本文へ

婚活についてアドバイスをお願いします

レス26
(トピ主 3
041
さい
恋愛
お世話になります。婚活についてのアドバイスを頂けたらと思います。

36歳になる男性です。4年ほど前、結婚を誓い合った女性と相手先の家族の問題で
お別れをし、それ以来結婚等は全く考えられなかったのですが、ここへきて結婚
がしたいと思うようになりました。

しかしながら、職場では出会いがあまりない(女性自体はいるのですが、年齢的に
離れすぎていたりするため、そういう対象として考えられない)為、婚活をしよう
と思い立ちました。

当方のスペックは・・・

性別:男性
年齢:36歳
職業:管理職(IT系の企業でPMをしています)
年収:750万円ほど
休日:土日祝祭日
勤務地:都内
体格:185センチ90キロ(ダイエットが必要ですな)
家族:父親は死別、母親が同居。姉がいますが、嫁いでいます。
特筆すべき事:数年前にストレス性の病気で目を患い、その影響で運転免許が更新
できず免許と車がありません。現在は完治しており、取り直そうと思えば取り直せ
る状態ですが、仕事との兼ね合いを考えると時間が取れないかもしれないです。

希望している相手の条件といたしましては・・・

年齢:30-36位(上下共にあまりにも歳の差があるのはちょっと・・・)
年収:気にしない
その他:容姿よりも性格的に合うかどうかを重視したいと思っています。
子供:欲しいと思っています。
当方の親との同居:出来る方が望ましいです

婚活と言うと大きく分けて紹介所(?)とネット婚活に分けられるそうなのですが、

1.私のスペックでお相手が見つかるものなのかどうか?
2.ネット婚活の体験談と注意点
3.紹介所の場合の体験談と注意点

以上についてお教え頂けましたら幸いでございます。
宜しくお願いします。

トピ内ID:1050965739

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数26

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

同居は難しいと思います

🛳
たびびと
30代の友人夫婦、周りに結構いますけど、 同居してる人はゼロです。 条件が重視される婚活なら尚更、敬遠されますよ。 絶対条件ではないようですが、 同居はできないと思っておいた方がいいです。 よっぽどお母様とお嫁さんの相性が良ければアリですけど、 可能性はごくごく低いと思います。 同居できたとしても二人の間に挟まれるトピ主さんが、 一番しんどい思いしますしね。 ご自分のためにも別居をオススメします。 それ以外の条件はイイと思いますので大丈夫かと思います。 ネット婚活かお見合いパーティーで探してみては?

トピ内ID:5702198051

...本文を表示

同居は難しい

041
Garambon
どれだけ気が合って、結婚観が似ていても、 同居では二人の意向が結婚生活の全てを決定できないのです。 だから皆、同居を嫌がるのです。 どれだけ婚活で身なりやトークの努力しても、 それを一瞬で吹き飛ばす威力があるのが同居ですから。 子供が欲しいのなら、35歳以上の女性には重荷かもしれません。 できなければ夫婦だけでもいいと言う男性の方が好かれます。 欲しくてもできないという恐れは年齢と共に上がります。 結婚相談所での成婚率は決して高くなく、 条件から始まるので条件が悪ければ、条件の悪い女性になってしまう。 だから成婚しないのです。

トピ内ID:5186596735

...本文を表示

親との同居

🐷
ルル
女性にとってはここが問題ですよね。 同居は無理だったら断れるんでしょうか? そこははっきりしておいたほうがいいですよね。 スペック、スペックとコン活する多くの男性が気になさるようですが・・・。 性格的に合うかどうかを重視なさるのでしたら、もっと具体的にどういった性格の人がいいのか考えてみるといいですよ。 例えば自分は趣味が野球観戦だとして、一緒に楽しめる人がいいなとか。 私の場合美術が好きでそういったのに興味がある人がいいと思っていました。 婚活パーティではそういった人はゼロでしたが、ネットで出会いがありました。 こういった人がいい、というのは細かく考えたほうがいいです。 自分と性格的に合うってどういう人だろう?って。

トピ内ID:5441483715

...本文を表示

うーーーーーーーーーーん

041
花の舞
客観的な感想です。 婚活という場ではマイナス要因が多い気がします。 まず多くの同意見が出ると思いますが、一番のネックは親との同居。これは新婚当初からずっとですか?10年以上先にいずれとかではなく? それとやはり車、免許がないっていうのも減点だと思います。まして子供ほしいんですよね?奥さんのほうが車を運転できる人ならなんとかなるかも、とは思いますが、やはり女性の立場から言わせてもらうと、子供や自分が具合悪いときとか病院までのっけてって欲しいときもあると思うし。 ただ、仕事が安定していて毎年コンスタントに年収750万を稼げるとしたら、それはすごいことだし、婚活の場でもプラスだと思います。 あとは容姿ですね。185センチ90キロって相当大柄な方だと思います。好みは分かれると思います。ちなみに私は大きい人苦手です・・・ ですので1の答えはなんともいえません、微妙ってところ。2は会ってからがっかり、幻滅されるとキツイので最初からプロフィールにありのまま(写真も含めて)を載せることですかね。このトピ文に書いたようなことです。 3は私も経験ないのでわかりません。

トピ内ID:5016021538

...本文を表示

自分よりも相手にとって都合のいい条件を

041
あき
婚活は条件がものを言います。 婚活するときに、条件をと言われると、どうしても自分の希望する、自分にとって都合のいい条件を出しがちです。 でも、今まで縁が無かった人が、さらに自分にとって都合のいい条件を出せば、 それでも結婚したいと思う人を探せる確立はかなり低くなります。 たとえば、家事は全部やってほしい、親と同居して欲しい、仕事は続けて欲しい、 年齢も若い方がいい、気立てのいい人がいい。 なんて言ってたら、そういう女性が、他の男性を差し置いてあなたを選んでくれる理由は?ってことになります。 自分と結婚したら、あなたはは幸せになれると思う条件を出さなければ、目に留まらないと思いますよ。 まずはやせる。結婚したらやせます。ではなく、今努力する。 同居をよしとする女性はほとんどいません。 相手がよほどのお金持ちで、素晴らしい邸宅に住めるというなら、話は別かもしれませんが。 家事に関しても、できるだけ一緒に手伝う気持がある。または、実際に家事は得意。 などなど、相手にとっても結婚したくなるように努力が必要です。 努力無しでは難しいかも。

トピ内ID:0164565174

...本文を表示

性格重視

🐱
ねこすき
トピ主さん、もう少し年下の女性をターゲットにできませんか? 正直スペックはそれほど問題ないと思いますが、女性の年齢の幅を広げないとご希望の方は見つけにくいと思います。 特に30歳から36歳くらいだと既に結婚している方が多数いる年代です。 20代前半から30歳くらいまでで探したほうが良いのではないでしょうか。 今の時代、女性の年齢は10代でもなければ若すぎるということはないです。 20代で元気でしっかりした女性を見つけられればと思います。 体重は健康のために少し減らしましょう。

トピ内ID:9243804067

...本文を表示

結婚相談所

041
さっさ
私は32歳で、結婚相談所で出会った同じ年の男性と結婚間近です。 結婚相談所の最多年齢層は男女とも35~39歳ですから、 36歳のあなたはまさに活動しどきだと思います。 年齢、年収、身長、どれも全く問題なし。 敢えていうなら、ちょっとだけダイエットもいいかもしれません。 (学生時代よりも、たぶん体重増えてますよね?) 免許の件も、都内だから問題なし。 あなたの状況で十分、お相手見つかりますよ。 焦る必要ないですが、子供がほしいなら相手探しは今!です。 よく40前後の男性が子供希望で30代前半女性に申し込みますが、 正直、40前後までいくと・・・相手にされない可能性が高いです。 以下、勝手な女性目線で書かせていただきます。 私は活動時は31歳でお相手への希望は±3歳でした。 女性はプロフィール交換時には相手の年収・身長も見ますけど、 そういうのには最低条件があるだけで、それをクリアしていて、 会って気に入った場合、少々の年収の高低などは関係なくなります。 女性が重視しているのは会った時の清潔感とか性格的な幅です。 プロフィール写真の雰囲気も重要です。うまくいくといいですね。

トピ内ID:0421581553

...本文を表示

同居はムリ

041
ネット婚活して結婚しました。 その体験からいいますと、他はともかく同居はムリです。 どんなに他の条件がいい人でも 親との同居希望や、そのために家を建て替えました、なんて人には 女性からの申し込みはありませんでした。 私も申し込まれましたが即効断りました。 100歩譲ってこちらの希望を入れた完全二世帯(玄関から全て別)を 用意してくれるなら条件によっては考えなくもありませんが。 他から申し込みがあった時点で却下ですね。 あと、ジムに通って10キロ痩せましょう。

トピ内ID:0472718593

...本文を表示

同居はない

🐧
はるみ
私は二回恋愛結婚してますが、もし相手に同居を打診されたら断ります。 同居が結婚の条件だったらその二人とは結婚していなかったでしょう。 そのくらい重要な問題です。 二世帯住宅じゃないんでしょ?完全同居でしょ?ないわー!! 結婚相談所やネット婚活サイトも相手の条件で検索しますから『母親と同居』はまず一発ではじかれる悪条件だと理解してください。 『将来的に親と同居の可能性アリ』ならまだ望みはあるかもしれません。 トピ主のために正直に書きました。誰も姑となんか一緒に住みたくないよ。

トピ内ID:3261722144

...本文を表示

お答えします

🐱
既婚男性SHIN
>1.私のスペックでお相手が見つかるものなのかどうか? トピ主さんの条件なら充分です。 まあ、ダイエットはした方がいいですね。 >2.ネット婚活の体験談と注意点 三ヶ月で5000円のネット婚活サイトに登録していましたが、失礼な輩が多いです。 一週間ほどメールで話していざデートにこぎつけました。 映画を観に行ったのですが、映画が終わり次第そそくさと帰られました。 以後、電話もメールも一切通じず。 >3.紹介所の場合の体験談と注意点 大手結婚相談所で、登録料に40万円かかりました。 1年と5ヶ月で約10人の女性と会って話しましたが、断ったり断られたり。 メールで一ヶ月メル友のように話し、3回のデートでお付き合いすることになった妻と結婚しました。 子供も二人生まれ、幸せ真っ只中です。 注意点は、 身なりをきちんと整える デートは楽しくないとする意味がない 支払いは全額負担し、付き合うなら割り勘を申し出てくれる人を選ぶ です。

トピ内ID:8555383192

...本文を表示

どんな縁があるかもわからないので

なると
悩むよりもさっさと登録して出会えばいいのでは。 同居はネックですが、他の面ではまぁまぁなので 誰かしらは来るのでは? 35歳だと親御さんもまだお若い60歳代ですよね。今から同居だと婚期逃しそうですね。親御さんに持病がないとすれば一旦トピ主さんが新婚時は別居でいいか、親御さんに聞いてみるのがいいのでは? もしどうしても同居というのなら・・ バツのある人とか子持ちとか、容姿に自信がない女性とか(しかし性格は悪くないとか)持病があるとか、あちらも要介護の親付きとか。(私の知り合いでは一件のお宅に両方の母親が同居の人がいます。それはそれで楽しいみたいですよ) きっと人生の酸いも甘いも経験してるような人が同居でもいいって言ってくれるかも。 とここであれこれ言ってても、ひょっとしたら同居でもいいって言ってくれる稀な普通の同年代の方も出てくるかもしれませんし、とにかく善は急げで登録したらいいですよ。

トピ内ID:2038182782

...本文を表示

考えさせられますね

041
応援するよ
トピ主様はじめまして。 婚活経験はありませんが、興味深いご相談内容でしたのでレスします。 私は、30代前半の持病ありの女性です。出産も希望しております。 女性の立場から我が儘承知で申し上げますと、同居さえなければ、お相手はいくらでも見つかると思います。 文章を拝読してお人柄もうかがえますし。 お相手に求めるものも謙虚。お母様を大事に思うお気持ちも理解出来ます。 しかしながら、やはり同居は厳しいですね。 想像してみて下さい。 貴方の立場に置き換えるならば、職場の苦手な上司に常に監視されながら共に暮らす感じです。 職場なら舞台裏は見えませんけれど、同じ屋根の下ですよ? しかも、気配を感じながら子作りなんて避けたいですよね? ストレスによるご病気を経験している貴方ですから、「しんどいだろうな」とイメージ出来たと思います。 近居、完全二世帯住宅を建設するまでは夫婦のみで暮らす辺りの妥協点をお相手に提示可能ならば、「考えてみようかしら」な方は出て来ると思います。 それから、免許や車については、将来的にお子さんやお母様を病院に送迎する場合、お嫁さんが大変そうですよね。

トピ内ID:6016643875

...本文を表示

スペックしか書かれていませんが・・

041
プラスチック
婚活って「スペック以外の部分」が意外と重要ですよ。 「お見合いした男性、条件はいいけど楽しくないんです・・」とか 「生理的にどうしても惹かれないんです・・」という婚活女性の悩みは 小町内でも散見しますよね。 スペックに問題がないのに婚活でないと相手を探せないところに 主さまの「スペック以外の部分」の未熟さを感じます。 女性と会話のキャッチボールを楽しくできますか? 車なしで楽しいデートを企画することができますか? 1=そりゃ見つかる人は見つかるでしょうし もっと好条件でもダメな人はダメでしょう。 100人中99人同居がイヤと言ったって 残りの1人「OK」という人がいたらそれでいいのですから。 その1人を捜すために多くの時間とお金と精神力を使うか 同居の条件をなんとかするかは主さん次第では? たとえば、「基本別居だけど、将来的に同居の可能性あり」くらいにするとか。 2.3=相談所もカラーがありますから、まず数件の相談所に話を聞きに行って 自分に合いそうな所を選んで登録し、ネット婚活も並行してやってみるとか アンケート募る前にまず動いてみたらどうですか。

トピ内ID:1485761940

...本文を表示

親と同居はナシで

041
子持ち主婦
って女性が多いです。 私は敷地内別居の嫁ですが、それでもうっとうしいですからね。 それでも10年は別居していたし、夫とは恋愛結婚だから仕方ないと私も同意出来ましたけどね。 同居なんてOKしてくれる女性は、大恋愛の末の結婚なら可能性はありますが、見合いのような出会いではかなり不利。 同居は諦めましょう。

トピ内ID:6875444308

...本文を表示

レスありがとうございます。

041
さい トピ主
レスを頂き、ありがとうございます。 当方の親との同居に関してですが、結婚即同居というような希望があるわけではありません。 私の説明不足でした。 しかしながら、私は既にひとり親をなくしており、長男でもありますので母親を一人で放り出すと いうのは人として忍びない部分もございますし、将来的には同居をと考えております。 自分の容姿に関しては縦は縮めようがないので、少しダイエットしようかとは思います。 仕事については、インセティブがありますので、実際にはもう少しある感じですが、これに ついてはつかないない場合もないと言い切れませんので、ミニマムとして確実な部分を書か せて頂きました。 引き続き、体験談などを絡めながらアドバイス頂けましたら幸いでございます。

トピ内ID:1050965739

...本文を表示

同居は無し

041
ホワイトチョコ
同年代ですが・・・親と同居と言われた時点でアウトです。 以前友達の紹介でお会いした男性、高収入でルックスも人柄も良く、年も一歳違いで気が合ったのですが、同居の可能性があるということで即お断りしました。 とぴ主さんは同居しないといけない理由があるのですか? そうでは無いのなら同居希望はよした方が無難です。 2,3は経験が無いので、ごめんなさい。

トピ内ID:5934617320

...本文を表示

拝見した感想

041
よこ
>1.私のスペックでお相手が見つかるものなのかどうか? 清潔感があれば、見つかると思います。 「パッと見で不利」なスペックではないと思います。 2.は経験がないので省きます。 >3.紹介所の場合の体験談と注意点 トピ主さんの年齢にしては希望年齢が高めなので 35~6歳の女性がたくさん申し込むと思います。 申し込みが殺到し始めると、入会当初は謙虚だった男性が、 しだいに「モテる=俺は選ぶ立場」と勘違いして行きます。 すると、選びすぎて結局良い結果は得られないと思います。 親との同居も必ずではなく「出来る方が望ましい」とぼかしてあるので うまくいって、ラブラブ段階でごり押しすれば同居は回避できるかも? と楽天的に考えて申込む女性もいると思います。 そのあたり自分の意思をちゃんと持って、 うまく立ち回ったほうがいいと思います。

トピ内ID:4616426152

...本文を表示

一人暮らししたことがありますか?

041
さっさ
31歳当時の私の希望は 1.収入が普通かそれ以上(私もしっかり収入あり) 2.年齢が近い(5歳以上年上は困難) 3.同居不可(二組の親の面倒を平等にみるため。)  という条件で探しました。 でも中身はもっと重視しました。 1.今、自分がしている仕事が好きであること。 仕事や生活・趣味で人生の目標や希望が持ててる人。 (メンタル面で弱く、依存的・否定的・愚痴っぽい人は難しい。) 2.一人暮らしの経験があり、生活や家事の基本を知っている人。 (人間としての基本に関わるので、妻がやるにも外注するにも 「高収入な夫なら出来なくていい」とは思わなかったです。) あとは・・・実際会ってみなければわかりません。 「スペック以外が大事」というのは本当にその通りだと思います。 高収入・高学歴な人たちとでも、ときめけなければ無理なんです。 「好条件なんだけど、いい人なんだけど・・・」 美男でなくても清潔感があり、穏やか明るい人は成功しやすいです。

トピ内ID:0421581553

...本文を表示

レスありがとうございます。

041
さい トピ主
>ねこすき様 アドバイス頂き、ありがとうございます。 私は職業柄、部下に20代前半の女性スタッフを複数人抱えているのですが、十以上年が 離れてしまいますとジェネレーションギャップを感じてしまう部分があり、私がそうだ という事は相手もそうなのではないか?という事で、30代の方を希望している感じでご ざいます。ご助言に従い、もう少し幅を持たせてみようと思います。 >さっさ様 体験談に基づいたアドバイスを頂き、ありがとうございます。 体重は・・・20代の頃は70キロ代でしたが、30代になって太ってしまった感じです。 いわゆる中年太りと言うやつだと思いますが、婚活云々とは別に健康の為にもダイエットに 取り組みたいと思います。 >既婚男性SHIN様 アドバイス頂き、ありがとうございます。同じ男性としてのご助言、非常に参考になりました。 ネット婚活の場合、費用が安い分そういった事もあるのですね。肝に銘じます。 相談所については、ネットに比べ高額なため、色々比較検討して決めたいと考えておりました ので、体験談を聞けて非常にありがたかったです。

トピ内ID:1050965739

...本文を表示

婚活経験はありませんが…

041
sakura
20代後半、女性です。 他の方も仰る通り、同居は絶対嫌です。 トピ主さん『自分の母親は性格も良いし、嫁とも上手くやれるはず。』と思っていませんか。 嫁姑の関係って、性格の善し悪しはあまり関係ないと思うのです。離れていた方が絶対上手く行きます。 私の義母もとても性格が良く、大好きな夫を産みこんなに素敵な人に育ててくれた人なので、とても尊敬していますし好きです。 でも同居は新婚のうちは勿論、できれば10年先もしたくないです。 トピ主さんも始めから『同居』の条件は出さず(会う前に条件で省かれてしまいそうなので…)、出会ったお相手の人柄を見ながら妥協点を出して行くのは如何ですか。(10年後には同居したい、同居はしない代わりに施設や住む場所などお金で支援したい、など) お母様を大事にするお気持ちからとても優しい方なのだと感じますが、結婚は親から独立して新しい家庭を持つことです。 始めから『いずれ絶対同居』と条件を出すより、妻となる方の想いを第一に優先し、トピ主さんのお母様への想いと擦り合わせ2人で妥協点を見つけていけることが大切だと思いました。

トピ内ID:2483654713

...本文を表示

頑張れ!

041
はなえ
IT職に理解のある方を探さないと、「何でそんなに忙しいの?怪しい!」とか「家庭をもっと大黒にしてよ!」ということになりかねないので注意が必要ですよ。 システムは睡眠いらず、障害はいつでも起こり得ることを理解できないと。 どうしても同居を希望されるなら、ご老人が好きで介護職をされている方ならいずれは同居前提でも結婚できるかも。 その際、お相手の親の介護や同居が必要なら、自分の親と同じように面倒を見る、と約束できれば可能性上がります。 お相手の親の面倒はみたくない、というのであれば、ご自身の親との同居は諦めたほうがよいです。 私のIT職の知人ですが、見事にSNSで介護職の嫁をみつけましたが、反りが合わず同居解消に至りました。 あんまり親のことを考えず、むしろ親を捨てても構わないぐらいの方と結婚して頂きたいと思います。 でないと、子どもが居るのに離婚になれば子どもが1番の被害者だからです。 親に恩を返すより、新しく育む家庭に責任を持つことを忘れないで頂きたいです。

トピ内ID:5726231740

...本文を表示

レスを頂きありがとうございます。

041
さい トピ主
>よこ様 レスを頂きありがとうございます。 そのような傲慢な考えを持たないように自分を戒めながら対応していきたい と思います。 >はなえ様 レスを頂き、ありがとうございます。 仕事に関しては、いわゆる裁量労働制と言うものではありますが、忙しい時の 忙しさは筆舌に尽し難いものがありますので、その辺りについてはお付き合い をさせて頂く段階から丁寧に説明をしながら、仕事についての理解をして頂け たらと思っています。 「家庭をもっと大黒にしてよ!」という事についてですが、私は浪費家ではな い上、仕事も忙しい事もありそんなにお金を使わないタイプなので、少なくと も大赤字の家計ではありませんが、今の2倍も3倍も稼ぐことは将来的にはとも かく今すぐには現実的にはムリなのでそのような希望をお持ちの方とは私の力 量では結婚は難しいと思っています。 引き続き、体験談等を絡めたアドバイスを頂けたら幸甚でございます。 宜しくお願い致します。

トピ内ID:1050965739

...本文を表示

同居さえなければ

🙂
まる
トピ主さんの希望してる年齢にばっちりの婚活中の女です。 1、同居さえなければ、見つかると思いますよ。 まず年収が高い。身も蓋もない言い方ですが、 婚活になると、どうしても条件が先にくるので。 (私もせめて自分より稼いでる人が良いと思っています。) ただ、結婚後お年を召されて介護が必要になったというのなら わかりますが、お母様が一人になるからという理由では 同居は避けたいです。 トピ主さんがお母様に援助してあげて、 元気な間は趣味や仲間との旅行等を楽しんでもらう、 連絡をマメに取るなど、寂しくない環境を 整えてあげる方が良いと思います。 2、写真は必ず載せる!それも笑顔で明るい感じのものを! 睨んでたり、無表情等、怖い写真は× 年収の証明や本人確認等、証明書関係も出されると印象が良いと思います。 職業はIT系の企業でPMと書かれてもいまいちよく分からないので、 もう少し分かりやすく書かれると良いかも。 体重はダイエット中とか、「俺は痩せる気がある!」と いうところを見せていれば大丈夫!? 病気の事は親しくなってからで良いかと。

トピ内ID:0933338302

...本文を表示

同居を簡単に考えすぎです

041
セイウチ
私も、同居さえ条件に入っていなかったら書類上の問題はないと考えます。 で、その同居に関して、どこまで深く考えていますか? 漠然と長男だから同居、などと考えているだけでは? 親が住居費を持ってくれるなら、同居は費用面では助かりますが、 トピ主さんの収入ならそれを目的に同居する必要は無いでしょう。 他の選択肢として、近居があります。 近居ではダメで、同居でなくてはならない「強い理由」がありますか? 大人同士が共同生活を送る時には、みんなが少しづつ我慢しなくては成り立ちません。 でも、実際には奥さんになる人の負担が最も大きくなることが多いです。 お母さんの「寂しい」を解決するための方法としては、同居は払う犠牲が大きすぎると思います。 また、実際に介護になったら、在宅で奥さんが1人で看ることは恐らく無理です。 (トピ主さんも退職して、夫婦2人で1人の親を看るならできなくはないでしょう) 加えて、結婚すると言うことは、親も増えると言うことです。 奥さんになる人にも親はいますから、そちらも1人っ子で1人親だったら同居できますか?

トピ内ID:4516552717

...本文を表示

お母様のお気持は?

🐱
ミケ子
結婚の条件として、お母様との同居を希望されていますが お母様のお気持はどうなのでしょう? 私は早くに父を亡くし母と兄と私の3人暮しでした。兄が結婚して家を出た時に母は 「やっと息子の世話から解放されるわ~!」と喜び、10年後に兄がマイホームを購入して 一緒に住もうと誘った時には「絶対にイヤ!一人の方が気楽だもん」と断り 現在も一人で悠々自適に生活しています。 トピ主さんが長男は親と同居するものだと考えていても、お母様はそう思っていないかも知れません。 案外「スープの冷めない程度の距離で」と思っているかも知れないです。 その辺り、一度よく話し合ってみてはいかがでしょうか? 同居にこだわった結果息子が一生独身というのはお母様の望むところではないと思います。 同居の条件さえ緩めれば、お相手はいくらでも見つかるでしょう。 女性の側にも親はいて老後は何かしらのサポートは必要なのです。 「お互いの親を大事にする」という感覚でいると良いご縁にめぐり逢えると思います。

トピ内ID:0119564698

...本文を表示

同居という条件がかなり厳しい

041
シルク
みなさんがレスしているように同居、が一番のネックだと思いますよ。 結婚当初ではなくいずれ、ってみんなそう言います。 はじめから同居の条件だと会ってくれる女性もいないかも。 同居、は条件としては最悪のものです。 トピ主さんは自分の親なので簡単に考えてるかもしれませんが世間の女性はそうは考えてませんよ。 それに正直に書かれてるところは好感が持てるのですが ストレスに弱いのかしら、大丈夫かな、とは思ってしまいます。(すみません) 体格がとてもいいですね。 でも結婚したらずっとダイエット、料理に気を付けないといけないわっとも思われるかも。 身体の大きい男性は包容力があって、頼れるってイメージですが、トピ主さんはどうでしょう。 とにかく相手の条件うんぬんよりいずれ同居、でかなり婚活は厳しくなると思います。

トピ内ID:7807500874

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧