本文へ

通信資格講座を受けたいと思ってます。

レス6
(トピ主 0
🐤
婦人
仕事
25歳の専業主婦で0歳児の子供がいます。 子供が来年の4月で1歳になるため、私も働いて保育園に入れようか考えています。妊娠前まではフリーターで3年半程書店で働いており接客が大好きなのですが、1年半のブランクがあります。書店で一緒に働いてたスタッフの方は戻ってくることを望んでいてはくれてるのですが、以前との店長も変わり都合よく戻れるとは思ってはいません。また夫も転勤族で今の住んでるとこにいつまでいれるのかも不明です(現在はお互いの地元です)。 接客業が一番良いのですが、保険として資格を持っていれば役に立つと思っています。そこで子供が1歳になるまでに通信の資格講座を受けようかと思っているのですが、実際に通信の資格を受けて働いている方はいますか?またどの資格を受けたのでしょうか? ちなみに気になってる資格は調剤事務です。子持ちの方でしたり、短時間でも勤務可能と書いてあり気になりました。 色々なご意見頂きたいです。

トピ内ID:3999805004

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

出鼻を挫くようですが

041
りこぴん
色々な資格をとることは良い事ですが 資格があるからといって必ず就職先が見つかるかわかりません。 なぜなら、経験者を欲しがるからです。

トピ内ID:4106456875

...本文を表示

簡単で続けられそうなものから

💡
ika
アルバイト時代に医療事務の通信講座を挫折し、 講義をうけ、無事卒業、その後派遣登録を行い、 派遣社員→技術系契約社員となりました。 アルバイト時代から派遣社員になったとき、 時給がぐんとあがりました、 やっておいて本当に良かったと思っています。 通信教育で失敗したのは、質問が別途料金となっていて、 分からないことがでてきたときに、 自力で調べられなかったところです。 また、初期にコスト重視で選びましたが、 テキストが分かりづらく、 添削が不親切と感じてしまい、 途中で投げ出してしまいました。 私の失敗体験からですが、 自分が続けられそうな簡単なものを選ぶ、 若干高くなっても、DVDやネット配信が可能で、 何度も質問を行えるところがいいのかな、と思いました。 頑張ってくださいね。

トピ内ID:4096639202

...本文を表示

保育士

041
はーい
通信の短大で保育士と幼稚園の教論資格を取得しました 月2万円程度で3年でした 自分の子どもの子育てにも役に立つし、パートもたくさん求人があります お給料は高くないけれど、仕事がなくて困る事はないと思っています

トピ内ID:1464083851

...本文を表示

今やってます

041
ドコノコノキノコ
私は職業柄、野菜コーディネーターの資格を取ろうと思い先月からやり始めました。トピ主さんが気になってる資格の資料請求してみてはどうですか?

トピ内ID:5287571515

...本文を表示

甘くない世界

🐱
にゃん助
通信教育、ってそんなに甘くありませんよ。 まず続けるのは大変。 身につけるのはもっと大変! ちゃんと続けて資格をとったつもりでも、経験者にはかなわない。 その覚悟はありますか?

トピ内ID:8997427647

...本文を表示

簡単に取れる資格は持ってる人が多い

041
40代中学生の母
1年未満で、しかも通信教育のみで簡単に取れる資格は持ってる人が多いです。 それだけ価値もなくなります。 資格がなくても実務経験があれば有利です。 それと子どもがいても短時間でOKは鵜呑みにしない方がいいですよ。 在宅で仕事ができる…なんて言葉にも踊らされないように…。 私も25歳で出産して、その頃は焦燥感に駆られて「資格取得」と考えていました。 医療事務も簿記も実務経験がないなら、履歴書1行分うめるくらいにしか役立ちません。 2人目は考えていますか? できるだけ歳を近く2人目を産んで、保育所に入りやすい年齢になってから働く方が確実かもしれませんよ。 私は飲食店でパートをしながら学校に通い技術を身につけ、 今の職につきました。 下の子が中学生になればフルタイムで働きます。 私は洋服の寸法直しですが、通信教育では絶対に身につきません。

トピ内ID:5820073214

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧