本文へ

上司ののろけや自慢が辛い

レス3
(トピ主 0
041
聞き上手?
仕事
上司は略奪婚です。自分で言っていました。 もう20年位前の話だそうですが。 当時相手には小さな子がいましたが、奥さんが引き取ったそうです。その子が父親に会いに来ると一緒に遊んであげ、とても上手に遊んで上げられるようで、子供が帰って奥さんにそのことを話してしまい、奥さんが精神的に参ってしまって、子供は遊びに来なくなったといっていました。 でも上司は自分が非人道的なことをしたなんて少しも思っていなくて、「結局女は経済力があるものの勝ち。好きな男を選べるから」と言ってのけます。 その時はつい「すごく性格が悪いですね」って言ってしまいました。 多分、気にも留めていないと思います。 私が今の職場で働く限り、その上司の下で働くことになります。 毎日のように「だんなが、だんなが」とご主人の話を出します。 それ以外の自慢も多いです。 要領のいい人なので出世もし、義実家ともうまくやっているようです。 人数の少ない職場で、私はそののろけや自慢を聞く係りのようになってしまっています。 気のない返事をしたりしてみても、相手はへこたれません。 どうしたらやり過ごせるでしょう。 平気な顔で聞いて流せる人になりたいです。 一緒に働く限り、角を立てることは私の得になりません。

トピ内ID:9197265415

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

虚勢を張っているだけかも

041
moko
本当に幸せならあれこれ言わないと思いますよ。 たぶん上司は不安で不安で仕方が無いんでしょうね。 職場で黙ってられないくらいバランス感覚を失ってしまってるんだから 放っておいても自滅しますよ。 末期の一歩手前なんだなと冷めた目で見ながら 自慢されたら別の事でも考えてればいいんです。 真面目に聞いて非難すれば、余計に「私は間違ってないの!正しいの!」と これでもかと自慢してきますよ。

トピ内ID:8370123933

...本文を表示

今の状況に居続ける前提で言えば

🐷
豚の鼻
それも給料の内です。 組織で働く限りは、給料は精神的慰謝料だと考えましょう。 何処も似たようなものです。

トピ内ID:3290553189

...本文を表示

不安

041
美鈴
多分、老後の不安が迫りつつあるので周りに自慢して「私は大丈夫」と確認しないと駄目なんでしょうね。 今になり身内には相談できない漠然とした精神的なツケが廻って来たんですよ。 だから赤の他人であるトピ主に自慢する事で、平常心を保っている気がします。

トピ内ID:6524236407

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧