本文へ

一方的な愛情表現?の対処

レス3
(トピ主 0
041
まめはな
恋愛
こんばんは。 他部署の上司、といっても同じ30代の方の事で相談させて下さい。 彼Aさんは、私より5歳年上で、管理職を任されている、とても仕事の出来る方です。 普段はクールで、あまり表情を変えたり、砕けたりという事はありません。 そのAさんに、1年程前から、一方的にアプローチをされています。 具体的には 私の帰り際、何か言いたげに出入り口付近のソファに座っている。 楽しそうに、社員同士話していると邪魔をする(特に男性だと不機嫌を露わにする)。 必死に私に声を掛けようとするけど、邪魔が入ってことごとく失敗。 私に対し態度が明らかにぎこちなく周囲の方が怪訝に思ってしまう。 私の直属の上司(既婚)と仲が良いためか、私が上司と2人で残業していると、どうでも良い用事で遊びに来る(妙に動揺して)。 等々。 私は、好意を寄せて頂けるのは嬉しいです。素敵な方だと思っていたから付き合うなら、そうとはっきりして欲しいと思います。 しかし、私が何ですか?と聞こうとすると、逃げてしまうなど、アプローチはするけど、確信に触れない、逃げ場を作って置くみたいな方法に、最近時としてイライラしています。 因みに、会社は社内恋愛禁止。Aさんは、それを指摘、指導する立場です。 社内恋愛禁止という事や、Aさんは上司という立場上、私のとった態度によっては、周囲も巻き込み、今後仕事もやり辛くなると考えています。 Aさんの立場も分かります。しかし、Aさんは、正直どうしたいのでしょうか。 私は、どうしたらよいのか。アドバイス下さい。

トピ内ID:1897986728

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

アドバイスになりませんが

🎂
ホワイトチョコレート
レスします。 私の時は、私が相手を何とも思っていなかった、迷惑から不快、恐怖になったので無視。最後は転属しました。 ジャガイモやカボチャだと思えばよいと、言われましたが。私には無理でしたので。

トピ内ID:2108626589

...本文を表示

アドバイスは難しいかな?

🐧
50歳の主婦
まずは「社内恋愛禁止」を破った場合、どうなるんでしょうか? こんなルールってあるんですね。 「Aさんがどうしたいか」 主さんのことが本当に好きでも立場上、告白できないから、主さんからの告白を待っているんではないですか? そうすれば、自分の立場は安泰で対応できますから。 「主さんがどうすればよいか」 会社からペナルティを受けてよいくらいに、Aさんが好きなら行動すればよいと思います。でも、何かあった時は主さんが会社を辞めることになるし、結婚できても仕事は続けられないですね。 それほど、Aさんが好きでないのなら、Aさんに聞こえるように「彼氏ができた」っていう噂を流してみては? ただ単にAさんの気持ちを確かめたい(または気持ち悪く思ってる)のなら、直属上司に相談してみてはいかがでしょうか? 最後に、トピを読んだだけの感想ですが、そのAさんはイマイチかな? 自分の立場を守っての「察してちゃん」のように思えます。 社外の人に目をむけた方が無難かもしれないですね。

トピ内ID:4233021471

...本文を表示

まあ

🙂
ササ
どうもしない。でしょうかね。 変にこちらから動いた場合に、こちらの意図通りに受け取ってもらえない可能性があり危険。 ちょっと邪険にしても好きの裏返しとか言い出しそう。

トピ内ID:0019442603

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧