こんばんは。
他部署の上司、といっても同じ30代の方の事で相談させて下さい。
彼Aさんは、私より5歳年上で、管理職を任されている、とても仕事の出来る方です。
普段はクールで、あまり表情を変えたり、砕けたりという事はありません。
そのAさんに、1年程前から、一方的にアプローチをされています。
具体的には
私の帰り際、何か言いたげに出入り口付近のソファに座っている。
楽しそうに、社員同士話していると邪魔をする(特に男性だと不機嫌を露わにする)。
必死に私に声を掛けようとするけど、邪魔が入ってことごとく失敗。
私に対し態度が明らかにぎこちなく周囲の方が怪訝に思ってしまう。
私の直属の上司(既婚)と仲が良いためか、私が上司と2人で残業していると、どうでも良い用事で遊びに来る(妙に動揺して)。
等々。
私は、好意を寄せて頂けるのは嬉しいです。素敵な方だと思っていたから付き合うなら、そうとはっきりして欲しいと思います。
しかし、私が何ですか?と聞こうとすると、逃げてしまうなど、アプローチはするけど、確信に触れない、逃げ場を作って置くみたいな方法に、最近時としてイライラしています。
因みに、会社は社内恋愛禁止。Aさんは、それを指摘、指導する立場です。
社内恋愛禁止という事や、Aさんは上司という立場上、私のとった態度によっては、周囲も巻き込み、今後仕事もやり辛くなると考えています。
Aさんの立場も分かります。しかし、Aさんは、正直どうしたいのでしょうか。
私は、どうしたらよいのか。アドバイス下さい。
トピ内ID:1897986728