、キョトンとされました。 わからないみたいです。 結局、義姉がコンビニとかに売ってる 「クリスマス、彼におねだりブランドバッグ」というようなタイトルの雑誌買ってきて、娘一同その雑誌から選び、赤マルと各自の名前を書いて義母に渡しました。お店にいろいろ行かなくてもいいように、全員ヴィトンにし、在庫ない時用次点候補を黒マルしました。義母は間違いなく買ってきてくれて、その後も一緒お出かけする時使っています。

トピ内ID:6459596611

...本文を表示

同世代です。

🙂
えみお
若葉さんこんにちは。30歳、専業主婦です。 私のお薦めはロエベのアマソナです。シンプルな横長のトートで着る服を選ばず、流行廃りもない形です。上質な革を使用していて見るからに上品で、破損した場合もメンテナンスを受けられます。私の母(50代後半)が黒のアマソナを持っており時々借りるのですが、私でも違和感なく持てます。国内ブティックの定価ですと15万より少ししたかもしれませんが、海外なら予算内かもしれません。 もっとブランドを主張するものに抵抗がないなら、王道ですがヴィトンの耐久性はピカイチだと思います。パピヨンやロックイット、アルマあたりが上品で女性らしく、素敵です。お値段も予算内で収まると思います。 私も30代以降にお薦めのバッグには大変興味があるので、他の方からのレスを楽しみにしています!

トピ内ID:9621711356

...本文を表示

仲良しいいですね!

🐤
cyoco
こんにちは!アラフォー主婦です。 バブル世代なのでブランドバッグ大好きです。 グッチ プラダ シャネル ディオール ゴヤール ロエベなど様々ですが、 どのようなタイプ(ショルダー、ハンドバッグ、トート)あるいは大きさ、 更に皮か布かまずトピ主様の欲しいタイプのものや用途がわからないと しぼるのは難しいかと思います。 でも長く使うなら皮の方がいいですね。 あとは、お義母様がどちらにご旅行かわからないのですが、 ヨーロッパなら、そのブランド発祥の国で買ってきていただくのが いいかもしれませんね。(どこにいらした時のお土産か忘れることがありません) 個人的にお勧めはロエベの”アマソナ”エレガントです。 持っている人も他に比べれば多くないと思います。 グッチは本当にお値段もタイプも様々ですので、選択の幅が多いかと思います。 今でも買いますし、70台の母も使いますが、若い子もたくさん持ってますね。

トピ内ID:6485338040

...本文を表示

32歳です。

041
みい
私の母60歳、専業主婦が、3年前にプラダのナイロンの鞄を買って、ヘビロテしてました。 黒で、普通のナイロンのフリルとエナメル?(ビニール?皮ではない)のストライプで、 軽いし、とっても可愛かったです。 私、32歳ですが、欲しかったです。 ナイロン製でデザインのあるものなら、使いやすいのでは? セリーヌやボッテガ、イヴ・サンローラン、なんかも、私は好きです。

トピ内ID:0251192581

...本文を表示

ゴヤールは?

🙂
ai
私は関西ですが、ゴヤールが最近流行っていると思います。 価格も10万円台であるんじゃないかな? 基本、カジュアルな使い方になると思いますが、ちょっとおしゃれを プラスしたい人にはいいと思います。使いやすそうな感じですし。 色だけは指定したおいたほうがいいかも。

トピ内ID:8447739470

...本文を表示

コーチはどうでしょう

041
ばにらあいす
旅行はどちらにいかれるのでしょうか。 一般的なところでコーチはどうですか。 この前ハワイに行ったのですが、メンズのラインのショルダーが カッコよくて女性が持ってもハンサム!でいいのではと思いました。 コーチならどこにでもあるし、手ごろでいいのではと思います。 しかも円高だからお得です。 第二、第三候補くらいまでの写真を用意したほうが良いです。 なければいいですと一言添えて。

トピ内ID:8527245605

...本文を表示

バレンシアガ!

🙂
尼崎
エディターズバッグなので、カジュアルOKです。 皮がすごく柔らかくて、物もけっこう入るし(私のはシティ)可愛いですよ。 私も義母と仲良しで、カルティエの時計やティファニーのアクセサリーなどをよくいただきます。

トピ内ID:9590666496

...本文を表示

トピ主です。ありがとうございます。

若葉 トピ主
皆さん、アドバイスありがとうございます。 ロエベ・ゴヤール・セリーヌなどは、全然視界に入っていなかったので、とても参考になりました。 プラダ・コーチも持ちやすそうで、良いですよね。 皆さんにおすすめいただいたブランドはさりげなくて、素敵だと思いました。 グッチ・ヴィトン・シャネルなどもネットで見ましたが、商品によってはロゴが入りまくっていかにもって言うのは、ちょっと自分では違和感を感じました。 ハイブランドでも普段使いで使える、持ちやすい革が希望です。 そういうブランドを普段に使える大人の女性に憧れて。 パート主婦なので、A4より小さめのものでも良いかな?と希望が出てきました。 カジュアルな服装になった自分に似合うか、ドキドキですが・・・。 コレを気に、女磨きもしてみたいと思います。 そして、義母には写真付きでお願い・・・という意見、さらに参考になりました。 確かに、ゴヤールやロエベって言っても『???』となりそうな予感がします。 他にもオススメがありましたら、是非教えてください。 宜しくお願いします。

トピ内ID:6401881386

...本文を表示

ロンシャン

041
yh
32歳主婦です。 私の感覚でもレスポやgentenはお高い良いものですよ。 義母にも分かるブランドで、カジュアルにもお洒落にも、というなら「ロンシャン」(LONGCHAMP)のバッグはいかがでしょうか。 高島屋等デパートでも扱いのある所なので、実際に手にとって欲しいサイズや質感、色を下調べできます。 また、ここはナイロン&レザーの折りたたみバッグが有名ですが、それではなくせっかくのお土産ですからオールレザーのバッグがよいでしょうね。 私はここのベージュのレザーバッグを持っていますが、軽くて上品で、物も入り、またロンシャン好きの義母(60歳)にも褒められました(笑) あまり流行を追わないブランドなので、ベーシックに使えますよ。 お勧めです。

トピ内ID:4107467744

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧