詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妻がわからない

レス14
    (トピ主0
    ポリエステル
    恋愛
    結婚8ヶ月の夫です。結婚前は喧嘩もしょっちゅう、別れ話もしょっちゅうでしたが、結婚後は嘘のように平和に暮らしておりました。出産後、私が色々なストレスから、他の女性とメールしていました。妻がそれを私の携帯を勝手に見て知ったそうです。会ったりなどはしていませんでした。「ごめん。携帯見ちゃった…」と。その際には、「申し訳なかった」と謝罪。平穏な日々を送っておりましたが、それから1ヶ月、突然離婚届を持ってきました。(持って来るとは思ってました)。これにサインして欲しいのか?と聞くと、持ってきたらどんな反応するのか見たかっただけ。と言われなんだかよくわからないです。

育児(子供の面倒)に関しては他の家庭からも羨ましがられるくらいやっています。ただ、妻が「私の事ホントに好きなの?飽きたんでしょ?他の女ともメールとかチュウしてるんでしょ!?」と言ってすぐにキレます…。確かにレスではありますが、妻を嫌いになったとか、飽きたなどという態度ではないと思っています。子供も3ヶ月になり、とてもかわいいし大好き。妻の事も好きなのですが、妻はすぐに上記のような発言を繰り返し、最近では気づいたら妻が別室で寝ていたる(子供は私と寝てます)。この状況ってどうなんでしょうか?自分だけで考えているとわからなくなってしまったので、ご意見お願いします。

ランキング

レス

あなたがわからない

綿100%
    どうして奥様のことが好きなのに、他の女性と関係を疑われるようなメールができるのでしょう。
    平穏な日々なんて、奥様が我慢して何も言わなかっただけで、あなたがそれに気づかず思い違いをしていただけで、平穏でも何でもありません。
    育児を手伝っていることと夫婦の問題は別です。
    別室で寝ているとのことですが、状況としては相当悪化していると思います。

別れたくないなら別れたくないとはっきり言って、謝罪しないと取り返しのつかないことになると思います。

奥様心配です

杜仲茶
    奥様 不安なんですよ だいたい 他の女性とメールって
    謝って おしまいですか? 信頼を無くしたのは どなたでしょう? 奥さんが 携帯をみたのは トピ主の様子に 疑いを持ったからじゃ 無いですか?
    出産後の 女性は とても ナーバスです とにかく 奥さんを一番に 先ずは信頼回復
    多分 知らない所で 涙されてると 思いますよ チュ~したりなんて 疑いがなきゃ 言いません
    お父さんなんですからね

トピ主が 私の息子だったら こう言いますね

なんかね~ 奥さんの気持ちわかるな

GOGO おばちゃん
    幾つになっても、結婚して何年たっても、夫の事を愛していればいるほど、それは耐えられないんですよ
    赤ちゃん抱えて、子育て手探りの状態で、夫は他所の女とメールしてた だけで充分精神が不安になるんですよ

それと、何のためによその女とメールする必要があったの?
    なにか、隠してるような気がするな 本当は浮気しようとしてたんじゃないの?

簡単に仕事以外の事で、他の女にメールするんじゃないよ
    そんなことが、夫婦不仲の第一歩になるんだからね
    女の感は鋭いんだよ 甘く見たら取り返しのつかないことになるよ

自分のしたこと、もっと深く反省必要だね

無言の圧力です

三度笠
    また前回と同じ事やったら こうだからね(離婚)
    という事です。

3ヶ月の これからもっともっと可愛くなるお子さんがいて 浮気なんか考えなさんな。

ストレスは夫婦なら誰もが持ってますよ。

それに対して一々浮気してたらどうするの?

これに懲りて 奥さん子供一筋で 信用取り戻して下さい!(簡単じゃないと思いますが)

ちゃんと質問されてますよ?

ここしゃん
    私のことホントに好きなの?って。
    お返事、されましたか?

産後であること、初めての育児であること。
    トピ主さんが手伝ってくれていても不安はいっぱいです。だって簡単に死んでしまいそうでしょう、赤ちゃんって。命を守るのに一所懸命。
    つまり、疲れている。
    そんな時は元気な時なら吹き飛ばせる悩み事も抱きかかえてしまうんです。
    考え方が消極的になる。

私って、結婚して欲しいと言ってもらった人からすら、すぐによそ見(メールですね)されてしまう程度のオンナなのね…
    離婚の用紙を見ても動揺すらしない。簡単にサインするつもりなのかもね…違う部屋に行っても様子を見にも来てくれない。涙。

だからちゃんと言ってあげてください。
    君が好きだよ。ずっと一緒にいたいと思ってる。
    会社で色々あったから、軽い気持ちでついフラフラしてしまった、二度としない。
    大丈夫です、言ってるうちにあなたもその気になってきます。
    あなたが本気で言えば、奥さまも「はい」って返事します。
    言霊を信じて頑張って!!
    別れて1から出直すの、面倒臭いです。継続の努力を、ぜひ。

不安なんでしょう

たまご
    かわいい赤ちゃんもいらっしゃるのですから、ご夫婦でしっかりと話し合われてください。

妻に再度謝罪と愛情表現をしましょう

チャロ
    >その際には、「申し訳なかった」と謝罪。平穏な日々を送っておりましたが、

とありますが、あなたはこれで事が済んだと思っておられるのですか。

奥様のその後の言動を見ますと、
    心の傷とあなたへの信頼は回復しておらず、
    まだ疑惑と不信と怒りに苦しんでおられることが一目瞭然です。

ただでさえ産後で情緒不安定な時期なのに、
    旦那さんを信じられなくなってしまった奥様が本当にかわいそうです。

あなたには、過去の何倍もの熱意と誠意をもって奥様に謝罪し、
    愛情を示して、奥様の信頼を取り戻す必要があるのではないですか。

奥様を修羅の苦しみから救ってあげてください。
    あなたの赤ちゃんを命がけで産んでくれた人ですよ。
    早く、安心して子育てに専念できる奥様に戻してあげてください。

自分のことだけ?

いちご
    結婚し、お子さんが生まれて、一番幸せな時ですよね。

育児は大変でしょうが、日々の成長に疲れも吹き飛ぶのではないでしょうか?
    仕事が大変だったのかもしれませんが、奥さまはどうでしょうか?
    結婚8ヶ月で、赤ちゃんも生まれました。
    生活の変化によるストレスもあるのではないでしょうか?

その時に、他の女性とメールですね。奥さまは、何か感づかれて見られたのでしょうね。勿論夫のメールを勝手にみることは、良いことではないと思いますが、
    家事や育児の手伝いだけで、思いやりはあったのでしょうか?
    奥様は、どうやってストレスを解消されているのでしょうか?
    どう思われますか?

貴方が間違ってると思います

もも
    たかがメール、会ってない、じゃあメールしてもいい?悪くない。まして、奥さんは出産したばかり…
    ストレスからメール(怒)、随分身勝手な都合のいい言い訳だと思います。奥さんから指摘がなかったら、まだメールしてたと思います。バレたから言っただけ…
    奥さんは、携帯見てしまうくらいに貴方に不信感を持ってたんですよ。分かっますか?
    今は、そんな事してる場合ですか?ストレス解消の為にメール、いい大人が、学生みたいな事言ってる場合ではないですよ。もっと大人らしく、責任持った行動した方がいいですよ

奥さんはきっと

🐶
    ピクルス
    構ってもらいたいんじゃないですか?
    主様は平日仕事ですよね?私も出産経験があり昼間ずーっと育児で赤ちゃんと2人きりだと息も詰まるし、赤ちゃんが3ヶ月だとあまり外にも出られないと思うので。
    きっと主様に構ってもらいたいんじゃないかと私は思います!

ストレスで他の女性とメールかぁ

🐱
    猫だるま
    トピ主さんにとっては浮気じゃないと思っても、それを浮気と取る人もいます。
    それがトピ主さんの奥様なのです。

その是非についてはここでは問いません。
    奥様としては、もう「浮気をした夫」という認識なんですよ。

一時でも他の女性に心を持って行かれたことで、奥様はトピ主さんへ愛情があるかどうかを試している。
    (これもやり方の是非については言及しません)

それより気になったのは、その件の女性とのメールの事をトピ主さんは謝罪したのでしょうか?

一度
    「あの時、ストレスがあったとはいえ、君を傷つけるような事をして本当に申し訳なかったと思っている。もう二度としない」
    と言ってみてはいかがでしょうか。

そうすれば落ち着くと思いますよ。

最悪なタイミング

🐤
    ゆき
    主様 やっちゃいましたね~産後に他の女性とメールなんて、、、

主様は浮気したわけでもないのに大げさなって思うかもしれませんが、タイミング的に最悪です。

しかも、ストレスからってなんで女に走ったかな~~。

ここで、はっきり言わせてもらいたいのは「妻が一番好き、でも他の女にも癒されたい」なんて事は
    世の中の奥様には通じませんよ。

しかも奥様は産後の不安定期にあります、育児で寝ていないでしょうし、授乳やなんやかんだで身体の中のホルモンは通常ではありません。

ただでさえ産後鬱とかハイリスクの時期ですよね。

主様が出来ることは、傷ついた奥様に謝罪し続け、積極的に育児に参加して誠意を見せることではないですか?

妻が分からないのではなく、出産という大仕事を終えて、身体が回復するまもなく怒濤の育児が始まったなかでの主様の裏切り行為がわかりません。

私だったらアウトだな。

それって

のん
    奥様は寂しいんですよ。愛されている実感がないのだと思います。
    もしかして、今までも他の女性とメールしたり、浮気されたことがあるのではないですか?
    メールの内容はわかりませんが、奥様としては気持ちの良いものではありませんよね。
    自分とはレスなのに、他の女性とはメールをする。
    自分はもう女性として見られていないのだ、と思われているのかも。

トピ主さんに愛されている証拠が欲しいから、離婚届けを見せて、どんな反応をするか確かめたかったのではないでしょうか。
    これにサインして欲しいのか?なんて冷めた答えを聞いて、さぞかしがっかりされたでしょうね。

あなたがわからない

花子
    私の夫も、あなたほどではないですが似たタイプ。
    どういうタイプかというと、妻への愛情や執着が極端に少ないのです。
    言葉では「好き」といいながら、行動ではまったく妻を大切にしていないのです。

本音はなんなの?
    私のこと大切なの?
    ならどうして傷つけるの?
    離婚になっても平気なの?

きっと奥さんはこう感じながら、あなたを好きでなくなる努力をしていると思います。
    あなたが本当に奥さんを好きかどうかはあなたにしかわかりませんが、
    一般的には好きな相手は大切にするものです。
    大切にしない、できていないということは、好かれてないと思われても仕方ありません。

そして、自分を大切にしてくれない男性をいつまでも思い続ける女性はいません。
    奥さんは感情を殺す術を取得し、ある日平穏だと思っていたら離婚の決意を固めるでしょう。

ちなみに、今回の離婚届は、あなたが必死に引き留めてくれるのを期待していたのですよ。離婚はしたくない、俺がばかだった!と…。あなたが自分を必要としているかどうか、こうやって試すしかなかったのです。
    サインすればいいのか?は不正解です。

本当の離婚へ一歩近づきましたね。