お付き合いしている彼がいます。
遠距離なのですが、私が別の事に気をとられると、話しかけてきます。
ただ、それに答えた途端に静まり返ります。
具体例を挙げると、
ここ1ヶ月半程、私から連絡をしませんでした。最近、向こうからもまめに連絡が来るわけではなかったので「関係が落ち着くってこれか。すこし淋しいが便りがないのは元気な証拠か。」と思っていました。
不思議なもので、そう思うと他から食事など誘いがあったり、会社でも走るのが好きな人が集まったチームが出来たりと私生活が充実し始めました。
彼の変化ですが、まず、お互いの連絡用Skypeのサムネイルの写真です。
開通当初から一年間ずっと変わらず、むしろ彼がサムネイルを設定ていること自体奇跡なのですが…
そのサムネイルが「自分で撮った風景」だったものが、「スーツ姿の笑顔の写真(仕事の会合で同僚に撮られたと思われるもの)」に変わりました。その週末は特に連絡は来ませんでしたし、私からもしませんでした。
すると次の土・日曜と一回ずつ着信がありました。私はちょうど出掛けておりでられませんでした。
日曜の夜、メールしました。
「出掛けていて遅くなってごめんなさい。写真ちょっとやせた?最近会社の人たちと走ってるよ。」
すると返信があり「今○○(治安のあまり良くない国)出張中なんだけど車上荒らしにあってスーツケースを盗まれました。。」とのこと。
「大切なものはいってたんじゃないの?でも襲われたりしなくてよかった!元気だして!」と返したら「○や○と着替えが盗られてしまいました。。」と返信があり、これにも「そっか。。でもケガとかなくて本当よかった!いつも頑張ってるんだからこんな時くらいおいしいご飯食べて休憩して!」と返しましたら、返事がきません。笑
これはただ慰めてほしかっただけでしょうか?慰めなんて必要なヤワなタイプには思えないのですが。。。
トピ内ID:3702114338