こんにちは。
結婚3年目、3ヶ月前から同居中のマル顔と申します。
現在妊娠中で、義理実家でお世話になっています。
お姑さんとの中はいい方だと思います。
ですが、少し悩みが...。
夕飯時やくつろいでいる時など、
夫の職場であった話を聞いたりするのですが、(楽しいこと、少し嫌だったことなど様々)
話の途中で、全く違う話をグイグイしてこられるお姑さん。
若干?「あらら、今はこっちの話を聞いてる時なんだけどなぁ」と困惑。
しかし、お姑さんの話を無視するのはどうかと思い、
そちらにも耳を傾けると、夫の話をうまく聞けない..。
結局どちらの話もまともに聞けないので、モヤモヤします。
お姑さんは、マイペース天然で、突然違う話題がぽんっと出る。
→突然すぎて、何の話かわからない。人が話していても遮って話し始めることも..
夫は、話を聞いて欲しいって人。
→聞いていないんだな、と思ったら嫌な顔をします..(そりゃ嫌ですよね)変な空気が流れます。
日中はお姑さんの話を聞いたり、
わたしの話もして楽しく過ごしています。
また、お仕事から帰ってきた夫も沢山話をしてくれます。
きっと私に聞いて欲しいことがあるんだと思うと是非聞かせてほしいし、
今日あった出来事をお互い話すのも楽しいのです。
果たして、この中でどうやって上手く立ち回ればいいのか..
こんなことで悩む私も未熟ですが。笑
似たような体験をされた方、経験豊富な方、
宜しければ助言お願いします。
トピ内ID:4496159439