母が亡くなってからあっと言う間に二ヶ月が過ぎ…四十九日やら香典返しやらとバタバタしていた日々も落ち着いて来ました。
私は本当に父と母から沢山の愛情を受けて育ちました。
行く場通る道に父と母との沢山の思い出があり…思い出の無い場所は私の行動範囲…いえ県内や近県ではないかも知れません。
父とは母との思い出を良く語るけど父の声が震えているのに気がついた…でも父も私も母との思い出を思い出したい。
普段は『あぁ、この場所は母と…。』みたいな感じで思い出すのですが、ふと母はもう居ない…もう思い出は増えないのだと悲しくなる事もあります。
思い出が多いのは良い事なのにそれが逆につらくなる…本当に我儘な私。
妹には前を向いて歩いて行こうって言ったのに…一番後ろを向きながら歩いていたのは私なんだね。
情けないなぁ。
こんな私じゃ優しい母は天国でも心配してるだろうな…。
昨日母とのLINEのやり取りが消えていて…真っ白に…ショックだったけど前を向いて行けって言う母の言葉なのかも。
ウジウジな考えはこの髪と共に切り落として私らしく歩いて行かなきゃ。
お母さん、これからは心配せずに天国でお祖父ちゃんやお祖母ちゃん、お兄ちゃんと共に見守っててね。
発言小町の皆さん…この場を借りてどこにも吐き出せなかった気持ちを吐き出しました。
不快になったらごめんなさい。
トピ内ID:5021900545