本文へ

どきどきしています

レス8
(トピ主 4
かりんとう
恋愛
皆様、はじめまして。
小町大好きかりんとうと申します。

今まで夢中に仕事三昧で過ごしてきました。

その間、出逢いもあり、2年交際していた婚約者もおりましたが、私が33歳の時に、共通の友人から実は貴女の彼氏は、ギャンブル好きだと言われ、事実を確認しましたら、「ギャンブルは生活の一部」と言われたので、話し合いの結果別れました。

すったもんだから早1年。

(恋…、したいなぁ)

職場恋愛は個人的に苦手でして、

仕事は仕事で、今まで通り夢中でいたいです。

そこで、一人参加の婚カツパーティー?の利用をしたいと望んでいるのですが、

はじめての試みで躊躇してしまいます。

参加されたことある方
こういう人とお友達になったよ、とか。

めでたく結婚まで発展したよ!とか。

些細なことでも構いません。皆様の経験が聞きたいです。

少しでもイメージが湧けば、緊張から会話が出来ないこともないかな?と考えております。

現在は出逢いを結ぶサイト?みながらどんな人達と出逢うのだろう?ドキドキしています。

恋がしたいと芽生えた気持ちに勇気の背中を押してください。

宜しくお願い致します。

トピ内ID:5062857205

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

頑張ってください!

🙂
よしこ
32歳女性です。 半年前に一人参加限定パーティーに行きました。 私もトピ主さんと一緒で、 昨年婚約が破談し、 ひとしきり落ち込んだ後、 やはり結婚・出産したいと思い、 勇気を出して参加しました。 確かに初対面で話すのは緊張しますが、 プロフィールを交換するので話題に困らなかったこと、 意外とリードしてくださる男性が多かったことから、 思ったより楽しめました。 私はベタですが、 柔らかい色の服で行き、 ずっと笑顔で話すように心掛けました。 結果、5歳下の男性とカップルになり、来春入籍します。 真面目で努力家、でも趣味と笑いのツボの合う、 私にはもったいない位の男性です。 女性との出会いがない環境の方でした。 妥協した点は、シャツの下から下着が見えていた所ですが(笑)、 それはお付合いの過程で直してくれました。 思い切って行ってよかったです。 その時カップルになれなくても、色んな男性と話せて勉強になりますし、 ぜひ行ってみてください。 背中押しますね!

トピ内ID:7577284709

...本文を表示

応援しています!!

041
ひまわり
36歳既婚女性です。 思わずレスしちゃいます。 去年のクリスマスイブに一人でパーティへ参加し、 5歳年上の方とカップルになり、あれよあれよと、 今年の9月に入籍しました。 一人で参加するのは緊張すると思いますが 自分と同じ一人で参加していた女性は沢山いましたよ。 それまで色々なパーティ等参加していましたが、 素敵な方と巡り会えました パーティへ参加してなかったら、 出逢えなかった人なので、トピさんも頑張って下さいね!! 先ずはそういう機会の場へ積極的に参加する事です! 何が起こるか分かりません(笑)

トピ内ID:9369409883

...本文を表示

わ~!素敵

041
40代主婦
10数年前結婚前提で付き合ってた彼と破談になり、1年後に知人の紹介で今の夫と結婚した40代主婦です。 恋をしたい。 どきどきしてる。 そんなあなたが素敵だな~と対象外ですがレスさせていただきました。 主様のケースとはちょっと違うけど、前の恋愛で苦い想いをした分、臆病にならなければ良い恋が訪れると信じてました。 それこそ紹介されてはじめて会う時は、優しい色のニットスーツで巻き髪にして行きましたね。 夫の後日談ですが、つかみはOKだったようです。笑 会話は、私は本来おしゃべりですが気持ち抑え気味にしておきました。 これについては「楽しそうによくしゃべる人だなぁ」という感じで好印象だったらしい。笑 自分らしくして、その時のあなたを気に入ってくれる男性とご縁があれば良いですね。 アドバイスにはなってないかもしれませんが応援しています! 良いご縁と巡り合えますように!

トピ内ID:9454640040

...本文を表示

がんばってください!

041
Molly
その気持ち、大切にしてください! 私も昔、急にやる気が出てきて、お見合いパーティーに行こうと思ったことがあります。30対30とか、10対10とか、6対6とかいろいろ行きました。 全部ひとりで参加しましたよ。そのほうがカップルになりやすいそうだと聞いたことがあります。 私は6対6のカジュアルお見合い的なやつがよかったです。今の彼はそれで出会いました。個室になっていますし、10~15分とお話しできる時間も長いです。あらかじめプロフィールとかももらえるので、目を通しておけるし、自己紹介だけで時間切れ…とかはないですよ。 いろいろ行ってみたらいいと思います!いい出会いがあるといいですね!応援してますよ。

トピ内ID:4765791825

...本文を表示

よしこさんへ

かりんとう トピ主
よしこさん 温かい声援ありがとうございます。こうやって実際に経験された方々のアドバイスとても勉強になります。 プロフィールって、本名なのでしょうか?? よしこさんも以前 結婚破談されてたのですね。ですが実際 悲しみから乗り越えて、現在の素敵な彼との出逢いに、 お会いしたことないのに失礼ながら、すごく感動し、お友達のようにワクワク嬉しい気持ちいっぱいです! 服装もイメージが優しい感じがいいですよね! 私はスカートも持ってはいますが、長身なので殆どズボンで思えば女性らしい服装から遠ざかっておりました。 よしこさんの言う通り洋服にも心遣いした方が、いいですよね! すごいです、本当に誠実な方もいらっしゃるのですね、勇気湧きます! 思い切って相談してみて本当に良かったです。 よしこさんも来春楽しみですね!今後も仲良く素敵な関係を築いてくださいね! お返事下さり感謝しています、ありがとうございます! すごいなぁ。 何度 読んでもドキドキです。

トピ内ID:5062857205

...本文を表示

トピ主 ひまわりさん

かりんとう トピ主
ひまわりさん 私のためにお返事とても嬉しいです! 5歳年上の素敵な男性とのご縁によりご結婚なのですね! すごい…。 皆さん凄く素敵な女性なんだろうなって、背中を押されつつ想像で、微笑ましい限りです。 やはり行動起こさないと始まりませんよね! どんな出逢いでも、ご結婚まで話が進むのは、深いご縁があるように思えます。 私もご縁があるなら、結婚まで発展したいと考えておりますが、 あまりきっとがっついてはいけませんよね(笑) それとも、キチンと「結婚前向き」という出逢いパーティーを選んだ方が、いいのでしょうか?? 質問ばかりでごめんなさい!凄く今、舞い上がっています。 素敵なお話きけて豊かな心になっていて、色々とイメージが膨らんでしまいます! 皆 女性がとっても幸せになって欲しいです。 ひまわりさん返事下さりすごく嬉しかったです! 共に歩める男性がいるっていいですね!いつまでも、ずーっと仲良くお二人の時間を過ごしてくださいね! おめでとうございます!

トピ内ID:5062857205

...本文を表示

40代主婦さん

かりんとう トピ主
40代主婦さん 恋したい気持ちに共感してくださりありがとうございます! 巻き髪 素敵ですね! 女性は巻き髪にすると上品で色気がでますよね! ご主人は幸せでしょうね!心優しい女性と結ばれて嬉しいハズです! 第一印象すごく大事なんですね!私 ありのままで伺おうかと考えてましたので、相談して本当に良かったです。 実は一年前まで交際していたギャンブラー男性は友人の紹介でした。 ギャンブルを除けば、 とても優しく一緒に過ごして楽しかったのもあり、婚約破棄は当時、痛みの走るものでした。 今はすっかり元気ですが、正直 恋したいと思えたのは、このトピを立てる一週間前からでして、 それまでは極端に「もう恋愛なんかしない!独身貫く!」と過ごしていました。 皆様からのご声援が心に響き、私の中で意地を張っていた「何か」が溶けていく感じです。 まだ見ぬ、お相手。 一緒にプラネタリウムとか行きたいです。 この度 私のためにありがとうございます!ご主人とキュンキュンする素敵な日々、私も応援させてください!

トピ内ID:5062857205

...本文を表示

Mollyさん

かりんとう トピ主
Mollyさん トピを読んでくださりありがとうございます! 色々な組み合わせの主催があるのですね、勉強になります! 仰る通りとにかく参加してみるに限りますね! 年度末もあり、忘年会や休日出勤もありでバタバタしていますが、 今週 放置していたカラーリングをなんとかするため、髪の毛を染めてきます。 年明けすぐに参加する予定でして、ファッション雑誌など見て、ワクワクしている最中です(笑) 本当はX'masにデートできる相手探したかったのですが、来年までおあずけです。 応援 すごく嬉しかったです!ありがとうございます!

トピ内ID:5062857205

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧