本文へ

変な人に絡まれたら

レス4
(トピ主 0
🐧
ペンギンこ
ヘルス
ここ最近半年くらいなんですが、道をあるいていると複数の人が顔を近づけて「気味の悪い女だな」とニヤニヤして見てきたり、突然、おじさんが怒鳴ったような口調(何をいっているのかわからない)で話しかけてきたり、今日も知らない人が自転車同士で道を譲ってくれたので会釈をしたらすれちがいざまに「かっちゃう?」と変な事をいってきたり、とにかく最近変な人に絡まれることが多いのです。 なにか呼び寄せちゃうものがあるのか? 家族からは「気にしずきだ」と言われますが、みなさんの中で同じような方がいたり、知らない人に話しかけられたら相手にしてませんが、それが一番いいのでしょうか? なにかアドバイスがあれば教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします

トピ内ID:0973188717

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

だれかによって悪意でネットにさらされている?

178円の洗剤10個
だれか思い当たる(トラブった人物は)いませんですか? いちおう警察に相談した方がいいよ。

トピ内ID:2784066199

...本文を表示

たまにいる

041
スクランブルエッグ
すれちがいざま「フン」と鼻でわらって見下すような人に私は遭遇します。 私のポシェットなど持ち物に対してだったり、すれ違うときにその人の顔はみていないのでよくわからないですが私自身についての時もあります。(センスも友人に褒められるし顔もまあまあです) なんどもなんどもで、そのあとムカムカしたら落ち込んだりします。 私としてはその人はさみしい人生なんだと思います。 仕事や彼女がいないか、うまくいっていない。満たされないストレスを誰かにぶつけたいのでしょう。 そういうのが度をすぎて、その人自身がそれに気がつかないでずっといるとほんとうの変な人になるのかなと思います。 危ない人にあったらさっと逃げます。私はよく商店街や人通りが多いところでそうなるので最近は遠回りでもなるべく安心な道を選びます。

トピ内ID:4943013903

...本文を表示

気にした方が良い

💡
ねこだまし
絡まれ内容の度合もヘンテコで、頻度もだいぶ多いなぁ。 ひとつ質問があります。 物忘れしたとか、置いてあるものが勝手に移動したとか、記憶が飛ぶようなことを感じたことはありませんか。 もしも、心当たりがあれば、ICレコーダーなどで常時録音して、何か絡まれたら直前を再生してみたら何か分かるかもしれません。 自身が認識できていない状況の事実が存在することは、多々あります。

トピ内ID:4259658143

...本文を表示

うーん・・・

041
車道
トピ主さん、怒らないでね。 トピ主さんが何か心の変調をきたしていませんか? 普通は、知らない人が顔を寄せて来たりはしません。 人の顔をみてニヤニヤしたりしません。 それは失礼な事で、大抵の人はそれを知っているからです。 気になったのは、私の仕事上のお付き合いのある人と似た感じの事を書かれているのです。 その人も「最近人が私の顔を見て何か言う」と言う様な事を言われてました。 その時は気にし過ぎかな~とか、そうなんだ~程度にしか思いませんでした。 でも私と一緒に得意先に出た時に、たまたますれ違っただけの人なのに、 「ほら、今私に○○って言ったでしょ」と言ったので、すっごく驚きました。 すれ違った人は確かにこちらを見ましたが、それはぶつからない様にする為の確認であり、 何も言わず無言だったからです。 精神的に何かあるのかもしれない、と思っていたらその後仕事に来なくなりました。 もしも、少しでも何か心に変調があるなら病院へ行って下さいね。 そして、本当に相手が変な人なら逃げるが勝ちです。 何も言わずにさっとその場を離れて下さい。

トピ内ID:0344085266

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧