本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 恋に関する偽りの履歴は、はたして相手にバレますか?

恋に関する偽りの履歴は、はたして相手にバレますか?

レス20
(トピ主 0
041
miho
恋愛
お世話になります。会社員・20代・独身です。
今回迷いましたがトピ立てさせて頂きます。

振り返れば私の20代は、恋愛相手が3人あり、いずれも40代でした。不倫は無く、お相手の立ち位置は3者3様で離婚・死別・何故か未婚でした。期間が重なった事はありませんでした。その位の年代の方が一番気持ちが落ち着き安らぐのでそうしていたに過ぎません。とても甘えさせてもらい楽しい月日を過ごしました。ただしその3人の方との関係性は今は終っています。その間、同年代や年下からの告も少々ありましたが、乗り気になれませんでした。年下は今も昔も対象外です。

そして今、私も年齢的に追い詰められており(28歳)、真剣に結婚を考えるようになりました。幸い、現在30少し過ぎの彼から思いを寄せて頂き有り難いと思っています。真面目で地味な彼に合わせ、自分も控えめなファッションや物腰を心掛けています。過ぎ去った日々での、かなり年上彼達との際には奔放でいい加減な態度でしたが、今では改めています。

彼はある監査法人に勤める資格職で、既に結婚について話は煮詰まってきています。ただ心配事もあります。彼には自分の過去の恋愛や恋愛相手のことは一切伝えておりません。恋愛経験は少ないと言ってあります。
このまま彼は気付かずにいてくれるか、心配で熟睡できません。過去はなんとはなく解ってしまうものだろうか?いやそんな筈はない、と思いは交錯しています。

ぜひ皆様のご意見・ご感想をお聴きしてみたいのです。宜しくお願い致します。

トピ内ID:2277410285

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数20

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

彼次第ですよ

😝
世慣れた人
彼が人生経験豊かであれば、トピ主さんのふとした何かで「?」と思うことはあるでしょう。しかし、とろい人であれば隠し通すのは簡単です。 さて、彼はどっちのタイプかな?

トピ内ID:1198080916

...本文を表示

探偵でも雇いそうな彼氏なんですか?

041
既婚子持ち
>このまま彼は気付かずにいてくれるか、心配で熟睡できません。 って、タイトルにも書いたけど、調査しそうな彼氏なの? だとしたら、私ならその時点でアウトです。 そんな人は嫌だ。 あと、過去の恋愛遍歴なんて、相手から聞かれない限り言う必要もないでしょ。 聞かれたら、聞かれたで、そんなに心配なら、年齢も年齢だし、年齢なりの恋愛がそれなりにありました、とでも正直に言っておけば良かったのに。 これなら万が一わかっても、嘘ついた事にはならない。

トピ内ID:2092624735

...本文を表示

心配のポイントがよくわかりません

💄
ういろう
過去の恋愛相手が3人なら特に多いということもないですし 不倫ではないなら年上と付き合っても何もやましいことはないですよね。 期間もかぶってないとのことですし。 熟睡できなくなるほど気に病むことではないと思うのですが…。 過去の恋の話なんて自分からする必要もないですし 1回の恋愛で様々な経験を積む人もいますから、慣れているように 見えても問題ないと思います。 トピ主様がなにをそんなに気にしているのかがわかりません。 トピ文に記載していない何かがあるのでしょうか? 過去の恋愛履歴より、トピ主様が心配しているのは 今の自分が作った自分で、地の性格がばれるんじゃないかという ことじゃないかと思うのですが。 それを彼が受け入れてくれるかが問題ということじゃないでしょうか? 自分や周囲が言わなければ過去の恋愛が彼に伝わることはないですが、 性格的に無理をしている状態なら、 どこかで絶対に地の性格は現れると思います。 でも、過去奔放であった性格を自覚していて、 修正できるトピ主様だったら問題ないと思いますけどね。

トピ内ID:0180243097

...本文を表示

それは

🙂
ささ
過去が何のジャンルによるでしょ。 28で3人経験が偽り?少ないといえば少ないと取ってもらえそうだけど。 何のジャンルでばれたくないの?ばれたら困るの? 性のジャンル?変なの仕込まれたとか?普通の男性なら引かれるとか? 年上と付き合ってたって事が引かれる? 正直、過去の恋愛どうでもいいでしょ。 知ってる男性でも無ければ想像しか出来ない人の情報貰っても、今彼としてはどうしようもないんだから。 彼女が元彼の事褒めてもいやだし、罵倒してもいやだし。 要らない情報。 何となくで過去の恋愛がわかるってどんなの? それこそ仕草とか? 彼と元彼が同じ職場とか? 解らないなぁ、何を心配してるのか。 彼がサイコメトラーでも無い限り。

トピ内ID:1661688564

...本文を表示

バレるかバレないかは運次第ですが

🐤
横路
異性がらみの嘘がばれたときは信用という共同生活に必要なものを根こそぎ失います

トピ内ID:1439248896

...本文を表示

過去の何がバレルの?

041
なになに
過去の恋愛相手が3人だった事? かなり年上が相手だった事? 昔は奔放だった事? 何がバレるのがそんなに夜も寝れない程心配なんですか? すでに結婚歴、出産歴があるとか、人には言えないような職業についていたのなら、話すべきですが、恋愛経験3人なら少ないですから、そのまま余計な事は言わず、嘘も言わず、お互いの過去の恋愛については、聞かない/話さないでいたほうがいいですよ。 彼だって、それなりに恋愛経験があるんでしょうし、あなたも彼の過去、気になりますか?

トピ内ID:0325106634

...本文を表示

28歳でいらっしゃるんですよね。

041
aba
まさか、相手のかたがトピ主さんが新車だと騙されていると思われていらっしゃるの? 気づかないと? そんなボンクラ、そのほうが心配にならなくて? >このまま彼は気づかずにいてくれるか、心配で熟睡できません。 私だったら、そっち(ボンクラぶりに)が心配になっちゃう。 気になさらなくっていいんじゃない。 別に不倫をやらかしたわけでも、誰かを不幸に追い込んだわけでもないのだし。 バレてまずいようなことをされたのではないのでしょう? 特に、殊更、彼に自慢されなくってもいいとは思いますが。 過去の恋愛なんて、お互い、触れなくてもいいんだし。

トピ内ID:3408175439

...本文を表示

お気の毒です

041
無常の風
あなたのしてきた恋愛が悪いことだと思っているから、相手に対する申し訳なさが、あなたの心の中に付きまとうのでしょう。 あなたの過去を懺悔する気持ちで、相手に告白すれば、相手は引いていくことでしょうね。あなたの過去は、今の彼に会うための布石だったと思えば、どうどうと相手に言えることと思います。その結果、彼が引いていっても、あなたは後悔しないと思います。 あなたが一番後悔するのは隠し通せなくて、ばれてしまった時でしょう。

トピ内ID:8220293251

...本文を表示

悩むところ?

🍴
つばめ
過去の恋愛遍歴を、すべて申告しないといけない訳ではありません。 お互いの過去は、守秘するのがマナーだと思っていました。 相手がどうしても聞きたい、すべて知らないと気が済まないという 場合でも、すべて馬鹿正直に申告すべき義務はないでしょう。 28歳なら、それなりに過去があって当たり前だし、その辺はぼんやり ボカしておけば良いのでは?

トピ内ID:9422207589

...本文を表示

バレるとすれば「墓穴を掘った」時だけ

041
のほほ
貴女自身が「以前の相手」と(無意識にでも)比較した時、それは態度に出てしまいます。 貴女が今の彼の「ちょっとした心遣い」を「今までの相手と同じだから当然」(40代なら表面上の優しさが上なのは当たり前)と受け止めた時、彼は失望感とともに不信感を抱くでしょう。 でも、解決方法は極めて簡単なんです。 今までの貴女の恋は「相手に何かをしてもらうこと」でした。それだけと言っても過言ではないでしょう。でも、今の彼は「決定的に違う」のです。生涯の伴侶として、貴女が彼に「何をしてあげられるのか」が問われているのです。 それさえ心掛けていれば恐れることは何もありません。逆に今後も「恋(結婚)とはなにかを『してもらうこと』」とお考えであれば、間違いなくタイトル通り「墓穴を掘る」ことになるでしょう。

トピ内ID:5535940913

...本文を表示

そもそも、配する必要性がありません。

041
またぞう
こんにちは。五十路のまたぞうと申します。 20代は恋愛相手が3人、不倫は無く、期間が重なった事もなく 今は3人との関係も終っている.. ↑これって、何も問題すら、ないと思います。 ただ、現在の彼氏に、恋愛経験が少ないと言ってある事に 一抹の不安や良心のかしゃくを感じているのなら、折を見て 早めに、さらっと、恋愛歴を話しとくべきです。

トピ内ID:0847268823

...本文を表示

バレるよ

041
エム
いくら取り繕っても、貴女のちょっとした言葉や行動に彼が釈然としないものを感じる時があるでしょうね。 それよりも、自分を曝け出せない相手と結婚すると貴女自身が苦しむだけだと思いますよ。

トピ内ID:0670130571

...本文を表示

何が問題ですか

041
もも
20代で交際相手は3人、不倫なしって、 恋愛経験が多いとは決して言えないし、割と普通だと思います。 普通じゃないとすれば、相手が20歳程度年上だということだけで。 でも、問題になるようなことや隠すようなことは何もないですよ。 過去の話をしていないなら、そのままでいいと思います。 ただし、話す機会があった時は、嘘はダメですよ。 嘘をつかなければならないようなこともないですしね。 過去のことについて、何をそんなに気にしているのでしょうか。 ひょっとして、何か罪悪感でもあるのですか。

トピ内ID:2403228494

...本文を表示

「バレる」という言葉のニュアンスが、嫌な予感をかき立てる

🙂
太平燕
相当なことをしでかしてますね? バレるという言葉から感じ取られるニュアンスというのは、普通ではないことを示していますから。 もし次のいずれか1つにでも該当するなら、誠意を持ってすぐにでも伝えてください。場合によっては結婚後に即破談になる可能性もありますから。 ・過去に人工妊娠中絶を行った。 ・実は隠し子がいる。 ・過去に自己破産した。 ・過去に法に抵触する罪を犯した(自動車による交通違反のような、軽微なものは除外。たとえ赤きっぷでも)。 上記はいずれも、調べ方によっては判ってしまうことです。黙って放置されるぐらいなら、主さんの口から直接伝えた方が、まだ幾分か“誠実”というものです。

トピ内ID:4787554361

...本文を表示

偽ってるのですか?

041
異数合計
 黙っているだけでしょう。聞かれたら普通に答えれば良いのではないでしょうか。

トピ内ID:7320809633

...本文を表示

気にしても始まらない だから気にしない

041
koo
年上の人と付き合った過去をなぜそんなに気にするのですか? 20歳の時からお付き合いしたとして、 二回り上くらいの人とお付き合いしていたわけですね。 8年間で3人の40代男性と付き合うことは 有る得るかもしれないと思いましたが、やはりその出会いはイレギュラーですね。 勘の鋭い人ならば 普通に生活する若い女性が20歳も年の離れた男性と付き合うことが 度重なるのは どうなんだろう?と考えるかもしれませんね。 男性は過去のことを一切聞かない人も居るし 知りたがる人も居ます。 全部 バカ正直には言えないでしょうが ちょっと年上の人と付き合っていた、と言えばいいのではないですか? 年齢を聞かれたら10歳くらい上で。 プレゼントやデートがリッチだったことなど言わない方がいいでしょう。 でも問題は 結婚となった時 彼の家でトピ主さんを調べるということはあると思います。 結婚調査はプロがやりますから 実家の状況や ここ5年くらいの生活は洗い出されてしまう可能性はあります。 真実を知った所で二人の間で揺らぎ無い物が育っていれば大丈夫ですよ。

トピ内ID:1732779605

...本文を表示

どの辺が偽りなの…?

041
みああお
>かなり年上彼達との際には奔放でいい加減な態度でしたが この辺がまずいんでしょうか? 何かお相手に恨みをかう様な事をやらかしましたか? それとも二人で法に触れる様な事でもなさいましたか? または、お相手がお金持ちでとんでもなく散財させたとか? やばい写真を撮られたとか? どうも心配の中身がわかりません。 28歳で過去3人 最近の方にしたら 「恋愛経験は多くない」で問題無いと思います。 というか、あなたは今現在 そんなに自分を取り繕って 無理して彼と付き合っているんですか? その当時の自分を知られたら、軽蔑され捨てられる様な 行いをしたんでしょうか。 なんだかなあ…。>年齢的に追い詰められており とか トピの端々に思い込み激しい感じが漂ってますね。 大騒ぎしすぎなんじゃないの?

トピ内ID:9747867264

...本文を表示

意図が不明

🐱
世話焼き爺ぃ
悩みの一つは、主さんが「恋愛」経験ではなく「遊び」経験として過去をとらえているからではないのでは? 過去は、変えられません。「思い出」として認識すべきです。 もちろん、自ら話す必要はありません。 ただし、彼の性格上すべてをどうしても知りたいというのであれば良き思い出(過去の)として話すべきでしょう。 まずは、自分自身の心の中で過去を良き思い出として整理しましょう 。

トピ内ID:5045125817

...本文を表示

たぶんばれる

😝
高感度
>過ぎ去った日々での、かなり年上彼達との際には奔放でいい加減な態度でしたが、今では改めています。 であれば、深く付き合うようになるとバレルと思います。

トピ内ID:5044450536

...本文を表示

はい?

041
vio
どこにバレたら困る要素があるのですか? で、何を偽ったの? 彼に「付き合うのはあなたが初めて」とでも言ってしまいましたか? だとしたら、夜も眠れないほど悩むのも解らなくもないけど・・ 恋愛経験は少ないって言った事が偽りですか? 28歳で交際相手3人なら少ないですよ。 特別多くないです。 だからあなたがいった「恋愛経験は少ない」は偽りにはならないですよ。 何に怯えてるのですか? 交際相手が3人いた事実?その相手が年上だって事?それともいい加減な恋愛してた事? 自分の過去を恥じてるのかもしれないけど、過去の恋愛なんて恋人に詳しく話さないですよ。「う~ん、ま、いろいろあってね」で終了です。 いい加減な恋愛してたのだとしても、バカ正直に申告する必要などないですよ。 何に気付かれるのが怖いのですか? その歳ならそれくらいの過去あって当然でしょ。 彼が根ほり歯ほり過去を聞き出してくるのですか?

トピ内ID:3294576481

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧