本文へ

人間関係など悩みっぱなし・・・

レス3
(トピ主 0
初詣
ひと
皆様は悩みが無い時ってありますか?? 私は何故だか常に悩んでばかりです・・・・・ 職場では、教育係担当なのですが 新しい職員が、癖がありすぎて手に負えず その職員のせいで、職場の泥沼化した人間関係にも疲れはててしまいました。 悩んでばかりで、胃の調子が悪くなり 胃薬が手放せなくなりました。 同じような状況の方、こんな状況をどのように乗り切りましたか??

トピ内ID:8465368695

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

何かしら付いてくる

041
主婦
職場では人間関係の悩み 疲れ果てて辞めればお金の悩み また慌てて再就職を考えると職業・待遇の悩み こういうのって尽きないのでしょうね~ 私は事務職の人間関係が嫌で清掃のパートを始め 一人作業なので人間関係の悩みからは解放されましたが 給料が安いのが悩みです。 事務職の半分です。

トピ内ID:8926104487

...本文を表示

余りに極端に為さることも問題ですが

🐱
ポジティブメン
人間関係に悩む原因は、思考に課題を持っている方ではないかと思います。 人の思考について、学ぶことは少ないと思いませんか。精々真面目にとか、 素直にとか、正直にとか、事実に基づいてとか程度だと思います。 思考を科学的に考えことで、悩みが解消するか、少なくなります。 思考を「感情的思考」と「理性的思考」の二つに分けます。特に人間関係 に於いて、感情的な思考の傾向が強いと悩みが尽きません。 他方で、理性的な思考に努めれば、悩みは殆どなくなると思います。 要するに、感情的、情緒的な思考が、悩みの発生原因なんです。我々日本 人は、感情的、情緒的思考を優先させる傾向がありますが大きな誤りです。 優先させるべきは、理性的な思考と言動です。樹木に例えて言えば、幹を 理性で、枝葉を感情で表現すれば、人間関係が楽になると思います。 感情的な思考の特徴の中でも、ネガティブな思考が一番の問題思考です。 ネガティブ思考は、勝手にエスカレートしたり、妄想したり、憶測したりと 問題思考を増幅させます。一度、この思考について振り返ってみて下さい。

トピ内ID:5985047301

...本文を表示

職場の悩みは自分だけの悩みじゃないはず

🐤
ピヨ子
30代、兼業主婦です。ここ数年、時おり友人関係に悩んでいます。 小町にちょくちょく寄るクセは、悩んでいる証拠なんだろうなと思いながら、来てしまっています。 職場の人間関係、悩み始めると難しいですよね。独身の頃は私もよく悩んでいました。 が、結婚して一時専業主婦になってから再就職してみると、不思議と 「職場の人間関係の悩みは、働いている証拠。しょうがない事」と思えるようになりました。 仕事していない時期は人間関係の煩わしさはなかったですが、暇なことほど悩ましい事はないからです。 働けるっていうことは有難い事と思えるようになるんです。 これは働かない時期を経ないと感じ得ないのかもしれませんが、同僚で悩んだことのある私より一つアドバイス。 「家に帰ったら職場の嫌なことは思い出さない」事です。 胃薬が手放せないなんて…もしや休日も職場の事が頭によぎるのではないですか?それはだめです。 新人が癖があるとのこと。あなた以外の人もその新人を毛嫌いしているとしても、あなたが悩みを一身に受けるのですか? 時々、職場の状況を客観的にみることができたらいいかもしれませんね。

トピ内ID:8018288077

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧