本文へ

心理の推測お願いします

レス8
(トピ主 0
041
ゆん
恋愛
片思いの好きな人がいて、一ヶ月くらい前に、好意があるようなことをメールで伝えました。

思い違いかもしれませんが、それから前より態度が変わって素っ気なくなったように感じていました。
その間、メールも返ってこない期間が二週間くらいあり、彼にとって私は恋愛としてはないのだろうと思っている頃。

急にその好きな人から連絡がきました。
メールの返事が遅くなってごめんという内容と、また遊ぼうという提案でした。
遊びに関しては社交辞令かもしれませんが、返事が以前よりもマメになった気もします。

会ってもこの間までの素っ気なく感じていた頃の態度が嘘のように、すごくフレンドリーに戻っていて。

どんな心理なのでしょうか。

完全に私のこと、友達として見ているのか、何も気にしていないのか。

どう思われますか?

トピ内ID:0487963954

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

第一志望が駄目だった

041
おっさん
その彼は2週間前くらいに本命に振られた あるいは、諦めたのではないかと思います。

トピ内ID:4335632399

...本文を表示

もう少し情報

🐱
ねこすき
お互いおいくつの方でしょうか? また、その男性との間柄はどうでしょうか? 状況によって色々あると思いますが、男性ならたとえ意中の女性でなくても好意を寄せられれば悪い気はしないと思います。 態度がフレンドリーになったからと言って恋愛対象になったとは思いませんが、変に気を使う何かがなくなったのだと思います。 いずれにせよ、 年上の男性なのか、年下の男性なのか 会社の同僚なのか、ただのご近所なのか 情報がもう少しあれば、判断もできるのではないかと思います。

トピ内ID:8361262825

...本文を表示

友達かな

🐴
みんと
友達かな、、と思います。 真剣に交際するつもりはないので、 相手の真剣な気持ちに気づくと素っ気なくしたり、メールを返さなかったりするけど、 でも、相手を完全に失うのは嫌だから、相手が自分から離れていきそうだと感じると、 途端に急にフレンドリーにしたり優しくしたりする。 すごく典型的だと思います。

トピ内ID:6741830303

...本文を表示

その間にフラれていた

041
むー
他に好きな人がいたので、あまり興味のないトピ主には素っ気なかったんだと思う。 でもフラれたので、とりあえず好きって言ってくれるトピ主をキープしとこうと思ったんだと思う。

トピ内ID:1283912178

...本文を表示

悪いなと思ったんじゃない?

041
あみ
つきあう気はないけれど、素っ気なくしたことで気がとがめたんじゃないでしょうか。 いざメールが来なくなったら、なんとなく寂しくなったのかもしれません。 そしてトピ主さんがつきまとったりする面倒くさいタイプではなく、常識的な人だとわかったので、普通に友達としてお付き合いできると思ったのでは?

トピ内ID:2652984200

...本文を表示

ざっと思い浮かんだもの

🙂
サイダー
1:トピさんのことを周囲に聞いてみて、評判がわりとよかったので相手にすることにした 2:好きな人に振られ、トピさんをキープ 3:自分を好きでいてくれるから、優しくしとこう   (2とはちょっと違うキープ) 4:何も考えナシ

トピ内ID:5824746887

...本文を表示

まあ

🙂
ささ
詳しい関係性が何も書かれていないので予測しか出来ないですが、一月前なら期末でしょ。 社会人なら仕事が忙しいとかあったんじゃないですか?

トピ内ID:3977990377

...本文を表示

そりゃ本当の事はわからないけど

木更津でびわ狩り
単にそのころ忙しかったんじゃないの? または、 その頃、アタックしている女性が居て、最近振られたから、トピ主に遊ぼうってメールをくれたのでは? 同時期に両方に良い顔するような人よりはいいんじゃない?

トピ内ID:8006122128

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧