本文へ
  • ホーム
  • 仕事
  • 自分に対する態度が冷たくなった同僚(男性)

自分に対する態度が冷たくなった同僚(男性)

レス2
(トピ主 0
041
ちか
仕事
ここ数日前から、パート先の職場の同僚の態度が自分に対して、何かしら 口には出さないけれど、表情からいつもと違う態度なんです。 何か怒ってるかのような感じで。 元々そんなに私語を交わすほどの仲ではないのですが、挨拶とかは普通に して、普通に話せてたのですが。 ただ最近、今までとは違うんです。朝、挨拶は一応してくれるのですが、 私の顔を見ると少し眉をひそめたり表情が違ってるんですよね。 いろいろとこの数日思い出したり考えたりしたのですが、身に覚えがなくて。 気づいてないだけかもしれないですけど。 このままでいいかと普段と変わらずに接すればいいのかなとは思うけど、 ちょっと何でだろうって気にしてます。 今までも、他の職場でもこういう態度されることがあったので、自分の方に 原因があるのかなとかも思ってます。

トピ内ID:0678620572

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

無意識なんじゃ?

🐴
ダリア
うーん、単に癖かもしれませんし、視力が悪いとか、会話の最中や考え事の最中に声を掛けられて、内容が表情に出たとか。実は決め顔(渋い感じを演出)だったり?あとは~主さんがちょっと困り顔ってことはありませんか?満面のニコニコ顔ですか?たまに相手の表情が移るってのもありますよ。聞いてみないと分かりませんし、もしかしたら本人も全く意識してない場合もあります。明らかに無視されてたり、避けられてるなら理由があるのかもしれませんから、聞いたら答えがある可能性もありますが、冷たいような気がする…とか表情が前と違う…とかだと社交的な態度や表情は、社会人なんである程度作っていますから、一瞬素が出てるのを、冷たいとか暗いと感じてる場合もあります。それも社交的な状態との差が大きいと気になってしまうわけで、相手にとっては普通で、だいたいはこんなテンションで生活してるのかも。挨拶も返ってくるなら気にしなくていいと思いますよ。主さんが気にして変な態度になったりしたら今度は本当に嫌悪する理由が出来てしまうかも。

トピ内ID:6857164263

...本文を表示

う~~~ん・・・

041
蒼月
トピ主さんの周りの女性にその同僚男性について何か言ったことはありませんか? トピ主さんを好意的に思っていない女性が話を捻じ曲げて同僚男性に告げ口したとしたら不快でしょうね。 何でもかんでも誰にでも告げ口する人はいますし、裏で誰と誰がつながっているか分かりませんから不用意なことは言わないように私は気を付けています。

トピ内ID:6142402860

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧