3ヶ月の子供がいます。結婚してしばらくしてやっと喧嘩は減ってきたなって思っていましたが、最近また夫婦喧嘩が増えました。毎日とかではないですが。
原因は、仕事が終わって寄り道して帰って来ると、私が“早くこどもに会いたいとか、風呂にいれてあげたいとか思わないのかな”と思ってしまうこと。基本かなり遅くまでの仕事です。
あと、夫が、これだけお金がかかるよって言ってたからその分用意しておいたのに、結局もっとかかって、俺はだいたいの予定を言ってただけなのに、勝手に解釈して勝手に怒るなと言われたこと。よく自分が言ったこととか忘れてしまうみたいです。だから言った言わないの喧嘩になります。そんな内容です。
でも子供に喧嘩を見せたくなくて、途中で私から謝り、やめるようにしています。でもなんとなく嫌な空気が残ります。
勝手ですが、私から謝ってばかりで、夫はいつも私が喧嘩の原因だと思ったままでいるのかな、というのもなんとなく納得いっていません。
でも子供のためにどうにかして仲良し家族でいたいです。
少しでも変わるためにアドバイスなどください。
トピ内ID:4705984140