本文へ

自分が役立たず過ぎて…

レス9
(トピ主 0
041
るな
仕事
今私は家庭の事情で21歳ですが、パートの接客業をさせて頂いています。 もう働いて一年になるのですが… 自分が役立たず過ぎて情けないのです…… まだ入って半年の他のパートさん達は要領が良く、 上司もとても褒めてて… 一応私が先輩になるのですが、逆にフォローしてもらっているという現状です。 ……最悪ですよね。 前に上司が『あのパートは役立たず』と今は辞めていったパートさんの悪口を言っていたのを聞き、 私も言われているのだろうと不安になります。 私が職場に入ると、話を止めたり顔を見合わせてたり… 本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 すみませんと謝っても『気にしないで』と言ってくれるのですが、 でも心の中では…と一人で勝手に考えてしまいます。 友達に相談すると、パートの仕事でそんな躓いていたら正社員なんて到底なれない。とのこと。 もう私は生きていていいのかすら思います。 上司に貧乏くじを引かせてしまっただとか。 もう何度も何度もミスばかりで学習能力はないですし… メモも何冊も書きました。 寝る前に明日の仕事の予習もしましたし、復習もしました。 落ち着いて仕事に取り組もうとも努力しました。 でも今まででこんなミスをしたのは貴方だけだ。と言われてしまうぐらいの ミスをしてしまうのです。 自分でも頭がバカなんだと思います。 でも今の仕事を辞めて他に行ったとしても 絶対私はこういう状態になると思います。 だから今の職場は何が何でも辞めたくないのです。 学生の時は天然やドジッ子と言われましたが… そんなの社会では単なるバカなんですよね。 ですが、こんな自分でも頑張らせて貰いたいのです。 けど、もう何を頑張ればいいのかわからないのです。 ここをしっかりした方が良い等の指摘があればどうかご教授下さい…

トピ内ID:6359647267

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

仕事は色々ある

041
うり
まだ21歳でしょう? 色んな職業を試してみたらいいのに。 接客にも色んな店がありますし、製造や介護、事務、営業…まだまだ未知のジャンルがあると思うんです。 向いてる仕事きっとあると思いますよ。 そこに留まるのはもったいない!

トピ内ID:5028538475

...本文を表示

人には

041
みけ
向き不向き、得手不得手がありますよ 今の仕事はあなたの性格に向いていますか? 今の仕事が楽しくてやめたくないならがんばって行くしか そうでないなら まったく違う職種に転職してみるのもいいでしょう 社会経験も仕事が何かも知らずに学校という閉鎖的な世界からいきなり社会ってオープンになるからわからないことだらけでしょう 自分の性に合っている仕事もわからず、ただ続けるのは不幸です 自分の興味は何処にあるのか 好きなことはいくらやっても苦にならないんですよ 転職して天職に巡り会うまで頑張りましょう

トピ内ID:3785722732

...本文を表示

専業主婦はどうですか?

🙂
まねこ
 そこまでおっしゃられるなら働くのをやめて結婚して「専業主婦」になったらどうですか?  ずっと家に引きこもって社会との関わりを断つのです。  朝から夕方までテレビを見て過ごすのも良いし本を読んで教養を身につけるのもよし。  そうすれば誰からも悪く思われないしバカだとも悪口を言われずに済みますよ。

トピ内ID:4023991291

...本文を表示

経験を積めば大丈夫

🙂
ゆき
あなたはまだ21歳で経験が少ないだけだと思いますよ。パートさんにはいろいろな年齢の方がいると思います。新人であっても沢山の仕事をしてきた人や他の職場で同じような仕事をしてきた人は要領を得ているのだと思います。 頑張って仕事になれれば、あなたもベテランの方のようになれると私は思います。頑張って下さい。

トピ内ID:2287340164

...本文を表示

詳しい状況は?

🐷
obazan
ミスが多いということですが、具体的なことが書いていらっしゃらないので 何とも言えませんが、それは今まで、仕事以外でもそうですか? もしも、今の仕事についてから目立つようになったならば、 はっきり申し上げてその仕事はトピ主には向いていないのではないでしょうか。 接客業とのことですが、お客様相手は一番大変です。 臨機応変に相手に合わせる、これが正解と言う決まった答えはない中で 空気を読みながら迅速に判断して対処していかなければいけません。 人に教わった通りが通用するとも限りません。 トピ主がそう言うことが苦手であるなら、多分頑張っても得意な人よりは 劣ってしまうと思います。 またもしも今迄でも何をやってもミスをしやすいなら、一度専門家に相談 なさった方が良いのではないでしょうか。 カウンセリング等で改善策が見つかるかもしれません。 まずは余り落ち込まず、ゆっくり考えた方が良いのではないでしょうか。

トピ内ID:0735437183

...本文を表示

凄く凄くわかる

🙂
カホ
めちゃくちゃわかります 同じです 私もそんな感じのパートです 正社員は気が重過ぎて無理なのでずっとパートです なんか頭の回転が良くないというか そんな私とそっくりな主さんにアドバイスがあります それは自分を責めない事!ただそれだけです 私は自信はないけど、なにがあっても自分を責めない事にしました 責めると心が病気になります 責めないだけで私は元気になったし、仕事にも良い結果が出つつありますよ 私は主さんの悩みが他人事だとは思えないし、主みたいに頑張りやさん大好きです

トピ内ID:6582296647

...本文を表示

単に

041
ぽん
今の仕事が向いてないだけなのでは?って思いますよ。 自分も、営業とか色々と転職しましたけど、よく自分が営業なんかやってたなぁ、と。 若さゆえの無知ってのは怖ろしいもんです。 今の仕事は地味ですけど、自分のペースで出来る仕事なので、合ってるのかは 分かりませんが、もうすぐ勤続20年になります。

トピ内ID:0911703767

...本文を表示

心の中で考えるのは

🐧
パートのおばちゃん
仕事の段取りだけにしましょう。 邪念が多すぎて今やるべき事に集中できていないんですよ。 まだ若いから人生的な経験も少ないのでは? 接客業の友人が上司に言われたと教えてくれました。 「自分の売り上げが伸びないのなら職場と商品の掃除をしろ」と。 そうすれば売るのがヘタクソな自分の代わりに きれいなお店で美しく保たれた商品を同僚が売ってくれる。 直接お客様の役には立たなくても同僚の役には立っているのだからと。 気持ちを切り替えて明るく行きましょう。

トピ内ID:6804252207

...本文を表示

るなさん!

🐱
ルナ子
うまくいかない時ほど、あれもこれも「出来るようになりたい」と思うかもしれません。 でも、一つ一つ進んでいきましょう。 その間、多少の批判を受けるかもしれませんが、その時は素直に謝りましょう。 徐々に進歩すれば、自ずと批判は減ると思います。 中には、どうしようもない仕事ぶりでも、自分が優秀だと思い込んだり、人の責任にする人もいます。 だけど、るなさんは「どうにかしたい」と前向きに受けとめています。 まだ若いのですから、長い目で見てもらっていいと思います。 なにより、その「なんとかしたい」という心を忘れないで下さい。 どんな形になるかはわかりませんが、るなさんにとって悪く運ぶ事にはならないと思います。 頑張ってね。

トピ内ID:3758066022

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧