本文へ
  • ホーム
  • アラフォー手前のトレンチコート

アラフォー手前のトレンチコート

レス8
(トピ主 0
041
fadfaew
あと数年でアラフォーなのですが、トレンチコートを探しています。

雑誌等に載っている有名トレンチコートは10万近くでとても手が出せません。

予算は3万以内です。

普段は子どもがいるのでカジュアルな格好で、着るのは年に3回程です。

独身時代にナチュラルビューティーベシックのトレンチを着用していましたが、サイズアップに買いなおしたいです。

ナチュラルビューティーベーシックは値段(1万7000円程)のわりに、生地もしっかりして、ライナー付きでベーシックな形なので、
また同じものを購入しようかとも思うのですが、
年齢も年齢だし、もっときちんとしたものの方がいいのかとも思ったりします。

ただ、最近買い物も行っていないので、どのブランドがおすすめか全くわかりません。

希望は膝丈程でライナー付のベーシックなトレンチなのですが、おすすめのブランドのものありますでしょうか?

やはりナチュラルビューティーではカジュアル過ぎると思いますか?

トピ内ID:9241067399

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

バーゲンを狙う

🐶
35です。 去年の年末にバーゲンで、約5万円のトレンチを4割引で購入しました。ブランドはイエナです。 最近はバーゲンが早まったのでラッキーでした! その時は色も形も色々ありましたよ! もし、お急ぎでなければ、もう少し待ってみてはいかがですか?

トピ内ID:5553130628

...本文を表示

わかります・・

🙂
RYOKO
私ももう37ですが、いまだにNBBでお買い物しています。そろそろお店に行くのが 恥ずかしくなってきましたが、お値段の割りに良い品が多いんですよね~ 今年もこちらでネイビーのトレンチを買ってしまいました・・。 グリーンレーベルリラクシングやビューティ&ユースはどうでしょう? アローズブランドですが、お値段もそこまで高くなくベーシックでなおかつ流行を おさえていると思います。 あと私は雑誌によく掲載されているプラステでもよくお買い物します。 セオリーブランドですが、お値段はかなりお手ごろです。 お気に入りのコートが見つかるとイイですね!

トピ内ID:3487633369

...本文を表示

別にいいんじゃない?

🐶
ぴのこ
チュラルビューティーでいいと思います そもそも「3万以内」で「きちんとしたもの」はどう考えてもムリでしょ だからおきにいりの物でいいのではないでしょうか

トピ内ID:4828007564

...本文を表示

良いのでは?

041
兼業主婦
トレンチコート、どのブランドも販売しているし、迷いますよね。 ただブランドや値段よりも、トピ主さんに似合うかどうか?ではないでしょうか? とにかく試着してみて、肩のライン、丈、ベルトを締めた時のボリューム…などなど確かめてみて下さい。 私は、外出先であんまり寒かったので、その駅ビルの入り口に売っていたトレンチコートを買ったことがあります。8000円くらいだったかな? 全然期待しないで買ったのに、サイズもボリューム感もぴったりで、その後5―6年着ていましたよ。 年に3回と言わず、カジュアルスタイルにトレンチというのも着てみてください。 ボーダーニットにデニム、その上にトレンチを前ボタンを開けて、後ろでベルトを結んで…なんてスタイル大好きです。

トピ内ID:7225225153

...本文を表示

それならば

041
ゆかりんた
私も、バーゲンか、もしくはリサイクルショップをお勧めします。 3回しか着ないのに10万はもったいないですよね。流行もあるので、高い服もそんなに長く着れませんし。 ただ、ナチュラルビューティーベーシックでも良いと思いますよ。

トピ内ID:3757487096

...本文を表示

ブランドは関係ない

041
えつ
安そうに見えなければ値段も関係ないかなぁ。 1万以下のコートで高そうと言われるものをずーっと着ています。 デザインもとても気に入っているので満足です。 ブランドのタグがついてればいいってものでもないですよ。

トピ内ID:7754465146

...本文を表示

以前と同じ所で

🎂
rinn
おしゃれは、バランスだと思っています。 アクセサリーも、服も、年数が経てば、デザインは古くなり、ほとんど使えなくなります。 トレンチも、微妙にシルエットの流行は変化しています。ジャケット程でないけど、年々進化しますし、古びるからnbbでいいのでは。 わたしなら、枚数をふやしますね。 清水の舞台から、のつもりで買ってもらった分不相応な立て爪のダイヤの指輪はもうつけるに忍びない古めかしさでリフォームしましたし、、バーバリーのトレンチも汚れや経年変化で数年かなと思っています。 nbbはアラフォーの私も好きです。ベーシックでシンプルなデザインが多く、シルエットもキレイ、トレンドも程良く、で今もよく買いに行きます。 仕事をもっており、デパートで買うことがほとんどですが、本当のはやりもの、ワンシーズンしか着ない白い服、どうしても毛玉が出来るので1、2年で着なくなるニットはnbbと決めています。20万円のニットももっていますが、毛玉は避けられない。1万のニットを20枚のほうがよかったと後悔しています。 素敵なものが見つかりますように。

トピ内ID:1545687261

...本文を表示

先日買いました

🙂
ぴーこ
トレンチコートいいですよね。2着持っています。 アラフォーでトレンチコート買うなら、セールで3万円くらいで狙った方がいいですよ。定価で3万円のトレンチなんて、見る人が見れば安物ってわかります。素材とか仕立てとかシルエットで。 私は、トゥモローランドのアウトレットで38,800円で買いました。定価は8万超えだったと思います。ライナーが特殊素材で、薄いのにダウンと同じ効果を発揮するらしく真冬でも着られる、というのが決めてでした。 私もバーバリーのトレンチが欲しかったですが、色々調べていると年毎にトレンドがあって、10年前のはシルエットが古くて着られない、という方も結構いらっしゃったので、自分に似合うシルエットの高品質なものを買いたい、と思って決めました。

トピ内ID:3297723575

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧