転職3年目契約社員、年収200万、37歳独身(女)です。
職歴?は病院職員2年→母他界で自営の実家手伝い10年
→父急死に伴い現職です
父他界後混乱し、紛らわしたい一心の勢いで今の会社に拾って頂きました。
最近やっと少し落ち着いて初めて自分の将来について考えられるようになり、
強烈な焦りと後悔と自己責任の甘さを実感し潰れそうです。
・もっと考えていれば両親ももっと長生きできたのでは?
・自己犠牲したつもりなだけ、結局結果が伴ってない
など過ぎたこと、とは承知、でも色々くよくよ思い悩む毎日です。
友人からは婚活を薦められ、飲み会を開いてもらったり、会社の人からも取引先の息子さんをご紹介頂いたりと
本当に有難い限りなのですが、お相手の家庭環境など違い過ぎる所にどこか引け目を感じてしまいます。
自立収入アップ目指し、契約更新せずハローワーク職業訓練に通い転職の道を探ろうかと思ったりしています。
混乱しがち、逃げがちな思考を落ち着かせたいです、なんとか前を向きたい。宜しければ皆様のご意見アドバイスお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。
トピ内ID:3696873387