本文へ
  • ホーム
  • 【美容院】別のスタッフさんがいいっていいたい

【美容院】別のスタッフさんがいいっていいたい

レス6
(トピ主 0
041
かな
トピを開いてくださりありがとうございます。

私にとって、美容院は1~2カ月に一度のリフレッシュというか、
お手入れしてもらい、新しいスタイルのメンテを教えてもらい、
おしゃれな他のお客さんをこっそり横目で見て目の保養をするという
美容パワーをチャージする大切な日なのですが。

カットやパーマをしてくれる方は指名できるからいいんです。

でもシャンプー担当はそうもいきません。
新しいスタッフさんにあたってしまい(ああ・・・そうじゃないんだよ・・)とか(今日、私パーマあてたのに、そのトリートメントはお勧めしたらだめなはずじゃ・・・←さすがに「今日パーマしたよ?」といいますが)と、思ったまま終わった時の、心残りはなんともいえません。

しかし、どのスタッフさんにも、こうした下積みがあっての今だし、
この人も一生懸命やっているんだろうな・・と思うと、
違うスタッフの人にシャンプーやトリートメントをしてほしい、といえずに、
なんだかモヤモヤしたまま、安くない施術料を支払って帰宅します。


新しくても研究熱心な人は、シャンプーもトリートメントもすごく丁寧だったりするので、カット担当のスタイリストさんに「あのひと、上手ですよね」なんて言ってみたりするのですが、
「あ~。あの子はがんばってましたから。新人のこの子も頑張っているところなので、シャンプーさせてやってくださいね」といわれて、うけいれてしまいます。

どうにか、上手にシャンプー担当をリクエストする方法はないでしょうか?

トピ内ID:6027729943

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

電話で予約

041
いつも通りで
私の行きつけは予約優先なので、電話でスタッフを指名します。 苦手なシャンプー係でも、相性があると思うので、 「○さん以外でお願いします」と言ってもいいと思います。 なぜなら、その店はスタッフ同士の連絡が上手くいってないと感じるからです。 パーマやカラーの前後のシャンプーは、事情が違うのでしょう。 私は、カットだけの客ですが、 店ではすべてのスタッフは全ての客のオーダーを把握していますよ。 せっかく、リラックスするつもりで行ったのに、不満が残ってはいけません。 美容室は飽和状態ですから、必死で顧客を求めているはずですしね。

トピ内ID:4628547366

...本文を表示

遠慮しないでお願いしては?

😀
メイ
私なら、「○○さんのシャンプーがとっても気持ち良いので、毎回楽しみなんです。どうしても○○さんにシャンプーして欲しい」って、予約(或いは受付)の際に正直にお願いしてみます。 予約をする事で、お店側のスタッフの配置の段取りも出来るでしょう?上のように筋道通して依頼したなら喜んで施術して下さるのでは? それで嫌な顔をする美容院なら、ご縁が無かったと諦めリピートはしないかな。

トピ内ID:3032595549

...本文を表示

チーフか店長に

041
大人って何?
お願いしたら? せっかくのリフレッシュタイムだから、遠慮せず。指名料かかるかもですが。

トピ内ID:5755923146

...本文を表示

ヘッドスパとかどうですか?

041
ぽっぽ
こんにちは 私も同じように悩んだことがあります。 その時は、シャンプーのうまい方にヘッドスパをお願いして、 『頭の固定が安心できる』とか『力加減がちょうどいい』と言って お気に入りアピールしておきました。 しばらくその方がついて下さってたのですが、カットのお仕事をされるようになって また新人さんにシャンプーしてもらったときに、カットの方に「どうでしたか?」と 聞かれたので、正直に『いつもどおりにスッキリできなかった』と 伝えたところ 以後は、カットの担当の方がシャンプーもドライも全部してくださるようになりました。 美容院にはカットだけじゃなく全部で満足したいって伝えるのは大変でしょうけど、 気持ちよく過ごせるようになるといいですね。

トピ内ID:5096059749

...本文を表示

電話で指名

041
チンチラうさぎ
美容院経営者です。 来店前に電話で指名していただければ、 お客様のご希望に沿った担当者(カット、ヘアダイ、シャンプー)に施術させます。 遠慮なくおっしゃってください。 遠回しより、ハッキリと「○○さんはイヤ」とか「△△さんがいい」と言っていただいた方がこちらも助かります。

トピ内ID:5207708864

...本文を表示

普通にお願いすればいい

041
飛鳥
遠回しに気付いてほしいっていうのは無理です。お相手はテレパシーはないので。 普通に「この前の○○さんにシャンプーをやってもらえたら、とても気持ち良かったんです。今度もお願いしたいのですが」と言えばいいんじゃないでしょうか。 そのうえで、その方がシャンプーは卒業されているならあきらめるしかないでしょう。 「上手だからお願いしたい」と言われて気分の悪い人はいないと思います。

トピ内ID:1602536829

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧