本文へ

どうすれば

レス8
(トピ主 0
041
wan
恋愛
8年ほど付き合っている人がおり、そろそろお互いの親と顔合わせをしようという話になってから、一向に話が進みません。メールしても無視されている状態です。もうこの彼とは縁がないのでしょうか?最近知人から知り合いの男性を紹介されており、脈がないなら新しい人を探すべきか迷っています。皆様ならどうされますか?

トピ内ID:8169661423

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そんな気持ちが伝わっているんじゃないですか

041
40男
考え方は人それぞれかもしれませんが、私は結婚は、この人とずっと一緒にいたいと思うからするものと思っています。 結婚してくれないなら他の人に乗り換えても構わないと考えているトピ主さんの気持ちが伝わっているんじゃないですか? 自分は彼女にとってその程度の存在でしかないと。

トピ内ID:2317191936

...本文を表示

うん・・・

041
bon
トピ主さん何歳ですか? 8年も付き合っていて結婚話が進まない、遅すぎますよね。 彼が凄い年下とか?はないですよね? 結婚話を無視される時点でもう終わってると思います。 失礼ですが、ちゃんと付き合ってますか? もうその辺も怪しいのでは? 縁がないというか、愛情がないんじゃないでしょうか? 私ならさっさと別れますね、愛されてないなんてごめんです。 愛し合ってない人と結婚なんてしても虚しいだけですよ、そこからの生活が長いのに。

トピ内ID:7960780743

...本文を表示

逃げる男

😨
ビッグママ
長過ぎた春… だったのかな?8年の交際期間。彼が悩み連絡を絶っているとしたら…その時点でアウト! 8年間主さんと付き合い引っ張ってきたのに、土壇場でまだ答えを出せず卑怯にも連絡さえ断つ男になんの魅力があろうか?見切り、踏ん切り、思いっきり…何か一つ捨てると何か得るものです。 今が捨てるときです。 8年付き合って上手くいかないのは主さんの相手ではない…と言う事なんだよ。縁が薄かった。例え悩んでいたとしても、 今さら~? 8年じゃ足りなかったの? そんな決断出来ない男性なら結婚してからも何かにつけて悩み続けて決断出来ず頼りない夫になる事が決まっています。 考え方一つです。主さんの幸せの為に神様がストップをかけてくれたのです。このチャンスを生かすも殺すも主さんの決断にかかっています。連絡を断つような卑怯な男性なんだから主さんは彼にとってそれだけの存在だった… 最低な結末です。8年の長き時間を否定されたのだから。 主さん…ガンバレ! 主さんが幸せに成るための通過しなければならない試練なんだから… どうか…おしあわせに。

トピ内ID:6780608226

...本文を表示

え そんなあっさり?

🎂
だるま
八年のお付き合いってその程度のものなのですか?今になって彼が二の足を踏んで そして主様も他にいこうかしら?なんてお思いになってるなら あなた方お二人 ご縁が無かったと云う事ですね!?しかし主様は八年間 彼のどこを見てらしたのですか?逆にお伺いしたいです!!

トピ内ID:7374763055

...本文を表示

私の感想

041
無常の風
8年付き合っても結婚に向いていかないということですから、これから先もその方向には向いていかないように思います。

トピ内ID:2805341732

...本文を表示

誠意ナシかも

💢
crimson
8年付き合っていてお互いの両親との顔合わせをしよう、なんて、普通男側から言って話を進めるべき事。 そんな誠意のない男性では、先が思いやられると思います。

トピ内ID:1896698404

...本文を表示

自分のお気持ちは?

041
こんにゃく
ようは、彼が好きかどうかですよね。 好きな気持ちが揺らいでおり、無視されている状態なのでしたら 新しい出会いを求めてもいいと思います。 自分だったら、 一度会ってみるかな。

トピ内ID:1243321010

...本文を表示

そですね。

041
彼には最後のメールを。 顔合わせの日程を今月中に決められないのであれば、別れると。 これで話が進まなければ、即お別れして次に行ってください。 良縁があるよう祈っています!

トピ内ID:3176172187

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧