本文へ

パリで上品なナイトウエアを買いたい

レス5
(トピ主 1
041
アラフォー妻
話題
5月の終わりにパリに行く予定です。
ホテルは7区で、中心部で買い物を楽しみたいと思っています。

数年前米国から帰国しましたが、日本はカワイイ文化が中心で
大人向けのエレガントな商品が少ないと感じています。
特にナイトウエアは、子供っぽい、カジュアル、ユニセックスなものばかりで
百貨店で探してもダサい花柄だったり。
たまに欧州インポートもので素敵なのが見つかるのですが
パジャマが3万円以上だったりと躊躇します。

もう少しリーズナブルなお値段で、パリで素敵なのが探せたらと思うのですが
どなたか情報をお持ちじゃないでしょうか?

家でワイン片手に寛いだり(ラウンジウエア)、
そのまま寝ることができる(ナイトウエア)を探しています。

”上品で大人のエレガントなもの”を扱っているお店を
いくつか教えてください。

パリにお詳しい方、よろしくお願いします。

トピ内ID:4843099335

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

デパート

041
カエル
色々なブランドの物が揃ってるから選びやすいです。フランス系のデパートは下着売場が充実してます。 私は長くジュネーブに居ましたがフランス語圏というだけでジュネーブでさえデパートの下着売場は充実してます。 ナイトガウンやパジャマも素敵な物が沢山で迷ってしまいますよ。

トピ内ID:0374392766

...本文を表示

全くの横ですみません

🐱
kuma
私も素敵なナイトウェア大好きです。 ヨーロッパやアメリカみたいに 冬はセントラルヒーティングで家中ぬくければ快適だろうし 夏もそこまで暑くならない、そういう気候ならずっと着ていられるけど 日本ならエアコンの効いてる部屋はいいけど 一歩外に出たらべたべた 冬も廊下に出たら冷え冷え こんな環境じゃ素敵なナイトウェア着てられません。 ということで実用的なパジャマに落ち着いてしまいます。 悲しいけどね。

トピ内ID:3500470591

...本文を表示

パリよりも…

🙂
すっすっす
イギリスに住んでいたことがありますのでわかる範囲でお答えします。 パリで上品なナイトウェアを求めるなら、プランタンなり百貨店に行くのが一番ですがやはり高価なものになります。 フランスでもイギリスでも上品なものはやはり高価です。 時間があればイタリアまで足を延ばしてはいかがでしょうか。 イタリアの方が見つけやすいと思います。

トピ内ID:8780743728

...本文を表示

お店

041
欧州在住主婦
ギャラリーラファイエットなどのデパートの下着売り場には、必ずナイトウエアのコーナーが併設されていますので、まずそちらをのぞいてみると良いと思います。Lawrence Tavernierは素敵な物がありますが、ちょっとお値段が張るかもしれません。 あと、Princess Tam Tam には、着心地の良いガウン(私も冬用のフリース素材を愛用しています)などがあるので、そちらも見てみてください。可愛い物からシックな物まで揃っています。 フランスでお手頃価格の下着とといったら、Etam。かわいらしいものが多いのですが、奥の方に行くと、かならずセクシー系の下着/ナイトウエアがおいてあります。良かったら行ってみてください。パリ市内にはあちこちに支店があります。7区からだとサンジェルマンデプレの辺りでお買い物でしょうか。ボンマルシェから歩いて行くと確か難件かお店があったと思います。 楽しいお買い物ができるといいですね。

トピ内ID:3000297175

...本文を表示

皆さまありがとうございました!

041
アラフォー妻 トピ主
皆さまご回答ありがとうございました。 主人は欧米育ちで、夫婦の時間を大切にするタイプ。 私がユニクロ的パジャマを着ると悲しい顔で・せっかくワインを開けても気分が下がると。 銀座でエレガントなものをと二人で探しても見つからず投稿した次第です。 是非パリで素敵なナイトウエアを見つけようと思います。 カエル様  デパートの下着売り場ですね。沢山の中で迷いたいです! ありがとうございました。 kuma様 私も実家(木造)では暑い寒いが極端なので実用に走るしかありません。日本の住環境・悲しいですよね。 (幸い今の住まいは年中快適環境なのです) すっすっす様  やはり本場でも高価なのですね。 主人は品物を見て納得がいけば!と言っているので、気に入ったものがあれば奮発してみたいと思います。 私も以前イタリアに居たことが・・確かにそうかもしれませんね。今回は日数的にムリ、残念です。 欧州在住主婦様 ブランド名を教えていただきありがとうございます!メモに控えていきます。 是非色々行ってみたいと思います。 

トピ内ID:4843099335

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧