本文へ

遠距離前提の告白

レス6
(トピ主 0
041
ネイマル
恋愛
私30代前半の男性、相手20代後半の女性です。

同じ会社の共通の友人の紹介から、半年ほど前にメアドを交換。
以降月に1回ぐらいのペースで飲み、2人でのデートもしました。

メールはほぼ毎日しており、
飲んでいる際もお互い自分自身のこと(いい面も悪い面も含めて)を話すほどになりました。
デートでも好感が持てましたので、次の会う機会に告白しようと考えています。

ただ、遠距離です。
私が北海道、相手は関東(実家)です。
私は関東出身なのですが、数年前に転勤で北海道(札幌)におります。

遠距離前提で告白するのですが、
皆さんの意見をお聞きしたいです。無謀なのか。GOなのか。


出張を利用する、または実家が関東なので、
私から関東へ赴くことで、
月1回ペースで会うことができます。

また私自身ですが、いろいろ事情があり、
1~2年以内に関東に戻れる状況にもあります。
(相手に来てもらおうという考えはありません。)

まとまりのない文章で申し訳ないです。
よろしくお願い致します。

トピ内ID:6205880694

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

何の問題もない。

041
20年前は乙女
札幌に永住とかだったら問題ですが この恋愛に一体何の問題があるのかと思うほど 遠距離にしては条件は良い方だと思います。 うちも主人が関東、私が関西の遠距離で結婚しました。 遠距離だったので予定より早めに結婚しましたけどね。 それにトピ主さんが今いらっしゃるのが札幌という素敵な街だということもプラスですよ。 デートに最適じゃないですか。 告白、成功しますように。

トピ内ID:4930603489

...本文を表示

お互いのペースが合えば

041
もも
遠距離恋愛でも付き合えると思います。 私もトピ主と同年代、互いの家まで5時間と分かっていましたが付き合うことになりました。 毎日連絡をとり、月に1回はどちらかが会いに行くというペースです。お互い、ひとりの時間もそれなりに楽しめ、相手を信頼し束縛するタイプではないため、遠距離でも大丈夫なのかと思います。 1~2年後には結婚の話が出るようになりました。 今でも月1ペースで会えているなら、そのペースで付き合ってみて、結婚の話まで進みそうであれば、勤務地の検討など、二人で話し合うのはどうでしょうか? 応援しています♪

トピ内ID:9918280479

...本文を表示

無謀だけどGO

🐱
ねこすき
友達以上恋人未満な間柄ですね。 当たって砕けろで良いのではないでしょうか。 ですが、遠距離前提だとたぶん難しいです。 お相手の女性の考え方にも依存すると思いますが、お付き合いは顔を合わせることが前提です。 それがしたいけど、諸事情で出来ない人たちが泣く泣く遠距離になるのです。 つまり遠距離でない人たち以上の強いつながりが必要になると思います。 トピ主さんはアリと考えているのでしょうが女性側はわかりません。 お気をつけていただきたいのは、遠距離恋愛をしている人たちが同居後別れるなんて話をよく聞きます。 お互い距離があったほうが恋も盛り上がり、その遠距離がなくなったとたんに「しらけた」恋もあります。 遠距離恋愛は複雑ですね。 でもはっきりしたいならGOです。 お付き合いできたなら、遠距離ならではの気配りが必要です。 頑張ってください

トピ内ID:6216125578

...本文を表示

大丈夫

🙂
金平糖
近距離でもお互い忙しいと月に1回会えるか会えないか、という事もありますし主様が頻繁に関東に帰ることができるようですので、大丈夫だと思います。 それに近年中には関東に戻られる予定なら尚更です。私も遠距離で2ヶ月に1回会えれば良い方ですが、毎日電話をして仲良くしています。 告白が成功しますようお祈りしたします。

トピ内ID:1693893619

...本文を表示

私も遠距離

041
Gene
今の時代、通信ツールが発達してるので 遠距離でも全く距離感感じません。 私はいいと思いますよ。 私も飛行機で飛ばないといけない距離で恋人がいます。 ネット上でも繋がってられますし 毎日会ってるような感覚ですよ。 月一で実際にも会えるなら、全然問題ないかと。 それに期限も決まってるわけだから。 頑張って、応援してますよ!

トピ内ID:1699556109

...本文を表示

遠距離でした。

041
sakura
20代後半女です。 彼女さんの考え方にもよると思いますが今のところ順調に関係が続いているようですし、定期的に会えることが分かっているなら問題ないと思います。さらに確実に関東へ戻るのですよね?なら尚更問題ないのでは。 私も彼とトピ主さんほどではないけれど、遠距離でした。(お互い実家は都内ですが、出会ったときは彼が仕事で他県へ就職していたので。) さらに私は夜勤ありの休みも不規則な仕事でしたが、今振り返ると彼から告白されたとき不思議と遠距離のことは気になりませんでした。 実際付き合ってから月に1、2回お互い行き来してましたが、半年ぐらいで結婚することになりました。 ちなみに夫は都内戻る可能性はほぼゼロ…私は絶対都内から出ないと子どもの頃から思っていたけど、あっさり結婚して引越してきました。笑 なので私から見るとトピ主さんの条件は良すぎます!笑 告白、がんばってください♪

トピ内ID:2661960991

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧