本文へ

二次会の服装(結婚式)

レス2
(トピ主 0
🐱
美緒
二次会の服装、何を着たらいいか悩んでいます。 28歳女性です。 黒のラメ入りパーティードレスの上に何か羽織ろうかと思っていましたが、 ワンピースぐらいの方がいいのでしょうか? ほとんど参加したことがないのでよくわかりません。 浮いてしまうのは嫌です。 二次会は11月初めで、レストランで夜行われます。 参加するのは多分、新郎新婦の友人と職場の同僚(私はこっち) です。 同僚も誰が行くかよくわからないので、相談できずにいます。 どうかアドバイスお願いします。

トピ内ID:0037921774

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

格式が違う

041
OL
結婚式と二次会では格式が違います。ホテルの結婚式は最高の格式といえるでしょう。 二次会はかなりカジュアルダウンします。飲み会と考えてください。 なので結婚式と二次会のドレスコードは全く違います。 一次会からの参加者は結婚式のドレスのまま二次会に来られる方が多いでしょうが、 二次会のみの参加者が結婚式のドレスコードで参加すると恥をかきます。 というわけでワンピースがいいと思います。

トピ内ID:6084421723

...本文を表示

ワンピース

041
える
先日二次会に参加しましたが、ワンピース+羽織りもので行きました。 二次会の場所がカジュアルなレストランということもあり、二次会から参加の友人は、ちょっとおしゃれなトップスに黒いパンツとか、あまり肌の出ないワンピースとか、合コンくらいの感じでした。 普段から派手目な方ならいいかもしれませんが、二次会から参加でパーティードレスだと、がんばってる感じで浮いちゃうかも。

トピ内ID:9972516793

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧