先日ケガで1カ月程入院しました。
初めてかつ突然の為、準備も出来ずメールで夫に指示して週末の度に着替え等を持って来てもらいましたが、置く場所もあまりないのと、夫も週末しか来れないのとで予想以上に不自由でした。
私の場合ケガなので歩けない以外は元気な為、週に2回しかお風呂に入れないことや毎日着替えられない事が最大の悩みでした。
なので活躍した物は清潔を保つアイテムが多いです。
1.ジョンソンボディケア フレッシュ
乾燥肌ではあるけど、3日も4日も洗えないので、潤うけどサラサラするボディローションは助かりました。
強すぎない爽やかな香りも、体臭と混じって微妙な臭いになることもなく大活躍でした。
2.汗ふきシート
嫌味のないせっけんの香りを使用しました。
身体を拭いた後、こっそりベッドの柵や車椅子の手すり等を拭きました。
また、リハビリで着用して再度着用するトレパン等を入れた袋に入れておくと汗臭さをごまかせました。
3.ファブリーズ
日頃から、香りのない物を100均で買った容器に移して携帯してますが、西日の当たるベッドだったので、タオルにシューしてベッドの柵に干して殺菌してました。
途中で使い切ってしまったので、本体を持って来てもらいました。
4.ヘアゴム2本
髪がベタベタでまとめ髪にするのですが、後頭部にまとめると仰向けに寝れない、サイドに1本にまとめる長さではなかったので、編み込みのおさげにしていました。
5.ノースリーブのタートルカットソー
私は喉が弱いので、夜でもエアコンの入っている病院では必須でした。
また、私の場合は脇には汗をかかず、うなじだけ寝汗でぐしょりになるので、これだけ毎日返ればパジャマは3日くらい替えずにすみました。
私は、こんなところですが、みなさんの経験談を教えて下さい。
トピ内ID:9178992217