本文へ

海外転勤族の家電の選び方

レス3
(トピ主 1
🙂
転勤族の妻
話題
30代主婦、小学校低学年1名、園児1名、幼児1名の3人子供がいる5人家族です。
現在海外におり、このたび日本へ帰国が決まりました。
日本では一軒家が既に購入済なのでそちらに戻ります。

今回帰国して、また3~10年以内に海外に数年転勤があるかもしれません。
確率としては五分五分くらいです。
そんな中、どのような冷蔵庫、洗濯機にしようか悩んでいます。

冷蔵庫は大きめの物を考えており、予算は10万円以内。
でも、そんなに壊れないものだから、リサイクルでもいいかもしれないと思っています。

問題は洗濯機です。
我が家は洗濯ものが比較的多く、花粉症があるので外干しはできません。
現在7キロの洗濯機を毎日2~3回廻して、乾燥機に入れ替えて乾燥させています。
地味に面倒です。

日本にいる時はヒータータイプのドラム式乾燥機付洗濯機を利用していましたが、時間はかかるし、縮みもひどいので、今回はヒートポンプ式乾燥機付洗濯機を考えています。
ですが、大体20万円近くはするみたいですね。
これで5年以内にまた転勤となると、ショックが大きいです。
でも、今この子どもの小さい大変な時期に、乾燥までできるというのは大きなメリットです。
国内転勤ならば持って移動できますが、国内転勤の可能性は皆無です。

リサイクル物でも良いのでは?と思うのですが、乾燥機付きの洗濯機はメンテナンスが大変な部分もあるので(ヒーター式だけでしょうか?)躊躇している気持ちもあります。(リサイクル物なら型落ちで6~8万程度でした)
新品ならば、10年保証はつけると思います。

安い縦型でもいいのでは?と思うのですが、
室内干ししか選択肢はないので、一部屋つぶれます。
近所の乾燥機は徒歩5分程度で1回300~500円。

海外に転勤がある方はどのような家電を選んでいるのでしょうか?

トピ内ID:0885519145

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

洗濯機のレンタル

🐱
debun
トピ主さん「洗濯機のレンタル」をインターネット検索してください。 洗濯機レンタルを扱うホームページが沢山見つかります。 家電製品のほとんどがレンタル対象になっているのでトピ主さんのような家庭を助けてくれます。 余談 リサイクル品は中古品ですから品質保証がありません。

トピ内ID:1027546361

...本文を表示

無いと考える。

😀
にこ
五分五分なら、海外転勤は無いと考えて家電選びます。 必要な機能がないものをもしかしたら10年使い続けるかもしれないということですよ? 海外転勤なんて、確実性のないものを考慮してたら、日々の生活が苦しくなりませんか?

トピ内ID:0275186625

...本文を表示

ありがとうございました。

🙂
転勤族の妻 トピ主
どうなるか分からない先の事は考えずに、家電を選びたいと思います。 ありがとうございました。

トピ内ID:0885519145

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧