本文へ

バイト先のトイレについて

レス4
(トピ主 0
041
バイト君
話題
大学生です。飲食店でアルバイトをしています。そこは串焼きと煮込みの店で、これまではおじさん純度100%の店だったのですが、何かの雑誌に取り上げられて女性のお客さんが増えてきました。
そういう女性の方々から最近トイレがらみのリクエストを受けています。

■トイレを男女別にしてほしい・・・別は無理なので、今まで以上に清掃に気を付けるようにしました。
■トイレに芳香剤を置いてほしい・・・そうしました。
■トイレで音が出る機械を設置して欲しい・・・これは社長が首を縦に振りません。私や他のバイト、女将さんは別に有っても無くともいいんじゃないの?という感じですが、「ウチはそんな高級な店じゃない」の一点張りです(前にトイレを分けろという話の時に相当やり込められたのを根に持っているようです)。

社長が決めたことなのでそれに従っていますが、最近通うようになったお客さんの一部から何度も(しつこく)リクエストされています。
僕は男なので良く判りませんが、ウチみたいな店にもそういう機械が必要なのでしょうか?ちなみに、カウンターの端の席からトイレまで2.5mぐらいの距離です。

トピ内ID:3423064891

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

トイレ用擬音装置安いよ

041
mio
トイレの音消しなんて、デザインや性能にそこまでこだわらなければ1000円代からあります。 それを壁やタンクにくっつけてしまえばいいだけですから。 社長も工事が必要とか、高価な物だと思ってるんじゃないでしょうか? お店を繁盛させたいならトイレの要望は無視しないほうがいいと思います。

トピ内ID:4958447340

...本文を表示

その店の社長は

041
ちんすこうが好き
「ドアホー!」です、もちろん女性専用トイレを設けるのがベストですがスペースやコストの関係もあるでしょう。  しかしその器械はそんなに高くないですよ、今日び女性客を大事にしない店があってその理由が【やり込められたのを根に持ってる】とは……。  

トピ内ID:8226239577

...本文を表示

こういうことでしょう

041
レンジ
社長さんは女性客にそれほど来てほしいと思っているわけではないのでしょう。 雑誌などのメディアに取り上げられて、一時的に客が増えて、結果的に客が減ってしまうというような現象はよくあることです。 つまり、店が一時的に混んでしまって、常連さんが逃げてしまうのですね。 そういうところを社長さんは懸念しているのではないでしょうか。

トピ内ID:6015668910

...本文を表示

あなたがきにすることじゃない。

041
まか
「社長にいっときます」「社長がつけない、って」繰り返してればいいんですよ。その客も嫌ならいかなきゃいいのにさ。常連ごときで口出せるつもりにでもなってつけあがってるんだね

トピ内ID:7029621103

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧