本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • 「真面目なメル友」って、見つけられますか?

「真面目なメル友」って、見つけられますか?

レス3
(トピ主 1
041
ともこ
ひと
トピを開いていただき、ありがとうございます。 50歳半ばの専業主婦、子育てはほぼ終わりました。 月並みな悩みかもしれませんが、夫との関係がぎくしゃくしています。 経済力もあり、人当たりもよく、周囲からは満点のだんなさんと言われています。 でも実情は、いつも上から目線で、万事、自己中心的です。 それでも自分が選んだ相手であり、実際問題、夫がいやで離婚の道を選んだとしても 今の私には生活の基盤がありません。 そう思って、24年、我慢するところは我慢してきました。 最近の夫はフェイスブックを通じて、女性の影がちらちらとしています。 問い詰めても、逆切れされるのは目に見えています。 両親は他界しており、身近に相談できる人もいません。 そんな時、ふと、メールで話し相手、相談相手になってくれる友達って、見つけられるかなと考えました。 検索してみると、出会い系的なサイトに混じって、「真面目なメル友」を探すサイトもいくつか見つけました。 お友達は、男女問わす、できたら同年代の方がありがたいです。 小町の皆さんで、利用されたことのある方はいらっしゃいますか? このようなサイトのほかに、ミクシイやフェイスブックといったSNSの方が確実でしょうか? それとも、やっぱりバーチャルな世界、特に男性とは、結局男女の関係的な流れ...になってしまうのでしょうか? よい歳をして世間知らずな質問ですが、よろしくお願いいたします。

トピ内ID:3979576632

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

小町でいいかと

041
らら
50過ぎて経済力もない女性が男女関係の心配は無用だと思いますが、 心配なら女性に限ればいいことだし、 相談が目的なら小町や類似サイトで十分かと。 真面目に真剣に確実に話を聞いてもらいたいなら、 カウンセラーなど専門家のほうがいいです。

トピ内ID:0573882926

...本文を表示

ブログでも始めてみては?

041
千鳥
日々のこと、趣味のこと、ちょっとした喜び、もしくは憂鬱。 そういうことを記事にして上げてゆくうちに、 トピ主さんの記事に共感して下さる方が現れるのでは? サイトを使ってお友達を探すより、 同年代、同じ趣味の方と知り合いやすいと思います。

トピ内ID:3425008883

...本文を表示

トピ主のともこです。

041
ともこ トピ主
レスをくださった らら様 千鳥様 どうもありがとうございました。 らら様 そうですね。私にとって小町はとても勉強になるというか、いろいろな立場の方々のご意見が聞けて、とても有意義な、ありがたい場所です。 あわせて、専門家に確実に相談してみる、というのも検討させていただきます。 千鳥様 実は一時期、ブログを立ち上げていたことがあるんですよ。 内容は自分の趣味や考えを綴ったものでしたが、これを夫が閲覧していて、「自分(夫)と予測されることは書き込むな。即刻やめろ」と言われました。 そんな、立ち入ったことなど書いていなかったのに。 あまりにきつく言われたんで、休止状態にしていました。 でも、また再開してみようかなと、今は考えています。 どうもありがとうございました。

トピ内ID:3979576632

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧