本文へ

ストールで首が絞まるとき

レス10
(トピ主 1
🐷
イベリ子豚
シフォン素材のストールを買いました。

首に一巻きして両端を前面に垂らすと、すぐ首が絞まります。
緩めても緩めても、十歩も歩くと、絞まってしまいます。

両端が綿レースのデザインで、シフォン部分より少し重いので
仕方ないのでしょうが参りました。

前で結ぶとか、巻き方を変えるしかないでしょうか。

一目惚れして買った、少々お高いストールなので残念です。

トピ内ID:8339281279

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数10

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

安全ピンで留める

💄
ピンクのルージュ
別の悩みですが、風の強い日などに、せっかく上手く 巻けたストールが、ぐしゃぐしゃ・・ということがあり、 それ以来、両肩のあたりで、安全ピンで留めています。 たまに、留めていたことを忘れて、ストールを外そうと ぐいぐい引っ張って、穴がぁぁ!となる、馬鹿な私です。

トピ内ID:2560841278

...本文を表示

そんなにこともあるんですね!

💡
ほうき
後ろの交差している部分を目立たないようにクリップで留めるのはどうですか?

トピ内ID:6320255181

...本文を表示

首に沿うようには巻かない

041
まさ
ストールは、1回巻くだけの時は、ぐるっと大きく巻きます。 首に沿うように巻くとなんとなくしまるような感じがするかも しれません。 ストールを巻いてる写真を見ても、ゆるく大きく巻いていたり します。 巻き方にもよるかもしれません。私は、イタリア巻きとか ピッティ巻きなどという巻き方をよくします。 これだと、しまってくる感じはしないです。 いまは、時期的に巻かないですけど、少し涼しくなってきたら また、夏向きのものを巻こうかな。寒くなったら、秋冬仕様の 暖かいストール。去年、カシミヤのストールを買ったら、 マフラーいらずでした。

トピ内ID:0677811920

...本文を表示

後ろで一度ゆるく結び反対に垂らす

041
りえ
結んだ方向に垂らすとまた首が閉まるので結んだ右を左前に、左を右前に垂らす。 これでどうでしょう?

トピ内ID:0305676192

...本文を表示

ごめんなさい、タイトルをみて笑ってしまいました

🐱
猫好き
わかりますよ~。 でも、それってわざと裾が重くなるようにしてあるのかな?って思いました。 首がしまる感じがして、それを不快だと思うかどうかは人によるんだと思います。 たとえば、ぴったりしたハイネックの服や、アクセサリーのチョーカーとか。 そういうのが苦手な人は気になるのかも。 私はむしろそういうのが好きなんですけどね。 あ、でもあまりにも苦しいのは困りますが・・・。 慣れもあるかもしれませんよ。 結び方を変えてみるしかないでしょうね。 あとは、ただ巻きつけるだけでなく、アクセサリのピンなどで一周したところをとめてみたらどうですか? もしくは余裕をもって結んで、それを首のうしろにまわしておくとか。 首に直接まくのではなく、えりの高い服をきてえりにまくとずれにくいかもしれません。

トピ内ID:7206915694

...本文を表示

きっちり巻いてる?

😉
アラフォーおばさん
ストールの形状(長さ?、縦長、スクエア)、トピ主さんの体型わかりませんが 改善点、思いつくまま挙げてみますね。 ・ストールがどんな形状であれ、一番長くなるようにする。 ・巻くときにたっぷりと首元にゆとりを持たせる。カットソーの襟元でたとえるとクルーネックに合わせるように巻いてはダメ。胸元が深めに開いたラウンドネックのラインを目標に。 ・垂らす部分が短くてまとまり悪いなら、一度、首に一巻きした部分にふんわり巻きつける。これをするだけでも絞まりにくくなると思います。 ・首の後ろでゆる~くふんわりひと結びする。 文章だとわかりにくいですね。 いずれも長さに余裕がないとちょっと厳しいかな? 一度、試してみてくださいね。 ちなみに私がよく使うサイズは160cmと長いですが、上のようなやり方で巻くには最低120cmは必要かと思います。

トピ内ID:9595900925

...本文を表示

エアピンかタイピンで止めては?

🐧
たんたん♪
ストールの巻き方には流行がありますね。 狙われたら簡単に首を絞められそうで見ていてドキドキするのは年のせいでしょうか。 狙われなくても絞まっては、それは大変。 小さな軽い素材のヘアピン、タイピンなどで一ヶ所止めてみてはどうでしょう。 そんなおしゃれも又流行になるかもしれません。 若者好みでなかったらご免なさい。

トピ内ID:0103144521

...本文を表示

クリップでとめたら?

🎶
わんこ
ストールの後ろ(首の部分)の重なった部分を見えないようにクリップかピンでとめてはいかがですか?

トピ内ID:7235239421

...本文を表示

私も気になっていました

🐤
minnminn
TVドラマなどで女優さんが、ストールを素敵にたらして颯爽と歩く姿に、憧れて見ていました。 ストールやスカーフも好きで、たくさん持っています。 でも、垂らせません。 端をひっかけて首が絞まってしまったら、とか想像しただけで怖いのです。 (超ビビりで、石橋を叩いて壊すタイプです) 皆さまのレスを参考にして、ストールを華麗に(?)垂らしてみたいです。

トピ内ID:7399645566

...本文を表示

トピ主です

🐷
イベリ子豚 トピ主
たくさんのレスを頂き、ありがとうございます。 そうなんです。 綺麗な色のシフォンのストールを前に垂らして 颯爽と歩きたいのです(笑) ところが、いくら緩く巻いても歩く度に スルスルーッと絞まってゆくのです。。。。。 緩めても緩めても、キリがありません。 かっこ良く歩くのは無理でした(涙) 件のストールは今、クリーニングに出しているので 手元にありませんが、170~180cm位だと思います。 長いタイプなので、後ろで一回巻くというのが出来そうです。 戻って来たら、早速試してみます。 あとは、クリップやピンなどで留める方法ですね。 シフォンだと透けて見えそうなので、躊躇してしまいます。 冬のマフラーは、イタリア巻きとかピッティ巻きにするのですが このシフォンのストールは、結ばずに風になびかせて? 素敵に歩きたいのです。 いろいろ試してみます。 皆様、アドバイスありがとうございました。

トピ内ID:8339281279

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧