世の中の「夫」とはどんなもんなのかと思い投稿させていただきました。
長文になりそうなので、かいつまんで
・義母と義姉親子はわけあって同居
・義母は、ここんところ膝の具合が悪く、日常生活にも支障がでる
・義姉の子供は成人してるが同居
・義姉とその子供で義母の面倒みてる
で、ある連休に我が家で義母を預かることになりました。
とくになんの話し合いもないまま、私が迎えに行くことになりました。
夫は仕事休めないと言うし、私は仕事おわってからでも、保育園のお迎えに間に合えばいいのでと思い引き受けました。
我が家での食事、洗濯など、もちろん夫は手伝いませんでした。
このくらいなら、まあふつうに世の中の「夫」なのかなと思います。
許せなかったのは、週末の午後、保育園に迎えに行き、そのまま習い事に連れていって、
帰りに買い物して、ちょっと遊ばせて帰ったトキ、夫に言われた言葉です。
夫の言い分はこうです。
・いつもの帰ってくる時間に帰ってこないからずっと待っていた。
・普段出来ないから、義母を買い物に連れ出そうと思っていた。義姉にも頼まれていた。
「それくらい気つかえ」とも言われました。
はあ?
私の言い分はこうです。
・まず、義母と買い物の予定なんか聞いてもないし、そもそも義姉からも今回の件で電話もなく、「お願いします」メールが一本きたのみ。
・そういう事なら、遅いなと思った時点で電話くれれば帰れた。
しかし夫は
「何でこっちから電話しなきゃいけないのか」
「いつもの時間に帰れないお前が電話すべき」
の一点張り。
結果ケンカになり、義母を外出させることもできず、家庭内の雰囲気も最悪。
この人アホなんかなと。
あほみたいに待っていたんやろなと。
で、帰ってきたら文句いってやろうと、思ってたんやろうなと。
トピ内ID:0155705486