本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 友達の紹介の人と何回か会っている人とつきあうチャンスある?

友達の紹介の人と何回か会っている人とつきあうチャンスある?

レス2
(トピ主 0
041
ホンダ
恋愛
就職活動終えた大学生で、出会って8か月たって、今まで7回ほど2人で遊んだことがあり、連絡もよく取っている29歳の人がいます。

3月までは、連絡よく取って夜景のきれいなカフェいったりといろいろしていましたし、ずっと親身になってアドバイスをたくさんくれました。向こうからも、近況報告のメールもたくさん送ってくる感じで、正直お互い好意はあった感じでした。

しかし、4月、5月と就活が忙しすぎてほとんど疎遠になってしまいました。そこで、この前久しぶりに連絡とって会いました。その間に彼女は、友達の紹介であった人がいて、同じ年でこの1か月ですでに5回あっている人がいました。結婚を強く意識する年齢ですし、僕より結婚が現実的な人なので仕方ないと思います。自分自身が年齢や収入を気にしすぎてグズグズした感もあります

彼女いわく、彼とはまだつきあってなくて、あまりうまくいっていないという感じでした。優しすぎる人と言っていて、せっかく紹介してもらった人だし、彼はずっと実家暮らしだから私が料理頑張らないとと言ってました。結婚も焦っている感じがありました

その一方で、彼女、僕のことめちゃくちゃほめてくれて、「その、○○かわいいね」「もてそう・・・」「素敵ですね」とか、僕の性格分析してくれて、「○○君のこういうとこ、良いと思うよ」、別れる時も、満面の笑みで「本当に楽しかった」「ごちそうさま!本当においしかった!」と言ってくれます。お土産渡した時も、かなり喜んでくれました。

たぶん、ぼくは来年東京ですし、ここはいさぎよく彼女の一刻も早い幸せを祈るため諦めたほうがいいですよね?

トピ内ID:9554828544

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

諦められる程度の思いなら、諦めればよい。

満天
大事なのは彼女の気持ちではなくて、あなたの気持ちです。 彼女のことが好きなのなら、彼女と一緒になれるように努力すればいいのです。 彼女の幸せのために自分は身を引くなんて、悲劇の主人公になりたいだけなのですか。 その程度にしか彼女のことを思っていないのなら、サッサと諦めればいいのですよ。 本当に好きなら、命を懸けてでも彼女を獲るのです。恋愛は、情熱ですよ。 掲示板にはこんな軟弱な若者ばかりで、おじさんは情けないです。

トピ内ID:6558199357

...本文を表示

まあ、就職したら、次の出会いに夢中になるよ…

🐱
Kitten
主さんが… だから、まあ、その年上の女性は、忘れたら? 結婚する気も無い男につきまとわれたら、迷惑だ…と思うし、 少しでも気持ちがあるなら、遠くから幸せを祈ってあげてください。

トピ内ID:4390469324

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧