本文へ

辛かった

レス3
(トピ主 0
041
二の丸
ひと
子供がミニバスを初めて5か月になります。
この間お盆の帰省時期しか休んでいません。

土日も朝から夕方まで練習がある事に何も思わずやってきたのですが、たまには土日に家族でどこか出かけたいと思ったんです。
ちょうど良いと思っていた日(訳あってその日が最適)、、主人ともなんとなくその日に出かけるような話をしていたのに、今日主人が勝手にその日の練習試合参加OKしてきました。一度受けたものを覆す気はないとのこと。

私の夫は春に社員旅行に北海道に行きました。
10月にもゴルフ旅行に行くらしいです。
土日も、早朝から自分は野球とゴルフに出かけます。
お金に余裕はありません。

私は専業主婦兼在宅ワークであまり予定がありません。
私はふだん誘ってどこかに出かけるような友達がいません。
だから、一緒に出掛けるって家族だけなのに、今まで練習休んでどこかに出かけようって言った事もないのに。ずっと皆でどこかに行きたいって言っていたのに。


辛いです。私の気持ちを軽くあしらわれることが辛いです。
どこか違う場所へ行ってリフレッシュしたい。
皆で新鮮な気持ちになりたい。
自分が言い張ると主人と喧嘩になるし、大人しく(態度は悪い)我慢しようとしていますが、自分の欲求を抑えるのに心が死んでしまいそうです。

トピ内ID:2456647664

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

子供を味方にしましょう

🐱
野菊の父
主さんのお気持ちお察しいたします。 ご主人は悪気はないんだと思います。 ですが家族旅行にあまり興味がない、外で遊ぶ相手がいるから・・・。 まずは近場にピクニック程度で良いので家族ででかける実績を作りましょう。 お弁当を用意してもよいですし行った先で食べるでもよいので軽い気持ちで。 実績を作ってからこれまた近くに気軽に行ける(車・電車で1時間程度の)場所へ・・・。 子供を味方につけて子供に「楽しい思い」をたくさんさせてあげましょう。 家族での思い出で主さんやお子さんが笑顔になるのであればご主人も耳を傾けてくれるようになるのではないでしょうか? 子供からご主人に提案・約束させるのもよいかと思います。 ただし、「主さん」が焚きつけたな?とご主人がお怒りの場合・・・残念ながら何かご夫婦でのボタンの掛け違えがあったのかも? (杞憂でありますように。) あせらずじっくりとゆったりと構えて「夢」を実現してみましょう。 これ、決して小さな夢じゃないですよ。がんばれ!

トピ内ID:5833050357

...本文を表示

もったいないとは思いますね

041
yuki
お子さんは男の子でしょうか? 家族に付き合って旅行に言ってくれるの、幼いうちだけですからね。 思春期過ぎると友達と行動しちゃうし、稀に付き合ってくれるとしても、ブッスーとして旅行中空気悪かったり。 日ごろから、連休は近場でもいいから家族旅行へというご家庭は多いはず。 でもトピ主さんちは足並み揃ってないのね。 これは夫婦間の問題ですから、時間をかけてでも改善していったほうがいいですよ。 で、リフレッシュは個人でもできるでしょう。 あてつけがましくムクレたり、絶対一緒じゃないとヤダとゴネると、ご主人も余計嫌気が差します。 トピ主さんも土日は一人でアウトレットに行ったり、ハイキングに行ったり、金のかからないリフレッシュ方法を見つけましょう。 皆でというのは、自分の心に余裕が出来てから心がけましょう。

トピ内ID:5261509513

...本文を表示

え~っ

041
WOO
家族旅行なんて子供が部活を始める前までですよ。部活を始めたら最後多分お母さんにとって土曜日曜が無くなるのは何処の家も一緒だと思います。家族旅行なんて法事以外はもう夢のまた夢ではないでしょうか。一人で行って下さい。のんびり一人で行く旅も面白いと思いますよ。

トピ内ID:1850455808

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧