本文へ

臨月

レス4
(トピ主 0
041
ひな
子供
現在35週、2人目妊娠中です。上の子はもうすぐ2歳半になります。 群馬県在住です。 今日、SNSで繋がっている学生時代の友達(2歳の子供がいます。東京在住)から久しぶりに連絡がありました。 私の妊娠は知っています。 以下やり取りです。 友:久しぶり!出産予定日はいつだっけ? 私:◯日だよ!(11月末です) 友:11月の頭に会えないかなー? 私:会いたいねー。いつが空いてる? 友:◯日か◯日がいいかなー。ちなみに東京まで来れる? ここで私は、え?!と思ったのですが 私:もう臨月だからこっちまで来てもらえたら助かるかなー。 友:そうだよねー。じゃぁ、どこまでなら出て来れる? 私:出来るだけ近い方が嬉しいかな。群馬までは大変かな? 友:じゃ、考えてみるねー。 で終わりました。 考えておく、ということは最初から私に来てもらう前提だったのかなと思います。 私としては予定日を伝えた時点で11月頭は臨月だと分かると思うので、てっきり近場まで会いに来てくれると思っていたのですが… 私がもし逆の立場だったら、臨月の妊婦に東京から群馬まで来てくれないかとは到底言えません。 他のまわりのお友達も妊娠を知らせた時から、集まる時は私の地元まで来てくれていたので、なんだか今日のやり取りに正直驚きました。 私が心配しすぎでしょうか?

トピ内ID:6679271536

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私も同感

🐶
そら
臨月の妊婦さん相手に長距離移動はさせられないのが普通の考えだと思います。 決して心配のし過ぎじゃないですよ~。 これからはますます寒くなるし、遠出もほどほどにご自愛くださいね。

トピ内ID:4951099563

...本文を表示

わからなくもない

041
サナ
・自分の妊娠時の経過が順調で、臨月も遠くまで移動していた。あるいは臨月頃の大変さを忘れてしまった。 ・現在2歳になるお子さんとの移動が大変なので、誰かと会う時は東京まで来てもらうことが多い。 こういう方なら、東京まで来てくれるといいな・・と思われるかもしれません。 妊娠出産のように命に関わることはないけど、2歳の子ども連れて群馬←→東京が楽々というわけではないので。 私なら、相手がどうこうというのではなく、今は会う時期じゃないのかな・・って延期するかも。 学生時代の友人が今軒並み出産ラッシュで、あそこの子ちょっと大きくなったかな・・と思ったらこちらから妊娠報告、という感じ。 去年は友人の新居を会場にして集まる機会があったんですが、私自身が臨月で出席を諦めました。スカイプで話せたのがうれしかったですね。 今は、双子ちゃんが生まれた子が居て大変だと思うので、企画自体自粛中です。 数年後、みんなの子どもが少し大きくなってから会うのが今から楽しみです。

トピ内ID:5833391359

...本文を表示

レス

041
ゆな
来てもらって当たり前と思ってませんか? 私も妊娠中ですが、中間で会いますし、体が心配なら、遊ばないですよ。 気遣って当たり前でしょの態度になんだかねと思います笑っ

トピ内ID:2763864624

...本文を表示

相手に合わせなくていい

💍
2児の母
妊娠中は、いつ何が起きるかわかりません。 しかもお子さんもいるのに来てくれって…。 しばらくは距離をおきましょう。

トピ内ID:8702094714

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧