現在年少で4歳児の娘がおります。
入園直後に仲良くなった同じクラスのお友達(Aちゃんとします)と6月頃から二人の間に何かがあったようで、Aちゃんからたびたび「あっちにいって!」などと言われるようです。
因果は不明ですが「あっちにいって!」言われるようになってから毎日のように涙の登園が続いています。
夏休み前に担任の先生には相談しましたが、見ていないところで言うらしく先生はまったく気がついていません。
(背の順で並ぶときや帰りのお迎えの時間など)
娘は活発ですが、嫌なことを言われるとすぐに泣いたり言い返せないようです。
娘には「そんなこと言うのは良くない」と教えてあげて。言われたらすぐ先生に相談して!などと言っているのですが、、娘自身話し方も気弱そうでたどたどしく順を追って話ができません(泣けばなおさら)。
同じような経験をされて(家、園で)どう対処されたかアドバイスいただけると幸いです。
トピ内ID:8042341596