6時間以上の勤務で「タイムカード上では休憩をとっていることになっている」のですが、実際は「休憩時間は与えられず」
その分は「時給に換算して支払う」というのはアリなのでしょうか?
お客様相手に神経を使っているのだから、気分転換したい時もあれば、体調が優れない時もあります。当然お腹もすきます。
今まで「休憩時間はあって当たり前」だと思っていました。
その事を上司(男性)に相談をしましたが「ここに入ってから、自分は一度も休憩なんかとったことない」
「時給で払ってるんだから問題ないのでは?」と主張します。
「自分は平気かも知れませんが、平気じゃない人もいる。上の人が休憩取らないと、下の人はもっと取りにくくなる。
せめて、休憩に出やすい雰囲気は作って欲しい」と相談をしたところ「本当は俺も休憩取りたいけど、
じゃあ俺が休憩とったらどうなんの!!」とやや怒り気味の小言をブツブツ。
内心「それって何でもかんでも自分で抱え込んで、単にあなたの要領が悪いだけでは?」と思ってしまいます。
そもそも立場も雇用形態も違うし、自分が休憩時間とらない主義だから、下の人も休憩時間とらなくても
平気でしょ?という考えは違うと思います。私の考え方っておかしいですか?
休憩問題の他にも色々積み重なり、最近では心身のバランスが上手く取れない時があり辛いです。
繋ぎ程度でしているバイトなので、いつまでもここにいるつもりも無く、こんなところで体調を崩して
後々に響くのも困ります。時間数は入っていても、日数が少ないので給料も低い。
保険にも入れてもらえないで、あまりメリットもありません。
社会人のマナーとして「突然、辞めます」と言うのは無いことだとはわかっていますが、次何かあったら
「じゃあ、もう辞めます」と爆発しそうな状態で辛いです。
トピ内ID:1850842781