うまく思っている事がまとめられないかもしれないので乱文ですみません。
元々、多分世間一般的に言う恋愛体質です。
彼氏がいる時が多かったし、彼氏はいなくても好きな人はいました。
今29歳で、お付き合いしている人もいます。
いつも恋をすると自分が従順になってしまいます。相手の希望通りにしてあげたいと思いますし、相手の気持ちや都合の方を優先してしまい、なかなか自分の気持ちや要望を言えません。たとえば会う予定だった日にドタキャンされても怒らないし、理由を聞いて寛容な態度を取ってしまいます。
性格的に温厚?なのであんまり怒る事も感情をあらわにすることもありません。
だけど思っている事を口に出さないだけで、本当は会いたくてたまらなかったり、メールの返信も待っていたり、気持ち的には彼本意の毎日なんです。
まだ付き合いがそんなに長いわけではないので、彼は私のこの気持ちは知りませんし気付いていないと思います。
今までの恋愛もいつもそうでした。尽くしてしまって、許してしまって最終的には自分の溜まっていた感情が爆発して別れたり、浮気されるという事が多かったです。
今までの経験を踏まえて今回はそうならないようにと思っていたのに、また同じ道を辿りそうで怖いです。
今の彼は年下という事もあり、あんまりワガママ言ったりギャーギャー言うより、落ち着いてどーんと構えていたいな~と思っていたし、余計に何か彼のためにしてあげたい欲求が強くなりかけています。
彼中心な自分の心もどうにかしたいと思うのですが、何をしていても彼の事を思い出している自分がいます。
友人に聞いてみたりすると、女性は少しワガママで掴み所がない方が男性が追いかけたくなるし離したくないと思うからそうなった方がいい!と言われますが、どうしたらそうなれるのか分かりません。。
何かご意見、助言いただければ参考にしたいです。
トピ内ID:1334972001