28歳女性です。少し前に彼氏と別れています。
昨年末、職場の2つ上の先輩(彼女と別れたばかり)と研修後たまたま二人になり、「美味しいお店あるから行かない?」と誘われたので行くことになりました。
その時は私に彼氏がいたことも相手は知っていたので、同僚として誘ってるんだろうな、と思っていました。
でもその頃から私と彼氏は上手く行っていなかったので、その先輩とご飯に行ったことで気になり始めてしまったんです。
上司の方々は食事に行ったことを知って、「付き合っちゃえば?」などとからかうことが度々ありました。
その様子を見て特に何も否定しない先輩は何を考えてるんだろう?と思うこともありどんどん気持ちが大きくなってきました。
メールやLINEをすることはなかったので、脈はないとは感じていましたが、職場ではちょこちょこ絡んできます。
この前私が飲み会で結構酔っていたので、上司が先輩に私を送るように言ってくださり、本当に地元の駅まで送っていただきました。その後先輩は終電がなくなるのに「もっかい飲み直そうか?」と誘ってくれました。(その後はもちろんタクシーで帰られました)
その際、こけそうになったら手首を掴まれたり、飲んでいる時は仕事や家族の話題で「俺は一体何をぶっちゃけてるんだろう(笑)」と本音を吐いて話す場面もあり、何だか距離が縮まった感じでもっと好意を抱いてしまったんです。
そんな中での異動の発令。結構ショックを受けている自分がいました。
告白なんて、中学生みたいに「当たって砕けろ」的な勇気もなく、今日が最終日でした。
「また飲みに連れてってくださいね!」と言いましたが、仕事では明るいキャラの私なのでどこまで本気と思われているやら…。
この年齢になってもやはり告白した方が良いのでしょうか?
皆様のご意見をお聞かせください。
トピ内ID:2461283444