デニス・レヘイン(Dennis Lehane)原作の映画『ミスティック・リバー』と『シャッターアイランド』を観ました。
すごくおもしろかったです。
事件、刑事ものでありながら、人物・人間関係の描写が深く、
観た後時間がかなりたっても、ついつい想いを馳せてしまう作品です。
そこで、原作者の著書を読みたくなり、ネットで調べたら、
英語のサイトでは、著書はどれでも人気が高いのですが、
中でも『運命の日』(The Given Day)が高い評価を与えられていることがわかりました。
購入する前に、この本を読んだことのある方に、
どんな感想をお持ちか、聞きたくなりました。
日本語のサイトにはレビューはあまりありませんでした。
英語のサイトでも多くはありませんでした。
結末の重要な部分には触れずに(楽しみに取っておきたい)、
感想を聞かせていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
トピ内ID:9138804448