本文へ

忙しい彼からの別れ話

レス14
(トピ主 2
041
ちな
恋愛
つい先日、5ヶ月付き合った彼氏からLINEで別れ話をされました。
別れの理由はこれから音楽活動がどんどん忙しくなって、その忙しさがいつまで続くかわからないし長い間かまってあげられなくて寂しい思いさせちゃうからとのことでした。
それで「私のことが好きじゃなくなった?」と聞いたら「わからなくなってきている」と言われました。
私は忙しかったら、忙しすぎる時期は私に気使ったりせずに音楽の方に集中してくれて全然かまわないし、しばらく会えなくなったり連絡できなくてもいいと言ってまだ好きだから別れたくないと伝えました。
彼からの返事は「やっぱり気にしちゃうから」とか「今の状態だと付き合っててもそうじゃなくても変わりないかなーと思う」といった感じでした。
気になったのは、1ヶ月ぐらい前に私の事好きかどうか聞いた時に好きじゃなかったら会えてなくて寂しい思いさせてる事心配しないよーと言われたんですが、
別れの理由に私の事が好きかどうかわからなくなってるのに、忙しくて寂しい思いをさせちゃうからっていうのは矛盾してますよね?
結局、話は平行線のまま彼がもうちょっと考えてもいいかとのことで連絡待ちです。
これは考え直してくれるということでしょうか?
あと返事はどれくらい待ったらいいのでしょうか…?

トピ内ID:2920140482

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数14

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

フラれたな・・・

041
Y
これが自分だったらきっと「今、彼は色んな事考えてる最中なんだわ!」とか思っちゃいそうなので、トピ主さんの気持ちはよく分かるんだけど、客観的に見ると、やっぱりフラれたって事だと思います。多分。 せつないね。 時間が君を癒してくれると思う。

トピ内ID:9438794218

...本文を表示

別れる以前に…

😝
ゆい
別れ話なんて大切な話をLINEなんかで簡単に済ませようとする男なんて、付き合う価値がないと思います。別れて次行きましょう!恋人であれ他人であれ、相手の気持ちを気遣うことができないような人は将来性がないし、付き合っているだけ無駄です。次に行きましょう!素敵な出会いがありますように!

トピ内ID:1503841316

...本文を表示

ふ~ん

041
終わった恋
言いにくい事ですが、彼のなかでは貴女との事は終わっていますね。本当に好きなら、どんなに忙しくても会いたいものなので。恋をしている事はそういう事ではないのでしょうか。その恋もう終わっていますよ。次に行きましょう。ガンバレ!

トピ内ID:1624969639

...本文を表示

矛盾してないけど

🐱
minon
あなたのことが好きかどうかわからない、そういう子を忙しくてさみしい思いをさせてしまうかもしれないと思うと「自分の良心が痛む」 だから別れたいんですよ。あなたがさみしくなってかわいそうだからじゃないんです。彼は優しいのでしょうね。だから彼女という存在がいるのに放置して音楽活動にのめりこめないんですよ。今はいてもいなくても大差ない彼女という存在がいらないのです。彼女をほっておく男になりたくないのですよ。 何かに打ち込むなら陰で何も言わずに待つわ♪というのが美徳のように思っている人いますが、それだといてもいなくても同じになりかねないんですよね。相手が個人としての輝きをもって存在感のあり、自分の世界を持って生きている人なら、自分が好きな世界にのめりこんでも相手を離したくないと思ったりするものなんだけど。 あなたは彼が何を望んで、どんな存在でいてほしいと思っているか考えたことはありますか?

トピ内ID:5822602202

...本文を表示

多分他に好きな女性が出来たんだと思います。

😨
へそ天
トピ主さんも彼の別れの理由の中に矛盾があることに気づいてますよね。 矛盾があるということは嘘をついているということです。 なぜ嘘をつく必要があるのか? 本当の理由をトピ主さんに知られたくない。悪者になりたくない。 一見相手のことを想っているような優しい別れの理由の裏には実は残酷な真実が隠れているものです。 他に気になる女性が出来たか既に付き合っている可能性が高いです。 彼は死んでも認めないでしょうが。 辛いですが彼との復縁は無理だと思います。 このまま彼にすがりついても都合の良い女に成り下がるのがオチです。 沢山泣いてきっぱり諦めて新しい恋を探すことをお勧めします。 男は彼だけじゃない! 頑張って!

トピ内ID:8157936028

...本文を表示

残念ながら・・・

041
ム-さん
その状態なら忙しいは関係ないですね。 タイトルをつけるとすれば「忙しい彼からの別れ話」ではなく「彼からの別れ話」が正しいです。 はっきり言うと彼女としておくほどトピ主さんを好きでなくなったのでしょう。

トピ内ID:6388626500

...本文を表示

待たなくていいです

041
akireta
都合のいい女にしてくれって自分から言ってどうする。 言いかたはきついけど、要は惚れてないってことです。 彼女ってのには通常かまってあげるものって定義があるでしょう? 交際相手を放置しているっていう罪悪感みたいなものを感じるから嫌なんじゃない? 言いかたがまたまたきついけど、存在自体がなんとなく邪魔なんでしょう。 食い下がらないで、黙って引く潔さも必要ですよ。

トピ内ID:5573265821

...本文を表示

他に女がいる

041
わかりやすー
ラインなんかであっさり別れ話。しかも、寂しい思いさせるからなんて、超絶偽善者な発言。実際は、他に好きな女ができて、本当のこと言えば揉めて面倒だから、が真実だと思います。復縁はないですね。待ってないで、女がいるのか、さりげなく聞いて、当たりなら、こっちからあっさり振りましょう。

トピ内ID:3523665119

...本文を表示

はい・・

041
iori
>別れの理由に私の事が好きかどうかわからなくなってるのに、忙しくて寂しい思いをさせちゃうからっていうのは矛盾してますよね? そうですよ、だから別れの理由など真に受けちゃいけないんです。 別れたいのは忙しいからじゃなくて、あなたと付き合っていきたくないからです。 単純な事なんですよ。 なぜ付き合っていきたくないのかって? その理由は忙しくて相手するのが面倒なのか、ただ単に飽きたのか、好きじゃないのか知らないけど・・ 結局あなたとの交際は継続したくないってだけの話です。 理由なんて真に受けて「それなら・・だって・・」ってやってるから矛盾に行きつくのです。 理由なんてあるようでないようなもの。 結局(別れたい)って意思がある、それがすべてです。 考え直してくれる?やり直せる?なんて思ってるようだけど・・ 失礼ですが交際5か月?なんて付き合った内にも入らない。 ちょっと遊んだだけ・・だと思いますよ。 しかも別れ話すらLINEで軽い・・ 初めからその程度の相手としとしか思われないと悟った方が賢いですよ。 そんな人を待っていても無駄。待っても待ってもまた遊ばれて終わるだけでは?

トピ内ID:6342342108

...本文を表示

振るときってはっきりと言えないものです

041
あきこ
別れ話したときの反応って、怒るか泣くかが多いですよね? だからみんな当たり障り無い言い方でごまかそうとする。 責められるのが怖いから。 すがられても困るから。 一回目、別れ話して納得してくれなかったら、もうちょっと考えると言ってとりあえず逃げる。 でも、心の中では「絶対に」復縁は無いと思っている。 だから次は確実に、ごめん、やっぱ無理。としかならない。 よく好きだけど迷惑かけるから別れようっていうのありますけど、 嘘です。本当に好きなら、迷惑かけるけど離れないで。なのです。 好きだけど別れられる好きは、その人でなくてもいいってことです。 この場合は断定できる。彼他に好きな人が出来た。よく別れ話=好きな人できた。浮気してた。ってのありますけど、 そうじゃない場合も多いですけど、トピ主さんの彼は好きな人出来ましたね。 私のこと好きじゃなくなった?と聞くのは間違い。私よりも好きな人が出来た?が正しい聞き方。 で、他に好きな人できた?それならあきらめるしかないね。と言えば、うん・・・ごめんと白状しますよ。 忙しい=嘘です。

トピ内ID:5538951138

...本文を表示

トピ主です

041
ちな トピ主
みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。 私からしたら急だったので、冷静な判断ができなくなっていたので 客観的に見た意見を聞いて目が覚めました。 他に気になる人がいるというのは、本人は余裕ないからしばらく恋愛を休みたいとのことでしたが…。 彼は浮気性なところもあり、20代半ばで15人以上と付き合ってきたとのことなので それも信用できないです。 気持ちがないのに続くはずがないので、諦めて次に行きたいと思います。

トピ内ID:2920140482

...本文を表示

トピ主です

041
ちな トピ主
先ほど、彼から連絡が来て別れて友達に戻ることになりました。 私の事は全然嫌いじゃないけど、気持ちまで中途半端になるのが 嫌で、このまま行ったら少なからず気持ちは弱まって行くと思うと 言われました。 忙しくてあんまり会えず、恋愛感情が薄れていったのだと思います。 最後にどうしても気になったので、他に好きな人ができたならちゃんと言ってほしいと 伝えたところ、そうじゃないよと言われました。

トピ内ID:2920140482

...本文を表示

実体験からのアドバイス。

🙂
今日が誕生日
彼とは連絡取れないようにしてすっぱり縁を切った方がいいです。 嫌いになった訳じゃないし、好きな人が出来た訳じゃないから友達に戻ろうと振られた場合かなりの高確率でその後都合の良い女扱いされます。 何度も期待して裏切られてその度に傷ついて泣いて…の繰り返しです。嫌いになった訳じゃない、友達に戻ろうなんて相手に少しでも可能性を残すようなことを言って元カノを自分の傍に置いておこうとする男はええカッコしいの偽善者です。 そんなのは優しさじゃない。 彼が本当にトピ主さんを思っていたなら例え自分が悪者になってもトピ主さんが自分に未練を残さないよう、次に進めるよう敢えて冷たくちゃんと振ってくれたはずです。 トピ主さんがいれば何でも頑張れる!僕の支えだと言ってくれる人に必ず出会えますから。 それまでどうか自分を大切にして下さいね。 寂しさに負けないで下さい。

トピ内ID:8157936028

...本文を表示

もっと好い人に巡り合えるためのチャンス到来です

🐤
アイアンウーマン
別れるのに理由はどうでもいいんだよね・・結局。 彼に好きな人ができたにしても、そうじゃないにしても 結局別れるわけだから。どうでもよくない? 別れた次の日に彼に恋人が出来ても、貴方たちはもう別れてる。なんの権利もない。 聞くだけ自分が苦しくなるってもんです。聞かない方がいいよ。。 真実なんてどうでもよい事なんだよ。 どんな誠実な男でも、男から別れを切り出す時って 恨まれたり自分が悪者になって別れようというのは、ホント稀(笑) 元彼女にも良い顔して別れたいのさ。それが男。 あなたにとってはビックチャンスです! 寂しい思いをしなくてすむ、自分が主役になれる恋ができるよこれから!

トピ内ID:9103701880

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧