本文へ
  • ホーム
  • 仕事
  • 25女 彼氏か仕事か 辞めるか悩んでいます

25女 彼氏か仕事か 辞めるか悩んでいます

レス12
(トピ主 0
041
にゃんこ
仕事
何度考えても堂々巡りなので、相談させてください。

私は25歳女性、働き始めて3年目です。
・現在お付き合いしている方(半年)と1年後結婚予定
・仕事は海外出張なども多く、長い時は3か月程家を空ける
・年収は450万程

上記にも書いた通り、お付き合いしている方と結婚を予定しているのですが
仕事の関係でなかなか彼との時間を作れません。
仕事はやりがいもあり、自分自身に合っていると思うのですが、家になかなか帰れない事だけが辛いです。
(結婚後も仕事は続けられますが、妊娠した場合辞めなければいけません)

彼との時間か仕事かと天秤をかけるなら今の私は「彼」だと思っています。
しかし、せっかく縁があり出会えた仕事です。
簡単に辞める勇気も出ず、悩んでいます。
彼ともっと一緒に過ごす時間を作り結婚に向け準備をしたいと思う気持ちと、
仕事を続けたい気持ちがあります。
この今の状況のまま彼と付き合っていくことに不安があるんです。
一緒の時間があまり無く、寂しくて辛いです。

まだまだ若造なので考えが甘いのだと思います。
「せっかくの好きな仕事だから辞めない方がいい!」
「結婚するなら彼との時間を優先するべきだ!」
など、色々な経験をされている皆さんのご意見を聞かせて頂けたらと思います。

上手く文章がまとめられず、読みにくくてすみません。
どうぞ、宜しくお願いします。

トピ内ID:7549184817

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数12

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

やめないに1票

041
とっち
私はその段階でやめるのはもったいない気がします。 妊娠したらやめなければならない、というのがよくわかりませんが、 絶対にやめなきゃいけない仕事ってあるんでしょうか? 彼氏の年齢がわかりませんが、同年代なら普通かもしれませんが、 海外出張も多くて、長期いない割に年収がそんなに多くないような気がします。 にゃんこさんがお仕事を辞めたら、二人の生活をその金額で賄いつつ、 将来の出産や住宅などの資金をねん出しなければならないのですよ。 厳しいと思います。 自分の仕事がつらくてやめたいなら、仕方ないですが、今の時代好きな仕事につけている人ばかりではありません。 恵まれた環境にいるのですから、お仕事も大事にしていた方がいいです。 一度辞めたり、主婦になると職探しは大変です。 もし忙しくて彼氏と会えないとかそういったことで、辞めて将来カツカツで 生活して後悔したらもったいないですし、もし会う回数が少なくて 二人がうまくいかなかったら、それはそれでご縁です。

トピ内ID:9123035066

...本文を表示

二人で考える

🐷
空飛ぶ豚
当方男性です。 トピ本文に彼の意向が全く書かれていないのが気になります。 結婚の予定は二人で決めたものなのではないでしょうか? トピ主さんのやりがいのある仕事の継続について彼の意見は求めないのでしょうか? 不自然に感じてしまいます。 彼に「仕事をやめて欲しい」と宣言されると反発心が起きてしまう。「仕事を続けて欲しい」と宣言されたら二人の時間をないがしろにされた気分になる。 そういうことが怖くて話し合いを避けているのでしたら不毛ですよ。 彼との時間も共有できて仕事も継続できる。 そういう知恵は一人ではなく二人で出し合うものなのではないでしょうか? 1.結婚に向けた準備期間に必要な時間の捻出方法 2.結婚後の生活基盤 3.子供を設けるか否か 4.妊娠以後の生活基盤 まだ、1しか考えていないように見えますよ。 二人でよく話し合ってください。

トピ内ID:4115693455

...本文を表示

うん

041
白猫
結婚は人生のゴールではありません。また結婚したからと言ってその結婚が終生続くとは限りません。ここの掲示板にも専業主婦になった途端「誰に食べさせてもらっているんだ」と夫に言われるとか、夫に好きな人が出来たので離婚してくれと言われた等の相談が数多くあります。つまり昔に比べ結婚制度が揺らいでいます。女性と言えど自分の経済的基盤をしっかり持っていなければ何かあった時(離婚等)あっという間に経済的に困窮します。今この瞬間だけの彼に貴女の将来の全てを委ねる事に不安はありませんか。今の時代男も女も好きな人はその時々で変わって行くと言うのが共通認識だと思いますよ。好きなのは今この環境にいるお互いであって環境が変われば好きな人も変わると思った方がいいですよ。貴女一人を永遠に愛する男など少ないと思った方がいいのでは。従って仕事は手放さないのがいいような気がします。

トピ内ID:0414382132

...本文を表示

両方望んで、何が悪いでしょう。

🐶
52歳主婦
私も今は専業主婦ですが、兼業時代は何回も夫は海外単身赴任しました。 お互いに旅行気分で長期休暇の時に行き来したりして、今では楽しい思い出です。 浮気や家庭崩壊を心配する方も居るでしょうが、そんな事は同居していても起こる事。 仕事と彼氏・結婚。両方望んで何が悪いのでしょう。 仕事、生き甲斐、彼氏、家庭、夫、子供。全て手に入れる様に望み、努力しましょうよ。 そして、生きて行く間に「これは捨てよう」「これは諦めよう」と選択肢や分岐点が出たり、 優先順位が変わったり。人生なんてそんなもの。 スタート前から「何かを諦めるのを前提に」にするなんて、詰まらないですよ。 スタートの時点では「全てをゲットするゼ」位の意気込みで。 それから色々と経験し、一つは諦め、一つは死守し、選んでいけばよいことです。

トピ内ID:6046617607

...本文を表示

予定は未定

041
ぬー
あと、何で主様一人だけの変化で解決しなきゃいけないの? ますます 予定は… では?

トピ内ID:5710018691

...本文を表示

大事なことだから

041
ぷよりん
彼氏に相談して決めることですね。 結婚と仕事というのは、夫婦生活に密接に関わりますから、彼氏抜きで決めちゃダメ。どういう生活スタイルにするか、例えば、残業や出張にどう対処していくか、いろんなケースを想像して話し合ってみてね。

トピ内ID:0876965763

...本文を表示

ん?

キュー
1年後? あのーー。 ちゃんと婚約してから 結婚のことを考えた方がいいですよ。 1年後なんて 何が起こるかわかりませんから。 まずは 彼氏が本当に結婚する気があるのかないのか。 あるんだったら婚約してもらいましょう。 入籍してもらいましょうね。 それから 会社を辞めましょう。 それまでは 仕事を続けましょう。 何にも考えずに 仕事に没頭しましょう。 一寸先は闇ですから。 確実な保証を手に入れてから会社を辞めましょう。 先に会社を辞めたら。 大どんでん返しもありますから。 外国にもいい男はいっぱいいますしね。 そんないい会社を辞めるのはもったいないですよ。 頑張りましょうね。 そうね。 3ヶ月くらい会えない方が。 会った時の感激が3倍返しくらいになりますから。 そんな時を狙って入籍しましょう。 あ。 でも。 逆に、逃げられちゃうってこともありますけどね。 やっぱり。 会社は辞めない方がいいですね。

トピ内ID:4207873666

...本文を表示

別に両方取ればいいんじゃないですか?

🐱
Kiki
彼と仕事を天秤にかけて、択一にしなきゃいけない根拠が全くないですよね? 結婚して、お互い仕事して、産休育休では間に合わない場合は、子育てのために仕事を辞める… そういう人生で何がいけないの?

トピ内ID:8205882352

...本文を表示

私は結婚します!

🐱
ルナ
>現在お付き合いしている方(半年)と1年後結婚予定 結婚する時にはトピさんは26歳ですね。 ウェディングベイビーでも27歳の出産 27歳で0歳の赤ちゃんは28歳で1歳だからトピさんが46歳になれば成人します。 男の子だったら大学を出すとすると4歳は離した方が良いでしょう。 女の子だったら短大か専門学校と2歳離すとする 二人だったら6年後に二人目が成人する 46歳+6年後=52歳 若いから3人目を望む事も可能です。 末の子供が小学2年くらいならトピさんは30代半ば この頃から仕事をすればずっと続けられますよ。 52歳で子供が成人し社会人となる 結婚は社会人となって5年後くらいと考えるとトピさんは51歳くらいで姑でしょうか。 3人子供がいたら55歳頃には全部成人して社会人となるからトピさんが、稼いだお金は全部自分で使うことが出来るので、やりたい事など好きなだけやればどうでしょうね。 若い内に結婚すると後が楽です。 それに子供だって若いママがうれしいと思いますよ。

トピ内ID:8092868537

...本文を表示

絶対仕事をやめちゃだめだよ

041
こめっこ
女性にしては、割と高額のお給料ですね。 彼は、それを含めてあなたとの結婚に乗り気なのでは? あなたが仕事をやめて無収入になったとたん捨てられちゃうかもしれませんよ~。 金目当て、までいかなくても、アテにした生活を見越しての結婚でしょうしね。 おまけにまだ付き合って半年なんて、一番もりあがって口約束で結婚しようなんて言い出す時期ですよね。 それで実際結婚するカップルが何組いるか・・・。

トピ内ID:8359437079

...本文を表示

私も

😀
ぽちこ
来年半ばに結婚することが決まりました。 現在の職場に勤めて3年。 とても自分にあっていると思います。お給金は安いですけどね それまで色んな職場を転々としました。人間関係やら何やらに物凄く悩まされて。 若いうちはどうにもこうにも、ちょっとからかわれたり目の仇にされちゃったりするし。 せっかくいい職場なんだし、自分にあってると3年勤めて言える職場なんて早々ないですよ今のご時勢。 天秤にかけて0か1か、にしなくてもいいんじゃないですか? まだ期間はありますよ。 ゆっくりと準備すれば大丈夫。 彼との時間だって、結婚して妊娠して、子どもが大きくなったら嫌というほど味わえます。 「どっかいってよ!」ってなるほどに。 妊娠したら辞めざるをえない、というのならそれまではこのままでいいんじゃないかな? バリバリ働いているようだし お仕事をやめて、一緒に住んだらきっと嫌になっちゃうかも。 私はこれから先、子供ができても絶対やめたくない。 子供がいるからどうにかなる、なんて福利厚生はない場所だけれど、それでもこんなに自分にあった仕事はないと思っているから

トピ内ID:5833159849

...本文を表示

結婚ごときで仕事はやめない

041
おばちゃん
妊娠したって今は仕事を続ける方も多いです。 なのに結婚ごとき出仕事を辞めるなんて、馬鹿げています。

トピ内ID:9969394260

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧