アラサーで主婦のキョーコと申します。
以前していたお仕事の関係で、たまにお話をする機会がある尊敬する方々と上手く話せません。(主婦になって、その業界を離れてから)
ちなみに皆様クリエイターやアーティストです。
私は元々緊張し易い性格です。尊敬する方に会うと更に緊張します。しかも、今は仕事を辞め家事育児で別世界。
でも、大切な機会だと思っているので自分なりに頑張っています。しかし、後から思い出し、何であの様に言ったんだろう、本当はこう思ったのに…。この話をしたかったのに、あの話をしてしまった。等々、緊張のせいで上手く話せず後悔してモヤモヤ。頻繁に会う方々では無いので余計です。
関係性は知り合い程度(10年以下)のものなので、相手の方々は覚えていないでしょうし、相手にとってはどうでも良い事だとは分かっています。しかし、自分の後悔を減らしたいのです。治すのは難しいとは思いますが、何か改善する方法やアドバイス頂けないでしょうか。宜しくお願いいたします。
トピ内ID:4462660096