本文へ

記憶がない日があった・・・

レス8
(トピ主 1
😑
ぽん
ヘルス
うまく書けるか分かりませんが、読んで下さい。
大きく記憶にない日が今の所二日間。。。(30代後半主婦です、子供あり)

4月最初、朝のある時間以降記憶がありません。
仕事に向かうに、道が分からなくなり、当日お休みだった同僚に電話をしたらしく
スマホスピーカーで道案内して貰いました。
それも凄い職場から近くで迷子になったらしく、友達は冗談を言っているのかと
思ったらしいです。 無事到着して電話をきり、仕事をして帰ろうと車に戻ったら
エンジンがかからない~故障したようで、知り合いに迎えに来て貰い帰宅しました
その記憶が全くないのです。 仕事は普通にこなしていたようです。

次に記憶にないのが5月の最初。
学校の打ち合わせがあるので車で少し出てから以降の記憶がありません。
今必死に思い出そうとすると、所々よみがえってはきましたが曖昧ばかり。
自己紹介をしたら自分の子供の年齢がとっさにでなかったり・・・
○○の仕事を一緒にやろうと約束していたのにやってないと思い先方に連絡したら
やったじゃないですか~とか・・・
こぼしたのか、漏らしたのか自分の床を濡らしてしまい隣の人と一緒に雑巾を置いたらしいのに私は覚えてなかったり。。。

気になり、心療内科に行きました。
後日予約を取り、MRIと何か脳の検査をするらしいです。
自分なりに検索してみて、一過性健忘症とか、解離性障害とか??似てるような
先生も、その他 早いけど認知症とか、統合失調症とかかな~と言っていました。
幻聴が聞かれましたがないです。

結果が出ないと薬は出せないけど・・・
記憶を良くする薬とか、今は良いのがあるから結果を見て考えましょうと言われました。  
検査日まで時間もあり不安で 書かせて貰いました。
似た方、いますか? 主人には話ました。

トピ内ID:2115327263

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

若年性脳梗塞では?

041
ポイ
脳外科に行ってすぐMRIを撮られては?

トピ内ID:5638666013

...本文を表示

夢遊病

🐱
紅茶
人間寝ている間に自分が何をしているかなんて知らないのが当たり前なんでしょうが、私の場合は夢遊病の域まで行ってしまいました。初めて気が付いたのは寝室は2階なのに1階のトイレにいたこと。幸い猫様(笑)がその場で起こしてくれて自覚しました。 それ以降何回かビデオで自分の寝ている状態を録音してみました。驚き驚き。エクササイズをしていたりタバコを吸っていたり(今まで火事にならなかったのが不思議)、朝起きたら疲れているのはこのせいかと思いました。その後は万が一に備えて家じゅうのドアに風鈴と鈴をつけて(その音で目が覚めるのを期待して)間違っても外に出ることがないようにしています。

トピ内ID:5750029768

...本文を表示

若年性認知症?

😨
ふんふん
知り合いに居ます。 彼女は物忘れが激しくなった後、欝の症状で病院に行き検査で判明しました。 時々記憶がポッカリ無くなるそうです。 今は薬で進行を押さえています。

トピ内ID:6902241515

...本文を表示

脳の病気の可能性があると思う

🐷
ぶーこ
認知症とか精神的なものじゃなくて。 脳神経外科の方がいいと思いますよ。 急いでね。 心配な症状です。 私のかかりつけの脳神経外科の先生のところだと、予約不要ですぐMRIを取ってくれて、結果もすぐわかるんですが…

トピ内ID:7130053027

...本文を表示

何か、ストレスを抱えていませんか

🐱
体験 してる
40代の前後で、年齢がハッキリしませんが、記憶と実際が異なる ことが二度ありました。 大きな病院の精神科に行って、脳波などのチェックを受けましたが、 原因というか、病名は付きませんでした。 その後、同様の症状が無かったので心配しながらも安心しています。 自分自身としても不思議な出来事だったので、周囲の人に確認しま したが、納得できるような話は出て来ませんでした。 病院の脳波診断の最中に寝てしまい、疲れが溜まっていたのではな いかと思います。その様な事がある前には「うつ病」を発症して、服薬 をしていました。 仕事もハードでストレスも大きく、夜明け前に心臓が不調となり、救急 車で運ばれて、危機一髪で助かると言うことがありました。 仕事が好きで身体が嫌がっているのに精神力で頑張っていました。 今になって振り返って見ると、折衝仕事で解決困難な業務の処理に 困って、「脳が幻想」を起こし、空転していたのではないかと思います。 何れにしても、医師の診断を受けて、治療に向けてお取り組みに なられますよう。軽くて済めば宜しいですね。

トピ内ID:8360699628

...本文を表示

脳神経外科に

041
チョコプリン
軽い脳梗塞の可能性もありますよね。 心療内科ではなく 脳神経外科を受診してください。早い方がいいです。

トピ内ID:4632510672

...本文を表示

脳に病気が潜んでいる可能性がありますよ

041
あきこ
軽い脳梗塞が起きている可能性がありますよ! というか、どうして最初に心療内科に行くのでしょうか・・・ 脳の状態を先に見てなにもなければ、精神的なものと判断するのが普通ですけど。 親戚がまっすぐ歩けない、何かおかしいと言う事で病院にいきましたら 脳腫瘍がありました。 どこかで軽い脳梗塞が起きていても記憶が曖昧になります。 先日叔父がそれで交通事故を起こしたばかりです。 車の運転は結果がでるまで絶対にしないでください! というより、後日なんて言っていないで、できるだけ早く見てもらえる 脳神経外科にいった方がいいと思いますけれど。

トピ内ID:0156549664

...本文を表示

なんだろう、、、

😑
ぽん トピ主
MRIと脳波の検査をしました。 MRIは異常なし。 脳波は異常ありで、とりあえず…記憶がなかったって事からてんかんに効くと されている薬で症状を観察しましょうと言われた。 脳の病気(精神的なの?!)は、これ!!と簡単に断定できないから 薬で様子を見ながら病名を探るような治療です…と言われた。

トピ内ID:2115327263

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧